• 締切済み

m字で悩んでます

18歳です いつからかm字が薄いです いつも悩んでつらいです 病院へ行った方がいいでしょうか

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 ・m字が薄く、いつも悩んでつらい。 病院へ行った方がいいでしょうか? 一度薄毛に悩みだすと確実な結果がでるまで悩み続けないですか? 自分もそんな感じで悩みました。 疑われるのはAGAだと思います。 AGAは生え際から頭頂部分にかけて薄くなります。 その場所に当たるのでAGAの可能性はあります。 さらに、抜け毛が多いといった症状があるならAGAの対処をするのもいいかと思います。 確実な判断が欲しい場合はAGAクリニックなどで判断するしかありません。 自分自身もAGA治療でふさふさに回復しました。 自分が治療開始したときに比べて毛量は多いので、そこまで心配ですぐに始めることはないと思います。 ただ、どうしても薄毛なのかという判断が欲しい場合は無料相談を利用するのも1つのてかなと感じます。 参考にしていただければと思います。

回答No.1

ご質問者さんとは 少し違いますが 私は若白髪がひどかったです。 中学1年生の時から始まり 高校1年生の時は髪の毛全体の 3分の1が白髪で覆われました。 年頃のせいかとても気になっていて 友達からも、ずいぶん、からかわれたものです。 そして20代前半のころは、髪全体が ほぼ真っ白になりました。それまでは 白髪染めして必死になって隠してましたが もう、あきらめちゃいました(笑) もう、どう見られてもいいかなって 開きなおれたんです。 そしたら、気持ちがとても楽になりました。 最近は生活習慣の乱れから薄毛や白髪に悩む 若者が増えているらしいです。 悩んでいるようでしたら、一度、病院を 受診されてはいかがでしょうか!? あまり、回答になってませんが、ご容赦ください.....