• 締切済み

喧嘩の弁明に実家に電話したいです

元カノと喧嘩してしまいました。 互いに大学生です。 誤解を解かないと大事になりそうです。 でも、着信拒否とブロックされてて実家に電話するくらいしか手が残っていません。 実家に行くのは遠慮してしまってます。 実家に電話しても問題ありませんか? このまま何もせず大事にされるよりかは良いかなと迷っています。

みんなの回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

138dgdjさまこんにちはです。keaget09です。 いちおう女子です。 >元カノと喧嘩してしまいました。 >着信拒否とブロックされてて実家に電話するくらいしか手が残っていません。 >実家に行くのは遠慮してしまってます。 >実家に電話しても問題ありませんか? まぁ、着信拒否されてて、ブロックまでされてしまったら、実家に押しかけるしかないのかなぁ。とは思いますが、 着信拒否やブロックをされるようなことを、何かしてしまわれたのでしょうか? よっぽどのことのような気がして、そちらのほうが心配になります。 まぁでも。 実家と連絡を取るのは、やめておいたほうがよいと思います。 『いまはあなたと連絡を取りたくないの!』っていう元カノさまの気持ちが私にもすごくよく伝わってくるので、よけいにこじれると思います。 それに、『元カノさん』っていうからには、今はおつきあいしてらっしゃらないんですね? 復縁したいんですか?よりを戻したいんですか? あちらさまが拒否なされていては、それも難しいと思いますが・・・。 あと、『大事にされる』のくわしいことが書かれていないのでよくわかんないですけど、実家に連絡なされたほうがよっぽど大事になるような気がします。 まさか138dgdj さまのご実家ではないと思うんですけど・・・。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

元カノ? いま喧嘩して別れる。と言われたからわざわざ 元 と付けた訳ではないよね? ということは、昔の彼女と喧嘩して、着拒、ブロックされた。 それはもうこれ以上の大事はないので、諦めるしかないと感じます。 実際、無理矢理の手段は実家に行くしかなく、電話したところで出たくないといっていますが、何があったのですか? と言われたりするのが一般的。 わざわざもっと大事にするようなものだと思います。 連絡手段を断っている。というのが相手の判断なのだから。怒りが収まるまで待つのが普通の対応でしょうね。 大事というのが、彼女が自殺する可能性がある。 SNSなどにあなたのことを暴露したりする可能性がある。 彼女が変なことを喋ったら警察に通報されたりするかもしれない。 というものであれば、なりふりかまってられないので実家にいって誤解だけときたい。と家族にお願いする。もしでてこないようであれば、これを渡してください。 と手紙を渡す。 あなたの大事がどの程度にもよるでしょう。 単に元カノともう二度と遊べない。エッチとかできない。ということであれば、そもそも関係を断つと思っている間はどうしようもないので、待つしかないでしょう。学校が始まれば話す機会も出てくるかもしれないのだし一ヶ月ぐらいおとなしくしなさいってことです。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

彼女の両親は君と交際している事を知っているの?。交際している 事とは認めているの?。 だとしても、これは彼女と君との問題だから、ココで彼女の両親を 出して解決させようとするのは男として恥ずかしくないかなぁ。 電話が着信拒否?でブロックされていても、封書で伝える事だって 出来るはず。大学生なんだから最初から彼女の親に頼ろうとするの は止めるべきじゃないかな。彼女の親としても迷惑と思うよ。 自宅に電話したって彼女は絶対に出ないよ。親も迷惑電話と考えて 直ぐに切ってしまう可能性は大きいよ。 それでも駄目なら男らしく諦めよう。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

実家とは元カノの実家でしょうか? ならば、そこに電話したとしてご両親を含めて、全員元カノの味方でしょう。 大事にされるという凡その内容も無いとなると、答えようがないですよ。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.1

