解決済み

ドラゴンボール・技の名前

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974711
  • 閲覧数279
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 96% (32/33)

フリーザとの対決のときに、なんかこう、ブーメランみたいのをズシャーッとやって、フリーザがまっぷたつになっちゃうんだけど実はフリーザは生きてて・・・みたいなシーンがあったような気がするのですが、
この記憶が正しければ、この技の名前はなんですか?

あと、それぞれの主要キャラクターの必殺技の名前を知りたいのですが、そんなことが乗っているHPってありますか?検索はしてみたのですがそれらしいものはありませんでした。誰の技でもいいので教えてください。

たぶんピッコロだと思うんですけど、指を額にあてて、ビーーーって紫のビームみたいのがでるのは「マセンコウ」??ああ!どなたかおしえてください!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (75/234)

こんばんは。
答えそのままではないので申し訳ないのですが・・・


不完全版技一覧が載っているサイトさん(どこで使用したのもも載っていて解り易いです)
http://dragonballclub.hp.infoseek.co.jp/

キャラクターデータが載っているサイトさん(各自の必殺技も載っています)
http://www.geocities.jp/hokusin8887/gotya.index.html

ご参考までに(^^)
お礼コメント
ta0ra5ko72

お礼率 96% (32/33)

まさにどんぴしゃなサイトをご紹介してくださってありがとうございます!!
投稿日時 - 2004-08-25 19:26:04
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 57% (19/33)

フリーザの技ですが、スーファミのゲームではクリリンと同じく「気円斬」と名前がついていました。
ただしゲームの仕組み上、どんな技にも名前がついているようになっているので、便宜上そのように名前をつけたのではと思われ、公式に「気円斬」と呼んで良いかどうかはためらわれるところです。
お礼コメント
ta0ra5ko72

お礼率 96% (32/33)

ゲームでは気円斬なんですね~。なるほど。幼稚園で子ども達とドラゴンボールごっこにハマっていて、でもみんな「かめはめはーー!」しか出せなくて他の技も知りたかったんですよ。今日とりあえず「きえんざん!!」をやったら「なにそれ!ちょーかっけーー!」とみんな大喜びでした。兄がいれば兄にきけたんですけど、家にいなくて。でもお兄ちゃんはここにもいた!回答してくださったみなさん!いえ、お兄ちゃん!ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-25 19:41:49
  • 回答No.5

ベストアンサー率 31% (83/263)

フリーザのあの技は原作中では名前はつけられていないようです。
ただし、同じような性質の技をクリリンが使用しています。
彼はこれを”気円斬”と名付けているようですが、
(対ナッパ戦で初使用)。フリーザに対しても使用しています。
もともとフリーザが使える技であったとしたら、名前は不明ですが、
彼がクリリンの技を見て、それを真似たのであれば、
こちらも気円斬と呼んで良いのではないでしょうか?
(ただ、フリーザはまっすぐ飛ばすだけでなくて、
リモートコントロールしてたなぁ?)
お礼コメント
ta0ra5ko72

お礼率 96% (32/33)

フリーザは放ったものをコントロールしちゃうんですね!!すばらしい情報ありがとうございます!!
投稿日時 - 2004-08-25 19:33:42
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (5/34)

フリーザの対決は、フリーザ自身が放った円盤状の光線に自分自身が当たってしまってまっぷたつになりました。
なので、フリーザの技だと思いますが、名前はちょっとわかりません…
ピッコロは、1の方も言っていらっしゃいますが、魔貫光殺砲だと思います。ただ、紫ではなかったような気がしますが。オレンジで、光線にとぐろが巻いているようなだった気がします。
サイトは、ちょっとわかりません。
お礼コメント
ta0ra5ko72

お礼率 96% (32/33)

そっかー!フリーザ自身が。・・あ、そういえば、丁寧に記憶をたどると・・・フリーザが自分でやってしまったような、記憶が・・・悟空がよけたような・・・
ピッコロの技はそうです!光線にくるくるくるーってなっているヤツです!オレンジだったかー♪ありがとうございました!!
投稿日時 - 2004-08-25 19:31:33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (40/246)

気円斬?

魔閃光は悟飯の技?

じゃなかったかと思います。
自信ないですが・・・
お礼コメント
ta0ra5ko72

お礼率 96% (32/33)

気円斬!!!アドレナリン大放出です!ありがとうございます!!マセンコウは悟飯の技なんですね!
投稿日時 - 2004-08-25 19:23:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんにちは。
部分回答です。m(__)m

ピッコロのやつは、「魔貫光殺砲」ではなかったかな??

前のやつは判りません。m(__)m
お礼コメント
ta0ra5ko72

お礼率 96% (32/33)

ありがとうございます!!ああ!なんだか懐かしい響き!!兄と戦いごっこをしていた日々がよみがえります・・・!
投稿日時 - 2004-08-25 19:21:28