• ベストアンサー

起動後すぐに電源が切れます

起動後、FUJITSUのロゴ画面が出て、その後すぐに(5秒ぐらいで)電源が切れてしまいます。(切れるとパソコンから音はまったくしません) また、常にコンセントにバッテリーをつないでパソコンを起動しているのですが、充電がされないです。(充電マークがいつまでたっても増えません) 全くどうしていいかわかりません。自分でできる対処法はありますでしょうか?よろしくお願いします。 パソコンは、「FUJITSU FMV BIBLO NB9/95」、「Windows XP」です

noname#72095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fronta12
回答No.1

はじめまして。 メーカー様に出していただくのが最も手っ取り早いとは思いますが… 推測するに、ACアダプタ(電源コード)そのものが壊れているか断線しているのではありませんか? そうした場合に上記の症状が出るのも納得がいきます。 BIOSの画面は出るが、5秒くらいで電源が切れる →バッテリの残量がほとんどないため 充電マークが出ない → 電源コードからバッテリまで通電していない 可能なら、同型のACアダプタを入手されて繋いでみるのがよいかと思います。 または、お近くの家電量販店さんまで行かれて(大きなところだと軽い診断までしてくれるところも中にはあります)、相談されてみてはいかがでしょうか。 余り役に立たなくてすいませんが、よろしくお願いします。

質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。やはり一度お店に持って行ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Mtakanashi
回答No.3

なんか、保護ヒューズあたりが切れてそうな匂いが(笑い) これは素人が出す範疇を超えてるので、迷わず修理ですね。 下手すりゃ、富士通自体も手に負えなくてバッテリメーカ に直行…かな? >それだけバッテリ回りは危険

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり一度お店に持って行ってみようと思います。ありがとうございました。

• POWERVAULT
回答No.2

バッテリーを本体から外してACアダプタだけで電源を入れてみる。 これで普通に動くのならバッテリーだけ交換すれば良いかもしれない。 (本体側に問題を起こしてる可能性も残りますが) ACアダプタだけでも起動しないのなら修理行き確定だと思います。 (何が壊れてるかについて、おおよそであっても判断できない)

質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。やはり一度お店に持って行ってみようと思います。ありがとうございました。