- 締切済み
画面が表示されません
- FUJITSU LIFE BOOK UH75/B3を使っています。電源をつけても、画面が表示されなくなりました。
- ディスプレイ表示先や画面の暗さの変更も試してみましたが、改善されませんでした。
- 他に考えられる解決策や故障の可能性について教えてください。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
ANo.4です。 その後パソコンはどうされましたか? 無事表示される様になりましたか? 問題が解決された場合は質問を締め切るか、解決を選択してください。
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
試しにHDMI端子を外部ディスプレイやテレビに接続して表示出来るか確認してみてください。 液晶パネルの表面をよく見てみると何か表示が見えませんか? LEDライト等で画面右下の時計の辺りや左下のスタートボタン辺りを照らすと分かりやすいかもしれません。 見える様であれば、バックライト切れになります。 まずは、表示が出来るかどうかですね。
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7474)
>電源ランプ等の状態表示LEDは全て点灯しています。 ピコピコ点滅するように点灯するはずなので、 付きっぱなしだと、逆におかしいため、 マザーボードやCPU系の故障の疑いが濃厚です。 なのですが、マザーボードは高い部品なので、 修理での見積もりをしてもらって、修理するか 別のPCを購入するかを考えてみてくださいね。 というのも、修理を選んだ場合、ハードディスクは 消されるため、結局は新品を買ったのと同じ状態になるので、 それもまた、問題と考えるユーザーさんが多いためです。
- Fujitsu_FMV_QA
- ベストアンサー率47% (221/464)
こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 画面が表示されず、ご不便をおかけしております。 画面が表示されない場合の対処方法は、こちらをご参照ください。 ===以下Q&A=== Q&Aナンバー【3910-9306】[Windows 10] パソコンが起動できなくなりました https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3910-9306 =========== 改善しない場合は、故障の可能性が高いため、以下のurlを参考に修理の申し込みをお願いいたします。 https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=top_support#a001
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7474)
>故障してしまっているのでしょうか。 実際の所、動かないのだから故障です。 問題は何が故障したか?になります。 ノートパソコンは、多くの場合HDDのアクセスランプがついている と思います。 電源をONにした後、ピコピコLEDが付いたり消えたりしているか? で、CPUやメモリがそもそも稼働したか?がわかります。 それがしばらく続く場合は、動いているが表示できていないだけ。 つまり、モニターや表示系の回路の故障。 と、切り分けができるわけですが、どちらにしても、 故障している疑いが濃厚です。
お礼
回答ありがとうございます。 電源ランプ等の状態表示LEDは全て点灯しています。見てもらい修理に出してみようと思います。ありがとうございます。