• ベストアンサー

6時開業の居酒屋に「2名で

5時に開けて!」とお願いしたら神経疑われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.5

「ビールとグラスを出すだけでいいから「」 と言えば受けてくれるところもあるかもしれません。 一般的には えらい迷惑な客だなと思われます。 「開店前の準備で忙しい時に寝ぼけたこと言ってんじゃねえよ」と口に出さず 腹の中で思ってる。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sailor
回答No.4

近所の顔なじみの常連の店以外なら「何考えてんだこいつ?」になりますね。 まぁ、一見や時々言ってる程度の店なら「もし分けありません」で終わりでしょう。1時間早く開店するために、仕入れや仕込みその他の作業をするスタッフを1時間早く仕事に付かせる(早出残業)させるコストを稼げるはずもないですからねぇ。まぁ、二人で5万円のコースをとか言えばやってくれるかもね。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

私は既に疑い始めました。

• ts0472
回答No.2

当日なのか 事前予約なのか 店の規模はどれくらいなのか 常連なのか 行った事がある程度なのか 状況しだいでさまざまだと思います 開けてと飲ませては違う 無理難題を非常識と受け取るか やむを得ない要望と受け取るか 相手しだいでしょう そう考える人は少なくないと思います でも仕込みの準備や従業員の賃金を考えると2名で営業開始は難しいだろうな 小規模や個人経営の店の常連客で仕込みの邪魔にならない客なら 店を閉めたままで乾き物と飲み物だけで入れてくれる場合もあります 大規模チェーン店などは会社なので規律が厳しい

回答No.1

朝5時から開けていい事に確かになってますね。 以前なら変な発言と思われたかもしれませんが、 今なら、時代的に、ありかもしれません。 逆に店からしたら1時間分売り上げが期待できるので、 相手側がOKなら、ありだと思います。 「私なら開けたい」と思うものの。料理が出るかは 少し微妙かもしれませんが。

bzcf737b
質問者

お礼

今は勿論行きません