• ベストアンサー

MOTHER2で…

初めに主人公の名前と好物(たとえばカレーライス)を設定しますよね。 あちこち歩き回って家に帰ると、主人公の母親が設定した『カレーライス』を食べさせてくれて、パワーが回復する…という内容だったと思うのですが、その他にも『好物』の名前のついた技を覚えませんか? 「スーパー カレーライス ビーム!!」とか…。 もう手元にMOTHER2がなく、まわりの人に聞いてみても、そんな技はなかったと言います。私の記憶違いでしょうか。 どなたか覚えていらっしゃる方いませんか?

• mlcg
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-kiger
回答No.2

好きな食べ物・・・お母さんに話しかけると「○○を食べて寝なさい」ってな感じになる。 かっこいいもの・・・ネス(主人公)の必殺技になる。PK○○ってな感じだったかな? ちなみに当時、イエローモンキーが好きだった私の主人公の必殺技は「PKイエモン!」 これを見てウチの母は「時代劇のゲーム?家門?」 だって必殺技になるなんて知らねーもん(*_*)

mlcg
質問者

お礼

記憶がよみがえってきました…。 私は確か『キムタク』かなんかにしたような気がします。 そうですよね。まさか必殺技になるなんて(笑) 本当に有難うございました!

その他の回答 (2)

• utaka86
回答No.3

それは好物ではなく、かっこいいものです。 最近MOTHER1+2をやったので間違いないです。 変更しないと、確かSMAPになっています。 なので、技の名前もPKSMAPになります。

mlcg
質問者

お礼

MOTHER1+2ですか。うらやましい。私ももう一度したいです。 変更しないと「SMAP」ですか。うん。それもいいですね♪ ありがとうございました!

• Gorilla
回答No.1

主人公の必殺技になるのは、最初に入力する「かっこいいもの」という項目です。 PKスーパーカー!とか。

mlcg
質問者

お礼

うーん。「かっこいいもの」なんて、すっかり忘れてましたよ。そうだそうだ。『なんとかビーム』なんかじゃなくてPKだった気がします。 ありがとうございました!