• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

起動しない

LIFE Book AH42/D Windows 7を使用している者ですが 電源ON (1)富士通ロゴ画面、表示(3秒程度) (2)画面中央にウインドウズ窓が表示され中央下に右回りの点・円状に起動(15秒程度) (3)青い画面となり、英文字で(10秒程度)  Your PC into a Problen and needs to restat.We'll restat for You. と表示 (4)真っ黒な画面(3秒程度)  と(4)→(1)→(2)→(3)→(4)の順に無限ループ状態です。  BIOSを試してみましたが再起動はせず何も変わりません。   ハードディスクが修復不可能なのでしょうか?   何かほかの手立てはあるのでしょうか?   初期化はリカバリディスクが不明なため実施していませんし   この状態でどうやれば良いか・・。  お手数をお掛けしますが、どなたかお知恵を拝借できれば幸いです。   ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows 7
  • 回答数4
  • 閲覧数116
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13024)

#1です。 OSの破損でしょう。 取り敢えずデーターのバックアップは取りましょう。    普通なら「再生は無理ですから廃棄でしょう」と書く所ですが・・・    バックアップを取ったHDDを再び装着し、以下からWindows10 をダウンロード https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 このツールを使用して他のPCにwindows10~~~を選択して下さい。    で、windows10のインストール。 プロダクトキーを聞いてきますから「ない(わからない?)」を選択してインストール インストールが完成したらデバイスマネージャーで確認して、ドライバーが当たっていなければネットで探して下さい。 この場合、1番始めにチップセットのドライバーを当てる。 パソコンの仕様からチップセット名を見つけてネット検索します。 インテルであれば簡単です。 普通はwindows10が持っているドライバーを当ててくれますから、まず大丈夫です。    デバイスマネージャーにイクスクラメーションマークがあっても、普通に動作すれば大丈夫。 仮にここまででトラブルが起きたら諦めて下さい。    無事セットアップが終わったら、コントロールパネルのシステムでOSの認証を確認すると未認証となっていますから、プロダクトキーの入力を選択 (文言は適当です) で、windows7 のプロダクトキーがパソコンに貼ってあると思います。 このプロダクトキーを入力すればOKです、認証は通ります。    この回答に対して、著作権法云々というおかしな批判が来る可能性もありますが、そんな事はなく正規の認証ですから心配はいりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1750/8240)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません その後HDDを取り出し SATA+IDEドライブ対応USB2.0外付けケーブルで 他の、作業PCに繋げ確認したところ 作業PCで ローカルディスク(E:) ローカルディスク(F:)で認識されフォルダも見れます ディスク管理でディスク1として E:シンプルベーシックNTFS正常(アクティブ、プライマリパーテーション) F:シンプルベーシックNTFS正常(プライマリパーテーション) (ディスク1.パーテーション2)正常(回復パーテーション) と確認できました。 HDDの破損?PC本体の故障?内蔵のプログラムの破損? リカバリーディスクもなくどうしたものか・・です。

  • 回答No.2

HDDが壊れた時の症状だと思います。 修復は不可能かと思います。 因みにHDDの寿命は通常5年~7年程度とのことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。 その後HDDを取り出し SATA+IDEドライブ対応USB2.0外付けケーブルで 他の、作業PCに繋げ確認したところ 作業PCで ローカルディスク(E:) ローカルディスク(F:)で認識されフォルダも見れます ディスク管理でディスク1として E:シンプルベーシックNTFS正常(アクティブ、プライマリパーテーション) F:シンプルベーシックNTFS正常(プライマリパーテーション) (ディスク1.パーテーション2)正常(回復パーテーション) と確認できましたが、HDDの故障?PC本体の故障、プログラムの破損? 判断つかずどうしたものか・・・です。

  • 回答No.1
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13024)

データーのバックアップは取ってありますか? 予備のパソコンは?    バックアップが必要で、予備のパソコンがあればHDDを取り出して、USBで接続してデーターを取り出す。 パソコンの予備がなければ厳しいですね。    あ、ここの質問はスマホでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり恐縮です。 その後HDDを取り出し SATA+IDEドライブ対応USB2.0外付けケーブルで 他の、作業PCに繋げ確認したところ 作業PCで ローカルディスク(E:) ローカルディスク(F:)で認識されフォルダも見れます ディスク管理でディスク1として E:シンプルベーシックNTFS正常(アクティブ、プライマリパーテーション) F:シンプルベーシックNTFS正常(プライマリパーテーション) (ディスク1.パーテーション2)正常(回復パーテーション) と確認できました。 HDDの破損とは考えずらく、PC本体の故障か、プログラムの破損か リカバリーディスクもなく、お手上げ状態なのですが 他にリカバリーする方法ありますか?

関連するQ&A

  • HDDが故障?PC本体が故障?

