• 締切済み

絵描きの姉へのプレゼント

こんにちは。私は現在高校生なのですが、 もうそろそろで年子の姉の誕生日になるので、プレゼントを贈ろうと思っています。 タイトルにあるように、姉は幼い頃から絵を描くことが昔から大好きで、暇さえあれば絵を描いているほどです。 イラストは、デジタル(スマホアプリ)・アナログ(色鉛筆やアルコールマーカー等)、を基本としています。(普段では主にアナログ寄りです) 私自身、絵を趣味としていますが、めっぽうデジタル派なので今回質問させていただいた次第です💦 予算としては、3000~5000円を予定しています! 最近では、新型コロナウイルスが流行っていますので、出来れば通販サイト等で購入できるものを出来れば教えて欲しいです💦

みんなの回答

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

アナログ派なら、スキャナーはどうでしょうか? A4まで大きさのモノをスキャンして、iPadやiPhoneに無料アプリで転送されます 値段も4,000円程度ですし、自分で書いた絵をデジタル化できるので、PCやスマホで修正や加筆ができます ご姉弟で一緒に使用するのも楽しいかと思います https://item.rakuten.co.jp/d-shop1one/10211081/?gclid=EAIaIQobChMIoomVoM-V6QIVCFRgCh3y6A47EAkYDiABEgKDBPD_BwE&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868 Amazonではもっと安く表示されました ↓ (¥1,980) https://www.amazon.co.jp/dp/B00ECOECHM?tag=amz-mkt-chr-jp-22&ascsubtag=1ba00-01000-a0049-win10-other-nomod-jp000-pcomp-feature-pcomp-wm-6&ref=aa_pcomp_eoh1 似たもの ↓ https://www.amazon.co.jp/dp/B0079UUBK8?tag=amz-mkt-chr-jp-22&ascsubtag=1ba00-01000-a0049-win10-other-nomod-jp000-pcomp-feature-pcomp-wm-6&ref=aa_pcomp_eoh1_cwbtab&pd_rd_w=NlCgr&pf_rd_p=24dfd589-408c-4157-8c80-6725370880a1&pf_rd_r=9e30de0c-68c5-4777-8a79-d4b22087106b&pd_rd_r=9e30de0c-68c5-4777-8a79-d4b22087106b&pd_rd_wg=7LlYK

回答No.2

スマホアプリでもお絵描きなされているそうですが、スマホ用のタブレットはお持ちでしょうか? Androidでまだお持ちでないのならば、スマホ用板タブはいかがでしょうか? スマホ画面では描きにくく感じて、先日私も購入致しました。 届いたばかりなので、まだ慣れていませんが・・・ XP-Pen楽天市場店で購入し4,400円でした(注文当時イベントで5,000円以上購入で500円などあったのでタブレット用手袋も一緒に購入しました)。 Amazonでは4,260円のようです。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07SVYHMTW/ref=cm_sw_r_apa_i_TKyREbYJWT9KQ アナログも描きますが、ちょっと画材の収納に困っていましてね。 ですが、油性色鉛筆プリズマカラー(Amazonにて48色4,600円)やOhuhuの水彩毛筆ペン、Ohuhuのアルコールマーカーが気になっています。 https://www.ohuhu.jp/products/productsArt-Markers まだ私は購入していませんが、かなり良さげです。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.1

貴女のセンスで決めるのがお姉さんにとっても一番なのでは。

関連するQ&A

  • この方の色の塗り方

    はじめまして。趣味でイラストを描きたいなぁと思ってるものです。 添付してあるイラストのような絵をアナログで表現したいのですが、 いまいち上手く色が出せません。 デジタルですと、ペンタブは持ってますが、どうも苦手で・・ 色鉛筆や水彩画が好きなので、どうにか表現したいです。 ずっとイラストを見ていても、 無駄に陰影をつけたりせず、そのまま丁寧に厚塗りするくらいなのか・・? とにかく納得するまで描きたいです。 絵を描く皆さんは、どうされますか? 出来れば詳しく、塗り方等、教えて頂けたら嬉しいです。 何れは趣味程度に絵本も描きたいので、 どうかご指南頂けますでしょうか? よろしくお願いします。 もし、画像の貼り付けが違反でしたら、削除します。また、わたしはこの方が誰か分かりません。知ってる方がいましたら教えて欲しいです。

  • イラストレーター

    絵の具が使えないとイラストレーターにはなれませんか? 鉛筆や色鉛筆ではそこそこ描けますし、デジタルイラストは自分で言うのもなんですがかなり描ける方です。しかし、絵の具では一切描けません。(油彩、水彩、アクリル全てです) しかも志望しているイラストの専門学校はデジタルだけでなくアナログも描くみたいなことを言われました。 絵の具が使えなくてもイラスト関係の仕事に就けますか?ちなみにわたしは高校生です

  • 【運送関係者に質問です】新型コロナウイルスが仕事が

    【運送関係者に質問です】新型コロナウイルスが仕事が減って運送業者の運転手が月に10日しか働いていないと言っていました。 新型コロナウイルスでAmazonやネット通販の買い物が急増していて輸送は忙しいと思っていたのですがなぜ暇になってるのですか?

