- 締切済み
電源を入れても画面が真っ暗?富士通FMVのトラブル解決方法
ecopclifeの回答
- ecopclife
- ベストアンサー率17% (35/199)
Windowsの起動関係ファイルが損傷しているのでは?と思われます。 原因は色々と考えられるのですが、多いのが、Windowsアップデートの失敗です。 「アップデート中に電源が切れた」等が考えられます。 電源を入れて、「Fujitsu」のロゴが消えたら、強制終了。 これを2・3回繰り返すと、次の起動時に「修復モード」が起動するはずですので、「トラブルシューティング」→「詳細オプション」→「システムの復元」を試してみてください。 これで回復できなければ、データを待避させた後、リカバリ作業を行うことになりますね。
関連するQ&A
- トラベルシューティングがでず、画面黒いままです
アドヴァイスをありがとうございます! このように教えていただき、とてもありがたいです。 パソコンは、富士通の LIFEBOOK SH75/T 型名が FMVS75TWP です。 fujitsu だけは画面に出て、 その後、画面がまっくろの状態です。 アドバイスをいただき、 富士通が出た後、F11 F12を連打するをやってみました。 強制終了を何度かやってみました。 内部バッテリーを外して、時間をおいて、またはめてみました。 しかし、状態は同じで、fujitsu が出た後、 画面が黒い状態。 コントロール アルト デリート を押しても、 何も反応しない状態です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- 画面が真っ暗
マカフィーのアンインストールを完了させるため 『今すぐ再起動する』を押した後 電源はつくのですがFUJITSUの画面が表示された後画面が真っ暗です。 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- 起動後すぐに電源が切れます
起動後、FUJITSUのロゴ画面が出て、その後すぐに(5秒ぐらいで)電源が切れてしまいます。(切れるとパソコンから音はまったくしません) また、常にコンセントにバッテリーをつないでパソコンを起動しているのですが、充電がされないです。(充電マークがいつまでたっても増えません) 全くどうしていいかわかりません。自分でできる対処法はありますでしょうか?よろしくお願いします。 パソコンは、「FUJITSU FMV BIBLO NB9/95」、「Windows XP」です
- ベストアンサー
- ノートPC
- 電源を入れても画面が真っ暗
ノートパソコン購入後、初期セットアップをしようと電源を入れても 「セットアップを始めます」という音声は流れますが、画面が真っ暗なままで 何の操作もできません。 富士通のサイトに記載されている方法(一度電源を落としてケーブルを外し、数分後に再度ケーブルを繋げて電源ボタンを押す)を試してもうまくいきません。 どのような対処をすれば良いのでしょうか?ご教授願います。 購入したのは 「富士通 FUJITSU ノートパソコン FMV LIFEBOOK AH50/C3 FMVA50C3WP 15.6型」です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- アプデ中に電源が落ち、起動しない。
LIFE BOOK Windows10を使用しています。 先日、充電しないままアップデートしてしまい、アップデート中に電源が落ちてしまいました。気づいた時に充電コードを繋ぎ再起動を試みましたが、 FUJITSUロゴ画面(14秒ほど) →「インストールの修復を試みています…」(1秒未満) →「コンピューターに対する変更を元に戻しています…」(1秒未満) →画面真っ暗(6秒ほど) →FUJITSUロゴ画面 をエンドレスで繰り返しています。電源長押しで強制終了して再起動しても変わりません。 富士通のQAから放電(電源切り、内蔵バッテリーも外しました)しましたが変わらずです。 対処方法を教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- 電源入れても画面が点滅します。
ノートパソコン(FMVC07007)です。 電源を入れても画面が点滅状態で、立ち上がりません。 点滅は、電源が入った状態の真っ暗と完全に電源が切れている状態の繰り返しです。 強制終了すると、電源ランプとバッテリーランプが点滅します。 電源ランプ点滅に2回のうち1回はバッテリーランプが同時に点滅します。 どのようにすれば、正常に起動するのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- 画面が表示されません
FUJITSU LIFE BOOK UH75/B3を使っています。 電源をつけても、画面が表示されなくなりました。右下のランプはついており、起動している音もします。 ディスプレイ表示先の変更や画面の暗さの変更もしてみましたがつきませんでした。他になにか考えられる方法はありますか?故障してしまっているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- FUJITSUのロゴが消えて黒い画面
製品:LIFEBOOK AH30/W 状態:USBを指したまま画面を伏せて、しばらく経った後画面を起こしたら黒い画面で止まっていました。 HPの対応手順に沿って電源を4秒以上押し、 電源を抜き、内蔵バッテリーを外し2分以上待ちバッテリー、電源を戻して電源ボタンをおしました。 FUJITSUのロゴの下に修復準備中の文字が出た後また画面が黒くなります。 HPでは黒くなった画面にエラーメッセージが出ると書いてありますが全く出てきません。 このあとどういった対応すればよいでしょうか。教えていただけますか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- 電源を入れても黒画面のまま
LIFEBOOK AH77/B1を使用しています。 少し前から電源をつけて起動しても黒画面のまま変わりません。ロゴマークが出ず、電源ランプとバッテリーランプのみ点灯しています。 対処法をいくつかしたのですが解決しません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
お礼
ありがとうございます! トラベルシューティングで、リカバリ作業までいきました。 トラベルシューティングの結果は、Cドライブに異常ありでした。 それで、Cドライブのリカバリを教えてみたのが、昨夜の23時。 それから13時間たった今も、 しばらくお待ちください と出ているところです。 サポートセンターに電話したほうがいいのかしら・・・・?