• ベストアンサー

都内在住20代男です。

都内在住20代男です。 一昨日の昼頃に頭痛、吐き気、だるさ、体の火照りが突然発症し、頭痛とだるさはかなりマシになりましたが吐き気だけが2日たった今でも一向に治りません。熱は36.8~37.1で、(平熱は35.8ですが)感染症定義で言うならばありません。 明日からも仕事で今のままだとしんどいので病院に行きたいのですが、自分にコロナと思わしき症状がなくても、(1)会社ビルの違う階で陽性者が出た❷仲良い同僚がコロナ疑義 という状況の場合は保健所に連絡して指示を仰いだ方が良いのでしょうか?(発熱はないし、保健所全く繋がらないのでそのまま病院行って良いなら行きたいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiLiLaLa
回答No.2

根気強くかけてください。 いま、非常事態なので万が一投稿者様がコロナだった場合、 移動含め、また、ほかの病院にいるコロナじゃない人にも感染しちゃいます。 被害者から加害者にならないためにもひとまず根気強くかけましょう。 100%コロナではないという確証はお医者さん以外誰ももてません。 自分だけは大丈夫と思わず、辛いでしょうが確認を取りましょう。 (ただ、呼吸が苦しくなったとかなら早急にどこでもいいので電話かけましょう。 警察とか救急車とか。いのちだいじ。)

uwcrew66
質問者

お礼

ありがとうございます! 2日目.未だ繋がらずですが根気強く頑張ります…苦笑

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

保健所に相談するだけなら構いません。このご時世ですからすぐに繋がるとは限りませんが、根気と覚悟を持って掛け続けてください。