• 締切済み

喧嘩の弁明に実家に電話したいです

元カノと喧嘩してしまいました。 互いに大学生です。 誤解を解かないと大事になりそうです。 でも、着信拒否とブロックされてて実家に電話するくらいしか手が残っていません。 実家に行くのは遠慮してしまってます。 実家に電話しても問題ありませんか? このまま何もせず大事にされるよりかは良いかなと迷っています。

みんなの回答

• keaget09
回答No.5

138dgdjさまこんにちはです。keaget09です。 いちおう女子です。 >元カノと喧嘩してしまいました。 >着信拒否とブロックされてて実家に電話するくらいしか手が残っていません。 >実家に行くのは遠慮してしまってます。 >実家に電話しても問題ありませんか? まぁ、着信拒否されてて、ブロックまでされてしまったら、実家に押しかけるしかないのかなぁ。とは思いますが、 着信拒否やブロックをされるようなことを、何かしてしまわれたのでしょうか? よっぽどのことのような気がして、そちらのほうが心配になります。 まぁでも。 実家と連絡を取るのは、やめておいたほうがよいと思います。 『いまはあなたと連絡を取りたくないの!』っていう元カノさまの気持ちが私にもすごくよく伝わってくるので、よけいにこじれると思います。 それに、『元カノさん』っていうからには、今はおつきあいしてらっしゃらないんですね? 復縁したいんですか?よりを戻したいんですか? あちらさまが拒否なされていては、それも難しいと思いますが・・・。 あと、『大事にされる』のくわしいことが書かれていないのでよくわかんないですけど、実家に連絡なされたほうがよっぽど大事になるような気がします。 まさか138dgdj さまのご実家ではないと思うんですけど・・・。

• Dr_Hyper
回答No.4

元カノ? いま喧嘩して別れる。と言われたからわざわざ 元 と付けた訳ではないよね? ということは、昔の彼女と喧嘩して、着拒、ブロックされた。 それはもうこれ以上の大事はないので、諦めるしかないと感じます。 実際、無理矢理の手段は実家に行くしかなく、電話したところで出たくないといっていますが、何があったのですか? と言われたりするのが一般的。 わざわざもっと大事にするようなものだと思います。 連絡手段を断っている。というのが相手の判断なのだから。怒りが収まるまで待つのが普通の対応でしょうね。 大事というのが、彼女が自殺する可能性がある。 SNSなどにあなたのことを暴露したりする可能性がある。 彼女が変なことを喋ったら警察に通報されたりするかもしれない。 というものであれば、なりふりかまってられないので実家にいって誤解だけときたい。と家族にお願いする。もしでてこないようであれば、これを渡してください。 と手紙を渡す。 あなたの大事がどの程度にもよるでしょう。 単に元カノともう二度と遊べない。エッチとかできない。ということであれば、そもそも関係を断つと思っている間はどうしようもないので、待つしかないでしょう。学校が始まれば話す機会も出てくるかもしれないのだし一ヶ月ぐらいおとなしくしなさいってことです。

• cactus48
回答No.3

彼女の両親は君と交際している事を知っているの?。交際している 事とは認めているの?。 だとしても、これは彼女と君との問題だから、ココで彼女の両親を 出して解決させようとするのは男として恥ずかしくないかなぁ。 電話が着信拒否?でブロックされていても、封書で伝える事だって 出来るはず。大学生なんだから最初から彼女の親に頼ろうとするの は止めるべきじゃないかな。彼女の親としても迷惑と思うよ。 自宅に電話したって彼女は絶対に出ないよ。親も迷惑電話と考えて 直ぐに切ってしまう可能性は大きいよ。 それでも駄目なら男らしく諦めよう。

• nekosuke16
回答No.2

実家とは元カノの実家でしょうか? ならば、そこに電話したとしてご両親を含めて、全員元カノの味方でしょう。 大事にされるという凡その内容も無いとなると、答えようがないですよ。

• g0721475
回答No.1

彼女宛の手紙を書いてポストに入れておく。内容は一度会って 謝りたいと書いておく。返事がなければ間を置いて手紙を出し 続ける。本当はスマホよりは手紙や直接顔を見て謝る方が気持 ちが伝わります。彼女の両親も手紙に気がつき応援してくれる かもしれません。頑張れ。