  • デジタル絵からアナログ絵に戻った方、おられますか?

    あまりおられないと思いますが… 元々アナログ絵を結構描いていた方で、デジタル絵をやってたけど、アナログイラストに戻ってしまった方、おられますか?戻ってしまった理由を教えてくださると嬉しいです^^ 紙に直接書いたほうが、描いてる!って感じがするからですか? ペンタブレットが苦手だからですか? 自分のアナログ絵の出来栄えに納得している… アナログで長年やってしまって、もうデジタルに移行してもやりにくい デジタルで練習してみたが、挫折した …などですか? ======== 私は、デジタルイラストにトライする前に、パステル画とアクリラ画とモノクロペン画をある程度のレベルまでできるようにしていました。 しかし、水彩画(アナログ)にトライしたとき、見事に挫折しまして、ネットの皆様からデジタル着色を進められ、デジタル着色をやってみたんですが…結局、アナログイラスト(パステル画)に戻ってしまいました…^^;

  • アナログが危ない?

    最近イラストや漫画のカラーを見るとアナログ(コピック、水彩など)よりデジタル(CG)が多くなってきてる気がします イラストレーターを目指している友達曰く、今はパソコンで絵が描けないと(塗れないと)やってけないそうですし、ライトノベル系の絵はパソコンで塗っている絵を採用することが多いとも… アナログはデジタルにおされ気味でこのままではアナログの危機だ、イラストレーターを目指す人はフォトショやイラストレーターを使えないといけない、とも言ってました 本当でしょうか? アナログのイラストは減少傾向なのでしょうか?このままではなくなるのですか?このままではアナログで絵を描く人は採用されなくなるのでしょうか? イラストレーターを目指す人がフォトショやイラストレーターを使えないといけない、というのは何故でしょうか? 有名?なカラーイラスト集の「robot」というのも見たらほとんどパソコンで描いてるものばかり…(一部水彩?で描いてる人もいたりしましたが 私はアナログの独特な?雰囲気がとても好きなのですがデジタルばかりの絵はなんだか寂しいです…

  • 東京でしか買えない画材

    こんにちは。 福岡から遊びに来ている姉が、「地方では手に入りにくいような 紙や色鉛筆を買いに行きたい」、と言っていますが、 私は絵に詳しくないので全くわかりません。 紙の種類が豊富なところや、、色鉛筆がたくさんあるようなお店を教えてください。 姉は、ポストカードサイズのざらざらした(?)紙に 色鉛筆と水彩でイラストを描いています。 大きな紙を買ってもカットしてくれるお店だとうれしいです。 私の住んでいる場所は、墨田区です。 でも、東京都内ならどこでも大丈夫なので、よろしくお願いします。

  • 「デジタル」とアナログ」について

     「アナログ」と「デジタル」の違いが分かりません。最初は「アナログ」が、普通の紙などにコピックや水彩絵の具などで絵を描いてPCに取り込んで展示(自分のサイトに貼り付けたり)で、「デジタル」は、Pcのソフトでそのまま直接絵を描いて色を塗るもの、だと思っていましたが、「アナログ派」の人のあるサイトに行ってみるととてもコピックや絵の具や色鉛筆で描いたとは思えない絵を見て、私の考えはどこか間違っているものだと分かりました。ただ単にそのサイトのお方の絵がうまかっただけなのかもしれませんが。  どなたか詳しく教えていただけませんか?お願いします。

  • これめちゃめちゃトレスっぽくないですか?

    この2枚のイラストはネ友が描いたんですけど、なんかめっちゃトレスっぽいです まず本人がいつも描いている絵とは絵柄が全く違うし、何より本人はあまり言いたくは無いですがこれよりかなり下手な絵です デジタルであの画力なのにアナログ一発描きでここまでかけるわけないと思います あと線というかなんてゆうかなんか違和感があります 私も元絵探したんですが手の大きさがなんか変なので何枚もイラストかけあわせてるんじゃないかと思います 元絵教えてくださいm(*_ _)m 必要ならこの子のデジタルの絵も見せます

  • デジタルイラストについてです。

    デジタルイラストについてです。 最近、PCで絵を描く事にハマっているのですが、何か上手くなるようなコツはありますかね?とある動画では丸を描きまくれって言ってたのですが、それはアナログイラストだけではないのですか?それと、ペイントツールはSAIを使っているのですが、使いやすくなるような設定なども教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ペンタブレットandペイントソフト

    こんにちは^^こんばんは 絵を描くのが好きなのですがいつもアナログなのでアナログ絵だけでなくデジタルも描いてみたいと思い立ち、質問させて頂きました。 主に、マンガっぽいイラストを描きます。 ペンタブについて.... デジタル、ペンタブ初心者ですのでなるべく使いやすいものがいいです。 値段はそこまで問いません。 高性能がいいかと言われればその方がいいですね^^w ペイントソフトについて...... こちらは無料のほうが助かります^^;が、有料でいいのがある!ということであれば是非紹介して下さい!! 尚且つ使いやすくそれなりに充実したものを望みます。 以上、なんだか簡単すぎますが回答宜しくお願いします!