• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

このIHクッキングヒーターで

  • 質問No.9743747
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 回答数4

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 64% (748/1167)

http://sakura-checker.jp/search/B07PHQMNGK/

さくらチェッカーでは危険な数値なのでおススメしません。

僕は短期の引越しで購入(引越し先にガステーブルなし)でパナソニック製を持ってますがパナソニックでも結構時間がかかりますよ。
こちらも出来ないことはないでしょうが時間がかかるかもしれません。
ちなみに僕は最後カセットコンロで料理していました。
お礼コメント
bzcf737b

お礼率 72% (2343/3225)

ありがとうございました。
投稿日時:2020/05/14 19:33

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (4033/14918)

カセットコンロや200VのIHと比べれば火力不足だが不可能ではありません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (889/2958)

他カテゴリのカテゴリマスター
100VのIHクッキングヒーターは火力が無いので、時間がかかりますし特に炒め物はパリッと美味しくは出来ません。
キッチンに埋め込み式の200Vならガスに負けない火力が有りあります。
しかもIHクッキングヒーターではフライパンや鍋が完全に底がフラットでないと、少し浮いていると火力が伝わりませんからIH対応品しか使えません。
カタログでは電気が維持費が安いようですが、毎日何時間も使いませんから、燃料費はどちらにしても僅かで。
お勧めはカセットガスコンロです。
カセットボンベは安売りで纏め買いすれば結構安く、火力はIHの1.5馬蹄手℃はありますので早くて美味しく出来ます。
カセットコンロも3,000円もあれば買えますし鍋も土鍋手も何でも、安物でも使えます。
カセットコンロならコードを繋ぐ必要は無く、テーブルの上で鍋なども出来ます。
気を付けるべきは時々換気をする事と、屋外で使うと少しの風で火力は半減しますから、風の無い寒すぎない時に使えば良いですし、室内なら平気です。

電気の場合は安全ですが、カセットボンベも仮にが漏れになっても量が少ないので死ぬことは在りません。
因みにオール電化でもカセットガスは使えます。
お礼コメント
bzcf737b

お礼率 72% (2343/3225)

わるいけど脱線してマスネ
投稿日時:2020/05/05 08:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (23/80)

こんばんは。
ご質問の商品説明に以下の記載がありました。

炒め物や湯沸かしに適している「加熱 モード」

問題なく炒め物の調理が出来るようです。