• 締切済み

今日ニチガスの方が訪問しました。

今日、ニチガス(毎日ガス?)の方が訪問し、人件費削減のためガスメーターに何か設置して、今後はわざわざ人がメーターをチェックしてポストにガス使用料の紙を入れる事なく、電波を通じてガス使用料が解るので今後は郵送でお知らせに変わります。 と説明を受けました。 そこまでは理解したのですが、スマホのアプリの毎日ガスを入れておいて下さい。と言われました。 これってこのアプリ入れないと何か問題が起きるのでしょうか? 支払い方法は銀行口座ですし、郵送でのガス使用料のお知らせも紙代がかかったとしても、紙で保存しておきたいタイプです。 アプリ入れる事をやけに念押しされましたけど、口コミの評価の悪さや登録の面倒さで入れるか悩んでいます。 アプリで登録しないと何か不具合が発生するのでしょうか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

別に不具合な事は起きません。ただアプリを利用してガスの使用量 や使用料金、口座からの引き落としの日時が知らされます。 不具合になると言えば、今まではポスト等に使用量の事を書いた紙 が入れられ、それが控え書のようになっていましたから、今後はそ れが無くなるため、本当の計量の事はアプリを見ないと分からない と言う事になります。ただそれだけの事です。 口コミ評価は無視すれば良いだけの事。イチイチ見る必要はありま せん。登録が面倒なら、ガス会社で相談すればガス会社で登録をし て貰える場合もあります。ガス会社と相談して見ましょう。

• aokii
回答No.1

アプリで登録しなくても何も不具合は発生しません。