• ベストアンサー

10年以上前に見た格ゲーのキャラクターがわからない

こんにちは。 10年以上も前の話ですが、従兄弟がゲーセンで格ゲーをやってました。 その時目にしたキャラクターが非常に印象的だったのですが今調べてもそれらしき情報に出会えません 特徴は… 金髪で黒のスーツ。キザったい感じの男 KOFのキング、堕落天使のクールに非常によく似ています。 勝利モーションがキングのハンカチを投げるモーションによく似ていたような… 薔薇か手紙を投げていた気がします… 超必殺技が、青くて大きい丸い光弾を撃ち放つような感じの技でした。(ピッコロの激烈光弾のような?) それ以外の情報は全く覚えていません… 誰か格ゲーに詳しい方!教えてください~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

とりあえずキャラは、若かりし頃のギース・ハワードだと思うのですが、 KOFを知っている人間がギースを知らないなんて有り得ないでしょうし・・・。 技は、龍虎2のエクスプロージョンボールかな? あまり自信はないです。

wccf202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが違うようです…(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 格ゲーのコントローラー

    最近、久々にPS2の格闘ゲーム買いました。 ちなみに当のソフトは『KOF2002UM』です。 PS2付属のコントローラーでプレイしてるのですが、なかなか連続技、というか必殺技が思い通りにでません。 更にジャンプさえも失敗します。 ですのでゲーセンのようなコントローラーを買おうとしています。 色々な物が出ていて迷っていますので、何かオススメの物があれば教えてください。 後、コレは止めとけってのでも助かります。大体の価格も分かれば教えて下さい。 最後に参考になるか分かりませんが、プレイ環境は、PCにTVのチューナー?付けて、そこにPS2繋いでプレイしてます。 それでは宜しくお願いします。

  • KOF2000のキャラについて

    K9999というキャラクターがいますけど、 ネット上では著作権違反ということで話がもりあがっているのですが あれは、アニメ「AKIRA」の鉄雄ですよね? 私はKOF2000~01だけ、 ゲーセンですごくハマったゲームで、 K9999でかなり遊んでました。 AKIRAとKOFのコラボだ って当時は思っていたのですが 最近パクリだと聞いて・・ そして今日のニュースの影響でか、ネット上で どっちが違反なんだ などと書き立てられています。 K9999は鉄雄ではないのですか? 必殺技やセリフは間違いなく鉄雄だと思うのですが。

  • 対戦格闘ゲーム

    僕は格ゲーが大好きなのです。 主にSNKやカプコンのゲームをやります。 ただし、CPU戦ばかりやってます。 対戦は滅多にやりませんし、ゲーセンにも行きません。 そしたら友達から「対戦しないなら格ゲーやる資格ない」と言われました。 昔はそれなりに対戦もしていたのですが、永久コンボやハメ技ばかり使ってくるのに嫌気がさしてゲーセンに行かなくなりました。 元々、ゲーセンでも1人でプレイするのが好きで対戦台しか置いてなかったときに仕方なく対戦する感じだったので、家庭用を買って家でプレイするだけで充分でした。 そんなプレイスタイルだと、格ゲーをやる資格が無いんでしょうか?

  • 格闘ゲームを初めてみたいのですが・・・

    全くの初心者で、格ゲーは小さい時にやっていましたが、その時は殴るor蹴るは適当。ゲージが溜まったら必殺技。のようなプレイしかしていませんでした。 今度、ゲーセンにある2D格闘を始めようと思うのですが、(メルティブラッド・アルカナハート)全く勝てる見込み無くて・・(当たり前ですが・・) お金を入れれば乱入されて負けて席を立つ。の繰り返しで・・ 基本的な戦い方は多数あるコンボの型にはめるだけみたいな戦い方が主流なんですね>< 自分は適当プレイしかしらなくて・・orz こんな自分でもゲーセンで1.2回は連勝できるくらいになりますかね? それと余談なような質問なのですが、例をあげるとアルカナハートはついこの間販売されたばかりなのにもうすごいコンボやすごい強い人がたくさん居ますよね? 新しいだけあって新要素とかもあるはずなのに・・・基本同じような操作が多いのでしょうか?それでみなさんは慣れるのが早くて強くなっていってるのでしょうか? ギルティやってた人はあの格ゲーは向かない。とか友人が言ってたりしたのも聞いたことがあるのですが・・・ その辺がちょっと不思議で・・・

  • 格ゲーについて

    今年で20歳になるものですが 最近格闘ゲームといわれるものに興味をもちはじめました。 ゲームはよくする方でFPSは毎日やるほどはまっています しかし最近年のせいか疲れがすぐにたまります この年で格ゲーをはじめるのは厳しいでしょうか? ちなみに自宅でアケコンを買ってやるつもりです。

  • 格ゲーが上手くなるには?

