• ベストアンサー

MOTHER2で…

初めに主人公の名前と好物(たとえばカレーライス)を設定しますよね。 あちこち歩き回って家に帰ると、主人公の母親が設定した『カレーライス』を食べさせてくれて、パワーが回復する…という内容だったと思うのですが、その他にも『好物』の名前のついた技を覚えませんか? 「スーパー カレーライス ビーム!!」とか…。 もう手元にMOTHER2がなく、まわりの人に聞いてみても、そんな技はなかったと言います。私の記憶違いでしょうか。 どなたか覚えていらっしゃる方いませんか?

  • mlcg
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-kiger
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.2

好きな食べ物・・・お母さんに話しかけると「○○を食べて寝なさい」ってな感じになる。 かっこいいもの・・・ネス(主人公)の必殺技になる。PK○○ってな感じだったかな? ちなみに当時、イエローモンキーが好きだった私の主人公の必殺技は「PKイエモン!」 これを見てウチの母は「時代劇のゲーム?家門?」 だって必殺技になるなんて知らねーもん(*_*)

mlcg
質問者

お礼

記憶がよみがえってきました…。 私は確か『キムタク』かなんかにしたような気がします。 そうですよね。まさか必殺技になるなんて(笑) 本当に有難うございました!

その他の回答 (2)

  • utaka86
  • ベストアンサー率35% (68/194)
回答No.3

それは好物ではなく、かっこいいものです。 最近MOTHER1+2をやったので間違いないです。 変更しないと、確かSMAPになっています。 なので、技の名前もPKSMAPになります。

mlcg
質問者

お礼

MOTHER1+2ですか。うらやましい。私ももう一度したいです。 変更しないと「SMAP」ですか。うん。それもいいですね♪ ありがとうございました!

  • Gorilla
  • ベストアンサー率52% (29/55)
回答No.1

主人公の必殺技になるのは、最初に入力する「かっこいいもの」という項目です。 PKスーパーカー!とか。

mlcg
質問者

お礼

うーん。「かっこいいもの」なんて、すっかり忘れてましたよ。そうだそうだ。『なんとかビーム』なんかじゃなくてPKだった気がします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メキシカンライスについて

    メキシカンライスが大好きなのですが、スーパーにあちこち行っても、その素(もと)やペースト?が打っていません。 どこへ行けば手に入るでしょうか? できれば、日本産のもののほうが、安全のような気がして良いのですが。  また、ジャンバラヤ、カレーピラフ、カレーチャーハンとちょっとどこかが違うような?同じような気もするのですが、レストランや喫茶店などによって、名前が違うだけなのでしょうか??  詳しい方いらっしゃったら、よろしくお願いします。 食べたいです・・・

  • 青レンジャーの好きな食べ物は何が妥当か

    黄レンジャーの大好物がカレーライスっていうのは有名ですよね。 そこで青レンジャーの好きな食べ物ってどういう設定が妥当だと思いますか? チビッコのヒーローの好きな食べ物って慎重に設定する必要があると思うんですよ。 例えば青レンジャーみたいなニヒルなヒーローの好きな食べ物が 「ラーメン」とか「明太子」「白メシに合うもの」「どこそこのラーメン」 とかやったらイメージと違うしチビッコ達も混乱しそうですよね。 そこでこういう質問をさせて頂きました。お願いします。

  • 市販で売っている メキシカンライスの 素(もと)はないでしょうか?

    メキシカンライスが大好きなのですが、スーパーにあちこち行っても、その素(もと)やペースト?が打っていません。 どこへ行けば手に入るでしょうか? できれば、日本産のもののほうが、安全のような気がして良いのですが。  また、ジャンバラヤ、カレーピラフ、カレーチャーハンとちょっとどこかが違うような?同じような気もするのですが、レストランや喫茶店などによって、名前が違うだけなのでしょうか??  この前、メニューがあった、お店で直接聞いた見たのですが、業務用に作ってあるのをただ、温めるだけだそうで、わからないそうです・・・  成城石井などにも行きましたが、売っていませんでした(+_+)(>_<)  詳しい方いらっしゃったら、よろしくお願いします。 食べたいです・・・

  •  市販のメキシカンライスの 元 について

    メキシカンライスが大好きなのですが、スーパーにあちこち行っても、その素(もと)やペースト?が打っていません。 どこへ行けば手に入るでしょうか? できれば、日本産のもののほうが、安全のような気がして良いのですが。  また、ジャンバラヤ、カレーピラフ、カレーチャーハンとちょっとどこかが違うような?同じような気もするのですが、レストランや喫茶店などによって、名前が違うだけなのでしょうか??  この前、メニューがあった、お店で直接聞いた見たのですが、業務用に作ってあるのをただ、温めるだけだそうで、わからないそうです・・・  成城石井などにも行きましたが、売っていませんでした(+_+)(>_<)  詳しい方いらっしゃったら、よろしくお願いします。 食べたいです・・・