彼女宛の手紙を書いてポストに入れておく。内容は一度会って 謝りたいと書いておく。返事がなければ間を置いて手紙を出し 続ける。本当はスマホよりは手紙や直接顔を見て謝る方が気持 ちが伝わります。彼女の両親も手紙に気がつき応援してくれる かもしれません。頑張れ。

関連するQ&A

  • 彼氏との喧嘩について

    彼氏と喧嘩すると毎回別れると彼に言われます 別れると彼は病んでしまい、彼から連絡がきてよりを戻します 正直振り回されてるようで疲れました そこを直してほしいのですが言っても直りません むしろ酷くなっています 喧嘩して怒って電話を着信拒否したりメアドを変えたりLINEをブロックしたりなどをして一方的に連絡を絶たれます 直してもらうにはどうすればいいでしょうか。

  • 彼氏との喧嘩について回答よろしくお願いします

    相談にのってください。彼氏と喧嘩をし、ラインブロック、着信拒否されてしまいました。 以前にもブロック、着信拒否された事があったのですがすぐに解除されたりお互いの知人に頼んで連絡を取ってもらったりして何とか連絡が取れました。 以前の喧嘩で一度別れていた事があったのですが3週間ぐらい経ってから相手から戻りたいと連絡が来ました。(この時はブロックされていません) もう知人には迷惑をかけれないし、知人にもこの人はやめた方がいいと前から言われてます。 喧嘩するとすぐに別れると言いすぐにブロックしてすぐに解除します。 けど今回のブロックはもう3日経っています。 自分でもやめた方がいいと思うところもあるのですが、どこかでまた連絡がくるんじゃないかと期待している部分もあります。 どうすればいいでしょうか? また連絡は来ると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 夫婦喧嘩したら夫が実家に帰ってしまいました

    金曜日の夜ですが、ささいなことで夫婦喧嘩になり、最初は謝っていた旦那もだんだんエスカレートして、「いつまでも怒るなんておかしい」と私にいい、食器を私になげつけたり、体をおさえつけたりしたあげく、なにも言わずに家を飛び出していきました。 私も夫の暴力的な行動にびっくりして、頭を少し冷やした方がいいと思ってほっておきましたが、どこにいるのかも全然連絡がとれないので心配していました。が、翌日の昼に「実家にいる」とだけメールが入り、そのまま帰るつもりがないようでした。 喧嘩して妻が実家に帰るのはよく聞きますが、旦那さんが実家に帰るというのはなさけなくないですか?その行動がどうしてもわかりません。ちなみに私の実家は遠く、彼の実家は車で15分ほどです(まあ帰りやすいですが) それに夫だけが義両親に自分の都合のいい話をしていると思うと無償に腹が立ち、実家に電話して義母と話しましたが、旦那は私が一方的に怒り出し、手がつけられなくなったから出てきた、と言っていたそうです。 自分が手をあげたり、物を投げたりしたことは言ってなかったのです。いちおうこちらの言い分も説明したのですが、「お互い冷静になったほうがいい。○○(旦那)はうちで預かるわね」ということで話が終りました。 今は私も旦那とは話したくないし、ひとりでいたいのですが、実家にいると思うとあることないこと私の文句を言ってそうでムカつくし、そもそも喧嘩して旦那が実家に帰ること、手をあげたのに義両親も謝らないことが割り切れそうもありません。 旦那さんが喧嘩して実家に帰られた方などいらっしゃいますか?どのように仲直りできるものなのでしょうか?義両親との関係はその後大丈夫なのかなど教えてください。 こんなこと恥ずかしくて友達にも相談できません。よろしくお願いします。

  • ケンカすると彼女が…

    ケンカすると彼女が、自分の携帯を着信拒否します。 メールの返信もなく、連絡がつけられなくて非常にイライラします。 冷静な時に、もうやらない、と約束してくれたんですが、怒ると繰り返します。 自分達は二人ともアラフォ-です。 ケンカの原因など、誤解や、どちらかが悪いと言えない事も多いので、きちんと話し合って解決したいのですが… 同じような相手とお付き合いしていると言う方がいらっしゃいましたら、上手い対処方法を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ケンカしてしまいました

