• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アプデ中に電源が落ち、起動しない。

LIFE BOOK Windows10を使用しています。 先日、充電しないままアップデートしてしまい、アップデート中に電源が落ちてしまいました。気づいた時に充電コードを繋ぎ再起動を試みましたが、 FUJITSUロゴ画面(14秒ほど) →「インストールの修復を試みています…」(1秒未満) →「コンピューターに対する変更を元に戻しています…」(1秒未満) →画面真っ暗(6秒ほど) →FUJITSUロゴ画面 をエンドレスで繰り返しています。電源長押しで強制終了して再起動しても変わりません。 富士通のQAから放電(電源切り、内蔵バッテリーも外しました)しましたが変わらずです。 対処方法を教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数90
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

こんにちは。富士通FMVサポートです。 お忙しい中、返信いただきありがとうございます! アプリケーションメニューの中に「Windows 回復環境」または「Windows Recovery Environment」がなかったのですね。 ご申告いただいた型名ですと、Windows回復環境は非搭載のモデルでございました。 お手数おかけいたしました。 今回の症状につきましては、直接操作のご案内を差し上げることが最善と存じます。 お忙しいところお手数をお掛け致しますが、電話窓口へご連絡をお願いいたします。 ■富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口  固定電話からのご連絡:0120-950-222 受付時間 9時~19時  携帯電話、IP電話等の場合:045-514-2255 受付時間 9時~17時 なお、すでにご覧いただいてる場合は恐縮ですが、 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について以下のページに掲載しております通り、 一部の時間帯において電話のつながりにくい状況が発生する場合や臨時休業をさせていただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について https://azby.fmworld.net/support/info/20200410/?supfrom

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 パソコンが起動ができないとのことで、ご不便をおかけしております。 私も121CCagent さんがおっしゃるように、「Windows 回復環境」からセーフモードやシステムの復元を試していただく方法がよいと思います。 解決できない場合は、よろしければ、以下についてお知らせいただけますでしょうか。 〇型名 〇回復ドライブ、リカバリメディアの有無 ※パソコン本体の底面に貼ってあるシールに 「型名」または「MODEL」と書いてある項目がございます。 シールが貼っていない場合は以下のQ&Aにて確認方法をご紹介しております。 パソコンの正式な名称(品名/型名)と、発表時期(○○年×モデル)の確認方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 機械に疎いためご迷惑おかけしてしまいすみません。 型番:FMVA53A3RK 回復ドライブ等:なし また、121CCagent様が記載してくださったURLからWindows回復環境の実行を試みましたが、アプリケーションメニューでは「BIOS Setup」「Diagnostic Screen」「Diagnostic Program」の3つしか選択できませんでした。

  • 回答No.3

アップデート中に電源が落ちれば、起動していたシステムに障害がでたはず。 BOOTLoaderが破損して読み込めていないのかもしれない。 >対処方法を教えていただけますと幸いです。 放電や再起動では修復しない。 インストールメディアからの修復が必要になる。 それが無いと修復は難しい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>LIFE BOOK Windows10 ではわからないです。PC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 「Windows 回復環境」を実行する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1211-0806 正常動作しないwindows10をセーフモードで起動する方法 https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/ 上記などを参考にして「詳細オプション」って画面まで出せればシステムの復元やセーフモードでの起動を試みたりは出来ます。 それでもダメなら他の方が回答されていますがリカバリするぐらいしか無いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

OSを入れ直すのが良い。例えば、OSをクリーンに入れれば、前の物を全部消すことになるけど、OSインストール後は最も安定しますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!