  • 4歳男児 赤ちゃんがえり?わがまま?対処法について

    こんにちは。 今、私は臨月で、年少4歳男児がいる母です。 元々、仕切りたがりで、自分の意志をはっきりともっている子です。 今朝、お昼ごはんについて、バトルをして、つい押してしまいました。 初め、お昼ごはんは、ラーメンがいい!というので、では、お昼は ラーメンで夜はカレーライスにしよう!となったのですが、 「カレーライスとカレーうどん両方がいい!!」となり、 お昼が麺なら、夜はライスにして、明日の昼ごはんカレーうどんにしよう。 と言ったのですが、泣いて暴れての抵抗でした。 先日、彼の中では、ラーメンがお昼ご飯だったらしく、でも、 もう作ってから「ラーメンがよかった!作ってよ!!」と、暴れ、 その時は主人もいたので、なんとか気分転換を図り、丸く収まりました。 赤ちゃん生まれたら、何もかもというか、殆どの事は、彼の思い通りには いかないようになるので、今から駄目なことはダメときつめに しておこうと思い、絶対に折れないようにしなくちゃという、私の思いもあるのか、 度々バトルになるので、今朝はつい、「もう嫌!!」と、押し倒してしまいました。 今日は、私が病院に行くので、実母とお留守番をしてもらうことになり、 (あまり、なついていません。)その、ストレスや、不安もあるのでしょうが 私のキャパシティを、超えます。 彼は、なかなか折れません。 どう、上手く、私は切れずに、でも、納得してもらえるようにもっていけば いいのでしょうか? アドバイスお願いします。 また、周りでは、「上の子がかわいくなくなるよー」とか、ネガティブな話ばかり 聞きます。 2人目ができた当初、こんな事がよかった!という、ポジティブな 経験談ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンから女の人が出てきた漫画のタイトルを教えてください

    10年以上前の漫画だと思います。 主人公の男の人のパソコンから突然、女の人が出てきて男の人のお嫁さんになりました。 男の人はたぶん「ひとしさん」と呼ばれていました。 女の人は「愛」と呼ばれていました。 (あやふやな記憶なので名前は間違っているかもしれません) 途中でもう一人女の人がパソコンから出てきました。 漫画のエピソードで覚えているのは、 愛さんがひとしさんのためにカレーを作ったのですが、見た目は良いけど、味覚のデータを愛さんに入力していなかったため、味がまずかった。 味覚のデータを入力したあとカレーを作ったら、今度は見た目が悪いけど、おいしかった。 愛さんがカレーにこだわったのは、ひとしさんの好物がカレーだから、 という話でした。 こんな少ない情報しかなく申し訳ないですが、もしこの漫画のタイトルがわかる方がいましたら教えてください。

  • 業務スーパーの冷凍肉

    我が家の近くに「業務スーパー」という名前のお店ができました。 その名の通り、業務用のソースやら冷凍食品やらが品揃え豊富なスーパーで 安かったのでわくわくして「冷凍牛切り落とし」と「冷凍ひき肉」を買ってきました。 が、帰宅してからふと疑問に思いました。 普通、自宅でお肉等を冷凍した場合は解凍してから使います。 このように初めから冷凍されている肉も、解凍してから調理したほうがいいのでしょうか? それとも、調理されることを前提としていると思うのでそのまま火にかけた方がいいのでしょうか? また、「冷凍ひき肉」を先日キーマカレーの材料として使用しました。 急いでたので、これは解凍もせずにそのまま鍋にかけて炒めてしまったのですが・・・ これが間違っていたのかもしれませんが、ものすごい脂が出てきて、ひき肉がとけたみたいな状況になってしまいました。 まぁ大丈夫かしらとそのままカレーにしたのですが、とっても肉くさいっていうか・・・たぶん脂の味がカレーに勝ってしまいました。 はっきり言って美味しくなかったのです。 カレーの味にも勝つようなこのひき肉、どのように調理したら良いのでしょうか。 業務スーパーでよく冷凍肉を買ったりする方、どのようなレシピに使用しているのか良かったら教えてください!

  • あなたがイメージする漫画・アニメ・ゲームのベタな設定を教えてください

    最近ベタな展開と設定を題材にした番組を見て面白かったので質問しました 皆さんがイメージする上記の創作物のベタな設定(王道とも)を教えてください ジャンルはなんでも結構ですゲームならRPG・恋愛アドベンチャー 漫画なら学園コメディ・野球・格闘等々・・・ まず私から 格闘漫画 主人公は特別な存在 (天才 英雄の子孫 幼い頃に呪いをかけられた 異種の混血児等)だが当初は抜けたキャラ 敵か味方に必ず女口調の男・オス(オカマ系)がいる 強いボスキャラは必ず変身する 奥の手を隠している 主人公は初めは弱く修行や試練を経て強くなる 主人公は最強の必殺技を持っている その世界独特の要素が存在する(気 ~力 ~パワー等) 頭のキレる仲間 短気な仲間が存在する 最後は皆の力を一つにして勝つ(漫画では最近ありませんが) ・・・くらいです 回答よろしくお願いします

  • 3DSでやっていたゲームの名前‥

    昔3DSでやっていたゲームなのですが名前がわからくて‥ 昔のことなので覚えている情報は少ないですが、 教えていただけると嬉しいです。 特徴 ・アンダーテールとかMOTHERに似ている ・初めに主人公(?)の服や髪型を変えられるシーンがあるが、  ゲームが始まると、強制的に違う見た目?に変えられる ・アンダーテールみたいに黒等 暗い系の画面 ・ドット絵

  • 昔の昼ドラの名前と内容を教えてください。

    昔(5/6年前かな)やっていた昼ドラを不意に思い出しました。 陸という名前の男の子と、その母親が主人公だったと思います。陸はいじめられっこだった気がします。 父親が何故かいなくて、母親は病気か何かの設定だったと思うのですが・・・。 断片的な記憶しかなく、くだらない質問で申し訳ないのですが、気になるので教えてください。