解決済み

ナイナイのオールナイトニッポン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974431
  • 閲覧数539
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (15/41)

こんにちは。

ナイナイのオールナイトニッポンで、ハガキを読まれたひとがもらえる「オカニ」「ヤベニ」って、何の事なんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (5/8)

これはあくまで私の推測なのですが…

以前、B-DASHのGONGONとGONGONの弟でマンガ家のSOTAがゲストにきた時、
SOTAにグッズを作ってもらうことになりました。
SOTAのマンガの有名なキャラで「トニオ」というのがいて
ナイナイの二人をそのキャラに似せて描いたものを
「岡ニオ」「矢部ニオ」として、そこからノベルティを
作ったのだと思います。

たぶん、ステッカーだと思うんですが…

無責任な想像ばかり書いて申し訳ありません。

SOTAのHPのURLをのせときます。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (27/93)

こんにちは。

「岡ニオ」「矢部ニオ」のことでしょうか?

(最近私は聴いてないので変わったのかもしれませんが)

何がもらえるのかは秘密らしいです。