• 締切済み

英語でどう言いますか?

corrector_yuiの回答

回答No.3

銀行のそんな特別な用語は使われません。 これは個人の海外送金の事ですね。 イギリスでは受け取る銀行側で手数料を取られる場合がありますが、それを送金元に請求する仕組みないです。 従い、イギリスならポンドになりますが、現地の銀行で手数料を一番安く抑える方法は初めからポンド建てで送金する事です。日本側で円をポンド転し、そのポンドを送金する方法です。相手がbank statementとは別に個別のトランザクションの詳細が連絡されるので、そこでどのぐらいの手数料がかかったかを調べられます。なので、事後にその金額を別途請求する方法が普通です。 どうしても先にその分を送金したいのであれば、受け取る銀行に問い合わせして、手数料はいくらになるのかを事前に聞きだすことも可能のはずです。 If you are charged some commssion by your bank for receiving the money from my bank, please let me know how much that is, as I will pay for these bank charges.