• ベストアンサー

起動時のロゴ表示(FUJITSU)の表示を短く

FMV-BIBLO NF/B70のWindows VistaのインテルCoer2DuoP8400を使っています。 起動時のロゴ表示(FUJITSU)の表示を消すのではなく短くしたいです。(5秒くらい表示されるのを2秒くらいにしたいです。)変え方分かる方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そうしたい目的は? 出来ないってのが正解のようですが仮に短く出来たとしてもその裏で走っている BIOS チェック(POST)の時間が短くなる訳ではありませんから起動時間は今までと同じですよ。 短くなっただけ黒い画面になるかor残りのPOST画面になるか。

tatsuzawa
質問者

お礼

そうですか。 起動時間変わらないなら短くしなくていいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155758
noname#155758
回答No.2

まあ~、無理でしょうね 普通の人は考えないことですね 大金を積んで、富士通にお願いして、質問者さんオリジナルのBIOSを作ってもらったら出来るかも

tatsuzawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 お金がかかってしまうのであればそのままでいいです。 変えないでおきます。

回答No.1

できません。仕様です

tatsuzawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃあそのままにしておきます。

関連するQ&A

  • キーボードで画面をオンオフしたい

    FMV-BIBLO NF/B70 WindowsVista インテルCoer2DuoP8700を使用しています。 Fnキーを押しながら画面をオンオフ出来るようにしたいです。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 起動時に出るロゴが小さくなってしまった

    こんにちは あまり気にならないのですが、いつからか、Windows XPの起動時に出るロゴが小さくなってしまいました。 ちょっと不自然なので だれか、ロゴを大きくする方法を教えてください。 できれば、メーカーに問い合わせなどは、したくないのですが・・・ スペックは、ノートパソコンの、FMV-BIBLO NB70Sです。 よろしくお願いします!!

  • ロゴが表示されない

    LIFEBOOK AH700/5Aを使用しております。何時の頃からかは覚えておりませんが電源投入後FUJITSUのロゴが出てこなくなりました。WINDOWSの起動ロゴも出ません。しばらくするとマウスポインタが表示しウィンドウズが表示されます。 BIOSを標準に戻しました。 WINDOWSをリカバリーしてみました。 症状は変わりません。 後で分かったのですがキーボードよりモニター切り替えをするとWINDOWSの起動ロゴが出てきたのです。何か関係しているのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリしたらfujitsuロゴがうざい

    カテゴリ違いでしたらご指摘おねがいします。 FMV-BIBLO NFG70です。 さきほど初めてリカバリをしました。 すると以前にはおこらなかった現象がおきてイライラしております。 その現象とは、 「起動ボタン→メーカーロゴ→windowsロゴ→」に続いて、 青い背景に「お待ちください&ようこそ」の文字が中央にあるとき、 「fujitsu」のロゴが右上にはりついているのです。 (背景色もじゃっかん濃くなっているよう?) これにはイライラさせられます。 起動・シャットダウン時にまでロゴが侵入するのは不愉快なので、いろいろネットで調べたところ、 どうやら「BIOS」に関係がありそうというところまでは理解し起動したのですが、 OSやPCのバージョンが違うのか、どのサイトも説明どおりには操作できませんでした。 そこで、当該バージョンにおいて、企業ロゴの削除方法をおねがいします。 (なお、私は当該企業自体にネガティブな印象を持っているわけではなく、 あくまで選択の余地なくロゴが侵入することにイライラしていることは付加させていただきたいと思います)

  • システム構成できないです

    最近余計なソフトが読み込まれるため、システム構成でスタートアップ時の読み込み設定をしました。しかしOKを押しても再起動のダイアログボックスが出て来なずどうしても読み込みを少なくすることが出来ません。 出来るようにする方法分かる方教えてください。 (Windows Vista)(Core2DuoP8400)(FMV-BIBLO NF/B70)

  • 電源入るが、FUJITSUのロゴから進まない

    FMVF90C3B(3年前に購入) の、電源は入るがFUJITSUのロゴから進みません。9時間待っても同じ状態でした。電源ボタン長押しの強制終了した後、もう一度電源入れると、「自動修復を準備してます」になり、暫くすると「デバイスに問題が発生した為、再起動する必要あります」というメッセージと、QRコードが出てきて、そのあと結局再びFUJITSUのロゴから動かなる状態になってしまいます。ランプは電源を入れた最初だけ点滅します。 直す方法はあるでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FUJITSUのロゴ表示の後、WIN開かない。

    PC内ほこり取りの為内部を開けました。FUJITSUのロゴは出るのですが起動しません。添付写真のような表示が出ます。コネクーの挿入間違いなのか、信号が行かないのか、壊れたのか?困っています。 コネクー挿入場所が分かりません? お教えねないでしょうか。 機種は、ESPRIMO D551/GX ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動時 FUJITSU 画面でフリーズ

    LIFEBOOK NH90/E2 起動時に FUJITSUロゴの表示画面から進みません。 30分待っても進みません。 改善方法はあるのでしょうか? 2回に1回の割合でなります。 使用できないので強制的に電源ボタン長押しで切り 再度起動しなおして使ってます。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FUJITSU FMV-BIBLO NF70T 音量表示

    FUJITSU FMV-BIBLO NF70Tを使っています。 キーボード上にある、音量のボタンで音量を調整すると、スクリーン上の下に緑色で音量が示されていたのですが、今表示されなくなってしましました。 これはなぜでしょうか? 分かる方よろしくお願いします。

  • FUJITSU FMV-BIBLO ノートパソコンの電源が入らず困って

    FUJITSU FMV-BIBLO ノートパソコンの電源が入らず困ってます。 初めてOKWaveで質問します。お願いします。 私、FMV-BIBLO NF/B70を使用しているのですが、 先日、40?ぐらいの高さからパソコンを落としてしまいました。 (電源は入っていません) 外傷は特になく気にしなかったのですが、 今日、電源をつけ、デスクトップが表示され少し経った時 突然、電源が落ちスリープモードのような状態になりました。 バッテリーが切れたと思い、ACアダプタを探していたところ 触っていないのに突然起動し、 またすぐ電源が落ちるという症状 (突然起動してから電源が落ちるまで3秒ほどで、画面は何も表示されません) が3,4回起き、 完全に沈黙しました。 その後、充電器をさし、電源ボタンを押しても電源が入りません。 (充電ランプは付いています) しかし、一度パソコン本体を閉じ、開けると、 一瞬電源が入り、またすぐ切れるという事が起きました。 この動作しかもう反応がありません。 どうしたらいいでしょうか? HDDの破損でしょうか? 説明が下手で申し訳ありません。