• ベストアンサー

酸素吸入器118番とは

酸素吸入器118番とはどこのメーカーからでている器具で、どのようなものでしょうか? 調べてもなかなか出てきません。 ご存知の方教えてください!

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

メーカーはわかりませんが、6~7年前に販売していたものだったと思います。 今は聞きませんので、そのメーカーは、もうないのでは・・。 携帯ケースに入った酸素吸入器で、人工呼吸もできるものだったと思います。 下記サイトの銀色のケースの物と同じような器具。 http://www.bluecross-e.co.jp/html_jp/dr-300.html 緊急時にと保育園、幼稚園や小学校に売り込みをかけていたように思います。 でも、基本的に、酸素投与は、薬と同じ扱いなので、医師の処方や指示がないと普通の人は使用することができません。 そういうことから、姿を消したのではないでしょうか。

wait4u
質問者

お礼

そうなんですね、探してないはずでした。 ありがとうございました。