    わたしは大学生で数年付き合っている彼氏がいます。 現在は、春休み中でありお互い帰省中でありひと月ほどあっていません。 毎日、彼から連絡があり、それに私が返事をするという形です。 私はあまり携帯を触る方ではなく電源をきったままにしてしまうことも少なくなく数日前から3日間ほど携帯を放置してしまいました。すると山ほど着信や連絡がたまっていました。気づいてすぐに返信し謝るも怒ってしまいケンカのようになってしまいました。怒ってしまうと手がつけられません。どうしたらよいのでしょうか。

  • 別れた?

    喧嘩をし、私が一方的に怒りのLINEをかなり送ってました 更に私が電話をしたとき、彼が大事な会議中だったみたいで、そこで着信音が鳴り私のせいで怒られたと更に怒りを買ってしまいました だ けど、電話したのは22時代だったのでまさか仕事中だとは思ってなかったです 最後に 忙しいんだからお前やめろ 会議中に携帯がない鳴ってお前のせいで怒られた いい加減にしろクソが と送られて来て、そのままブロック着信拒否されました ブロックや着信拒否は初めてではないですが、それをされたのはきちんと別れ話をしてからでした 数日後、数週間後、数ヶ月後などに必ずブロックや着信拒否は解除されてきました 今回は別れ話も一切なく、いきなりブロックなどをされてしまい別れのつもりでやったのか、ただの怒りでやってることなのか分からずにいます 彼からしたら別れたというこということなのでしょうか?

  • 喧嘩別れ モラハラ傾向

    4年間付き合った彼氏とこれまで何度も喧嘩別れを繰り返してきました。 去年からわたしが仕事の関係で遠距離恋愛をする事になりそれが大きな原因?かはわからないですが お互いの不安で友達に言ってもすごくしょうもない喧嘩が増えるようになりました。 その度に彼はだんだん暴言が酷くなり最終的にはまだ話の途中なのにLINEブロック、着信拒否、SNSブロックを繰り返しておりその度にわたしが何度も謝りよりを戻す、と言う繰り返しでした。 私が怒って離れようとしたら 必死にすがってくる&謝ってくる のに、 彼がキレた時は絶対に許してくれず 音信不通や、無視、の繰り返しでした。 彼はわたしが男の人と絡んでもいないのに SNSのフォローに仕事関係で知り合った男が増えれば 「男好き、アバズレ」 「所詮お前は俺のこと好きでも最初だけ」 「お前は安心をくれない」 といって私が不満を言えば 「お前に関係ない」 「俺はお前と違う」 と言ってきます。 今回も同じ感じで しょうもない内容でわたしが不満を言うと めちゃくちゃに怒ってわたしが謝りましたが LINEブロックをされ、わたしも限界が来て もうどうすればいいのかと、一日中色々考えて考えて最後にもう着信拒否されているだろうと思っていましたが自分が伝えた!という感覚が欲しく iMessageの方で最後のお別れの内容で送信すると なぜか着信拒否だけは今回しておらず既読がつき 返信が来ました。 喋ってもない男と喋った わたしもわたしで言いがかりに腹が立ち 他の内容での文句を言ってこうなったのですが その返信の内容は 「その男とお幸せに、 また出会ったら出会えたらその時はその時で 結婚やろな」 「大好きでした、か。過去形な。 俺は嫌いにもなってないし大好きなまま あとは考えろ、ほなね。」 と、言い残して いまだ着信拒否だけはしておらず 終わりました。 なぜいつもは全拒否するのに今回電話番号だけは残して他は全ブロックなのかすごく気になります。 もちろんわたしも何度もこんなことを繰り返し 別れたらいいとわかっています。 ですが毎度しょうもない喧嘩をし実際ストレスを感じているのですが諦めたくないのが事実。 もうその返信が来てから 10日は経ちます。 いつもはマックス5日間音信不通があり その後わたしが折れたら連絡きたり、でした。 今回は話の途中でLINEのブロックをされ iMessageの方でメッセージをすると そんな内容で返ってきたまま 私も「別れたくない!」といつもは言っていますが言わずのままで、彼からもそれ以上の連絡はありません。 彼から初めて10日以上連絡が来ないですが 彼はいつもと違って今回仕事が急に上り調子になり毎日忙しかなっているのでそれで考える暇もなく連絡が今回は長い間来ないのかな、それとも毎度同じことなのに今回で本当に切れてしまったのか。と思ったり、と色々考えてしまいます。 色々行く約束や計画を立てていたのに毎度毎度本当に辛いです。