    以前下記の内容で質問した者ですが LIFE Book AH42/D Windows 7 電源ON (1)富士通ロゴ画面、表示(3秒程度) (2)画面中央にウインドウズ窓が表示され中央下に右回りの点・円状に起動(15秒程度) (3)青い画面となり、英文字で(10秒程度)  Your PC into a Problen and needs to restat.We'll restat for You. と表示 (4)真っ黒な画面(3秒程度)  と(4)→(1)→(2)→(3)→(4)の順に無限ループ状態です。 回答として3名の方よりHDD故障と助言をいただき その後HDDを取り出し SATA+IDEドライブ対応USB2.0外付けケーブルで 他の、作業PCに繋げ確認したところ 作業PCで ローカルディスク(E:) ローカルディスク(F:)で認識されフォルダも見れます ディスク管理でディスク1として E:シンプルベーシックNTFS正常(アクティブ、プライマリパーテーション) F:シンプルベーシックNTFS正常(プライマリパーテーション) (ディスク1.パーテーション2)正常(回復パーテーション) と確認できました。 このような状態の場合、HDDの故障なのか? HDDを取り外したPCの故障なのか? 判断できず投稿させて頂きました。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 【切実】パソコンが起動できません・・・!!

    昨日から急にパソコンが起動できなくなりました・・・ 普通に使っていたのですが、急にパソコンがフリーズし、仕方なく強制終了した後、もう一度起動すると、黒い画面に【ファイルを読み込んでいます】と表示され、数十秒経つと勝手に電源が切れてしまいます・・・ 何度起動させても同じでした。 色々と調べてみたのですが、正しく起動される方法がわからず質問させていただきました。 少し前から様子はおかしく、一度スタートアップ修復したことがあります。 そのときは正しく修復され、問題なく起動しました。 HD?などが壊れているのでしょうか? パソコンはあまり詳しくないのでなにか方法があれば教えていただけると嬉しいです・・・! 修理も考えているのですが、仕事上すぐにでも必要で困っています・・・ パソコンはノートパソコンで富士通のwindws7です。 品番【LIFE BOOK AH56/0】 型番【FMVA56DWG】 なにか方法があれば教えてください・・・!

  • タブレット端末arrowsQ335が起動しない

    一週間ほど前から、arrows tab q335が起動しません。起動ボタンを押した後、fujitsuの画面表示後、青い画面にrecovery your pc needs to repaired と表示され数十秒後に勝手に終了します。どうしたら普通に使えるようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの起動について

    機種はLIFE BOOK AH53/Uです。 電源のボタンが点いたり消えたりするうえ、起動しません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • USBのフォルダーが起動(応答)しない

    LIFE BOOk AH50/D1を使用していますが、複数の内の一つのUSB(E)のフォルダーを右クリックしても起動せず、(応答なし)と表示される。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アプデ中に電源が落ち、起動しない。

    LIFE BOOK Windows10を使用しています。 先日、充電しないままアップデートしてしまい、アップデート中に電源が落ちてしまいました。気づいた時に充電コードを繋ぎ再起動を試みましたが、 FUJITSUロゴ画面(14秒ほど) →「インストールの修復を試みています…」(1秒未満) →「コンピューターに対する変更を元に戻しています…」(1秒未満) →画面真っ暗(6秒ほど) →FUJITSUロゴ画面 をエンドレスで繰り返しています。電源長押しで強制終了して再起動しても変わりません。 富士通のQAから放電(電源切り、内蔵バッテリーも外しました)しましたが変わらずです。 対処方法を教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • USBから起動が出来ない

    LIFE BOOK AHシリーズ Windows10で32ビットから64ビットへ変更したいのですが、その過程でUSBから再起動する必要がありBOISでUSB の設定も終わり、立ち上げてもいつもの状態でUSBが機能しません。 立ち上げ時にも何かやるべき事があるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 購入2週間で不具合

    製品:LIFE BOOK AH49/X 購入して1ヶ月になります。 購入2週間で不具合が出始めました。 主な症状は 起動後5分後~ 急に画面がチカチカなり 30秒後には画面が真っ暗になります。 パソコン全くの無知なので 携帯で色々調べ BIOSの設定の初期化をしたり 再起動させたりと色々試してみましたが ダメでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 再起動を繰り返す

    LIFBOOK AH53/C2 を使用しています。パソコン使用途中で青画面になって「再起動します」と表示後再起動され、同様に現象が繰り返される。セキュリティソフトソフトはウイルスバスターを使用しているが、ノートンセキュリテイのマークが時々画面に表示されるがインストールされていないためアンインストールが行えず困っております。ご指導よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows7 起動後、画面が暗い

    Q&Aナンバー【4808-2576】の方法で画面の明るさを調整&設定しているのですが、解決しません。起動するたびに、画面が暗いままなので、また明るさを設定しなおさないといけません。(起動後、デスクトップが表示されてからはいったん明るいのですが、数秒で暗くなります。)どうすればよいでしょうか。(windows7、AH56/G使用です)