• ベストアンサー

即席スポーツマン

急遽スポーツ大会に引っ張り出されました。 過去に経験があるのですが、現状、特にスタミナに不安があります。 最低限、最後まで倒れずにいたいと思います。 何か少しでも体力にプラスになるアイデアがありましたら教えて下さい。 リポビタンD、チオビタドリンクのようなものは有効? 酸素吸入缶は? このような範囲で構いませんので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 とりあえず *ストレッチは入念に *朝ごはんはちゃんと食べる *できれば必須アミノ酸(バリン・ロイシンなど)が入っているプロテインを摂取 *タウリンも有効。牡蠣とかに入ってる。栄養ドリンクでも可。 どのような競技に参加されるのかもよりますが、酸素吸入缶はあまり必要ないかも・・・。 早朝や昼休みにジョギングなどして身体を慣らしておいたほうがいいと思います。 がんばってくださいね!

igadango
質問者

お礼

ありがとうございます。 酸素吸入缶は、精神安定剤みたいなもので、効果あるんだかないんだか、な感じです。 でも、ドリンク飲むと、重い動きが幾分機敏に成る気がします。