  • 別れた彼から電話がありました。

    一ヶ月前に別れた彼氏から電話がきました。喧嘩の原因は私です。 別れた時に縋ったのですが、別れる。会わないと言われました。 もう電話をするな!ストーカー!とまで言われた。着信拒否されました。 それなのに一週間に一回はワン切りなど彼から着信があり、私がかけなおすと着信が鳴るときもありますが、でてはくれません。 iPadからメールをしたら、メールはできました。 昨日も雪がすごく降ったときに彼から不在着信がありました。 去年すごく雪が降ったときに心配して駆けつけてくれたので、多分私を心配したんだと思います。しかし掛け直したら、着信拒否でした。 私は彼のことがまだ好きでやり直したいのですが、彼がどう思っているのかわかりません。 彼は別れるときにすごく怒っていました。彼は別れないとお前はわからない!と言ってました。彼は私と距離を置くことにより、私を反省させたいのでしょうか? 着信拒否を解除したり、設定したり、電話をかけてくるのはなぜだとおもいますか? このような場合私は彼にどのように接したらいいでしょうか? 恋愛経験が少ないため、みなさんの考えをきかせて下さい。 質問がわかりずらくすみません。

  • 着信拒否?彼氏と喧嘩しました。

    着信拒否?彼氏と喧嘩しました。 未だに帰ってきません。auからドコモにかけたら着信音が何秒かなり「おかけになった電話をお呼びしましたが、おでになりません」っと言われました。 今までは、もし携帯に出なかったとしても「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話は…」っとガイダンスが流れいました。 電話に出ないときのガイダンス変わったんですか? それとも、コレは着信拒否をされているのでしょうか? 転送とかですか? こんなに帰って来ないのは初めてなので心配でたまりません。 誰か分かる方いませんか?

  • 元恋人に対して幻滅、、、怒りがおさまらない

    私(20代男)は最近、今まで音信不通だった元カノと偶然繋がる出来事がありました。 そこで私は元カノに対して物凄く怒りを感じています。 具体的には最近元カノは彼氏と別れてるけど会ってるみたいな状況で毎回会えば喧嘩ばかりしていて険悪らしいのですが 私が許せなかったのはその彼と会う時に喧嘩になってすぐに帰られたという理由で、今まで着信拒否とブロックしていた私を急に電話で呼び出して今来られるか?みたいな事を言ってきたことです。 そしてLINEでの連絡も向こうが彼氏とうまく行ってる時はブロックしてきて、喧嘩したり寂しくなった時はブロックを解除してこちらに連絡してきます。全てが相手の都合です。 この一連の行動私のこと下に見てるand舐めてると思いませんか? 正直元カノとは数年ぶりで向こうから私は変わったみたいなことを言われて期待していたのですが、ガッカリでした。 正直相手に一発かましたりギャフンと言わせてやりたい気分です。 こういう女ばかりに縁があるのですが、私自身こういう女に当たらないように治すべきところはどこでしょうか? ご意見ご感想お願いします。