• ベストアンサー

腕のしびれ

ta72の回答

• ta72
回答No.2

僕の行っている整体で、痛み→痺れ→麻痺と よく言われます。 僕の場合は左の腰と足で、あまりにひどい時は 整体に行って骨を整えて貰うのですが、 先生曰く「ここに来るより毎日ストレッチ をして筋肉をほぐす事。あと食事をきちんととって、 特にビタミンをよくとる事。きちんと食べ、よく動き、 よく寝る、これが健康の基本。」なんだとか。 お役に立たないかもしれませんが、僕の場合は痺れる部分に繋がる筋肉を『運動して』ほぐす事で治まります。 (マッサージ、低周波等は一時的でした。) 医療に詳しい方の補足があると嬉しいのですが、 『痺れは神経への圧迫で、筋肉と神経は密接な 関係にある』でしたよね? 専門家に見てもらうのが一番ですよ。 気持ちも楽になります。

namihey
質問者

お礼

ありがとうございました。 4,5年前ですと大学に入ったばかりで、そういえばその頃から生活のリズムが悪くなり始めたような気がします。 少し、自分の生活を見直してみようと思います。