    格ゲーが下手です。昔からまったくやってきませんでした。練習の結果、ゲーム内で一番難易度を上げたCPU相手に勝てるようになったものの、やはり対人は全く手応えが違うものです。断然格上の相手に至っては何もできず一方的にボコボコにされる事もあります。 具体的にゲーム名を挙げると、現在やっているのは『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HDver』です。DIOを使っています。 なるべく大技に頼る事なく、正確にコマンド入力ができるようにと心がけていて、上達自体はしているのですが、対人となると上記したように壁を感じてしまいます。 CPU相手では練習になっているのか疑問ですし、かといって闇雲に対人を繰り返していても負けるばかりで上達が見込めるのか……。 何か意識する事、やるべき事、何でもいいです。どなたかご助言をお願いします。

  • 格ゲーは面白いと思う?

    ストリートファイターやKOFなどで、格ゲーよくやっているように見えると思いますが、面白いでしょうか? 私は、昔オンラインゲームよくやっていたが、受け身攻撃による隙あり過ぎるのをいいことに全体無敵過ぎて、敵の即攻撃するのがうざかった。 もう一つの一番嫌いだったのは、壁あるのをいいことに逃げることも不可能で、例え無敵攻撃放っても昇竜拳みたいに硬直で隙があるようになってしまうし、イライラや大声で発狂することも多少あったので、あんまりやりません。 全ゲームにも導入したいが、一番格ゲーを変えて欲しいのは、「壁を無くすこと。」もしくは、「大きく幅を拡張すること。」です。「ドラゴンボール超武闘伝」みたいに、範囲を広くするようにすれば、壁嫌いの人も少しは面白くなると思います。 何故、ストリートファイターやKOFなどは、ワンパターンの壁しかやらないのか分からない。ワンパターン作る格ゲーで飽きるのは私だけでしょうか? 壁無くすように格ゲーの革命を起こしたいとは思わないでしょうか? 後、「格ゲーで、こう直したい」と思うようなものはありませんでしょうか? いろいろ質問あって申し訳ございませんが、ご回答をお願いします。 ただし、「お前は弱すぎる」とか、誹謗中傷、ガキ的発言なコメントはお断りします。

  • 格ゲーについて

    自分は家でごくたまに格ゲーをしているのですが…… 最近、格ゲーはもちキャラを一人か二人決めて、それ以外はやらずにやりこむものだ、という話を聞きました でも自分は前からスマブラやドラゴンボールなど、操作がそれほど難しくない格ゲーをしてきました そういうものだと、友人にはたくさんのキャラを使わなずに、同じキャラばかり使うのは卑怯だといわれます (64版スマブラのフォックスやカービィが特に) それで最近はPS2のKOF11をプレイしているのですが、正直たくさんのキャラを使っても勝てるようになるのは、操作が複雑でキャラも一人一人個性が強く、三人、いや二人くらいが強くなるので精一杯です。 それで質問なんですが、こういった格ゲーはもちキャラを決めてやりこむゲームで、たくさん使いこなせる人はほとんど居ないのでしょうか? ちなみに自分は庵を使ってようやくシングルプレイをクリアする程度の弱者です;; それと、メルティブラッドというゲームが面白いと聞いたのですが友人から聞いたところPS2版は面白くないと言われました 元のゲームは一応漫画版やアニメなどで知っているので興味があるのですが、そんなに面白くないのでしょうか? 全然違う質問が並んでいますが、わかる人が居たら教えてください。。。

  • いい格ゲーありませんか?

    おもしろい格闘ゲームを教えてください。 できるだけPSPソフトにしてください。 値段、グラフィック等詳しくしてもらえると助かります。 参考までに今持っているものは鉄拳(PSP)だけです。

  • 格ゲーについて

    はじめまして。自分は格ゲーが苦手で動画とかでCOM戦でも的確にコンボ決めたり最高難易度でも難なく攻略できたり自分もやりたいのですが難易度ノーマルが限界でして、どのような練習をしたら上達するのでしょうか? 自分のやってるのはモータルコンバットと同じ会社が製作したインジャスティスです