• ベストアンサー

望まない妊娠はなぜ起こるのでしょうか?

大学2年生男子。工学部。 望まない妊娠って、なんで発生するんでしょうか? 乱暴されたから? ゴムが外れたから? セックスでは、男と違って女性って自分の体の中ですることだから、自分の体の中に精子を出されたかどうか、くらいわかると思うんですが・・・・。そういう感覚ないんでしょうか? 寝てるときにされたら分からない、というか普通起きますよね。不思議というか興味があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

質問者さんの疑問は、欲望と恐怖の抑制に近いことかと思います。 人間は平均的に賢いと言えないです。 ギャンブル →一時の快楽にお金を投じる行為 タバコ →一時の落ち着きの為に健康を害する行為 望まない妊娠 →避妊に失敗。モーニングアフターピルのお金をケチる。 一時の快楽で避妊をしない。 妊娠の確率は一般的には20%とされています。 雑な計算ですが、望まない妊娠の快楽目的の性行為をした男女が1000組いたとしたら、200人前後は妊娠をする可能性があります。 仮に精子を外に出して、避妊確率5%前後になったとしても50人前後。 言い方を変えれば、一時の快楽を得る為に5%のリスクを負っているような状態です。 娯楽が存在している以上、人間は快楽を求めずにはいられない性質があると言えます。 「少数の失敗事例が自分に当てはまるはずがない」という思考で欲望を適切に処理出来ないのが人間の特徴です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.6

お母さんはお父さんと結婚してるから、あなたの子供はのぞみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.4

>これって理論的な考えから導かれるんでしょうか? はい。 >経験のほうが大きいのでは。 経験はゼロでも確実に言えますよ。 >いろいろな考えをききたいです。 妊娠を目的として望んでいるときにしか行為をしなければ、望んでいるときにしか絶対に妊娠しません。 行為がないなら、妊娠の可能性はないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10555/33174)
回答No.3

端的にいやあ、おバカさんが多いからですね。 妊娠カテゴリの質問を見れば分かるじゃないですか。いかにも危ないタイミングだと分かっているのに、そのタイミングに複数の男性と避妊しないでセックスしてやれ誰の子でしょうかだとか、いつの日の妊娠ですかなどといっている日本人の、なんと多いことか。しかしチコちゃんはその答えを知っています。「結局ナマのセックスは、キモチイイから~(ドドン)」 妊娠つうのは確率ですからね。望まない妊娠をしちゃった人たちも、その日まではことごとくかわしてきたのですよ。例えば赤信号を無視したところで必ず事故るとは限らないじゃないですか。たぶん、多くのケースではなんとか事故らないですり抜けられるでしょう。でもだからといって毎回赤信号を無視していたら、いつかは必ず事故るじゃないですか。そういうことなのですよ。 と、高校生のときに原チャリで一時停止をことごとく無視していた男がいうております。幸い一度も事故らずに済みましたが、ただ単に運が良かっただけ。今は車を運転するときは必ず一時停止は守っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.2

妊娠のための行為を、妊娠目的以外で行うから。 工学部なら理論的に考えましょう。 と、言わせたいための釣りですかね。

tetsushi_9shu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >妊娠のための行為を、妊娠目的以外で行うから。 なるほど・・・。 これって理論的な考えから導かれるんでしょうか? 経験のほうが大きいのでは。 いろいろな考えをききたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

セックスが気持ちよすぎるんでしょうね。 セックスは恋愛のプロセスにはない。 セックスは子作りのプロセスであると学校では教えないのですかね? やり方だけ教えれば(遊びで)やりたがるのも無理ないことです。 きちんと教育されていないのでしょうね。 中学校では使用済みのコンドームがいっぱい捨てられていて、 高校では女子の妊娠が多数あるそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    こんばんは。 少し質問があります。 昨日彼氏とセックスしました。 もちろんゴムは着けましたが してる途中でゴムが外れかけてました。 まだ精子は入ってないみたいですが 彼氏が言うには我慢汁が出るので それが中に入ってる場合があるから もしかしたら…と言われました。 ゴムが外れかけていた場合でも 精子が入ることってありますか? そういった場合、妊娠の可能性は あるのですか? お願いします。

  • 妊娠かな・・・

    妊娠かな?? 2・15の時に彼女とHして、、、 僕はしっかりゴムを着用していたのですが・・・僕が射精したんですが、射精後しばらくのは彼女の膣部に挿入してて、腰も振っていました。。。 で外した時に、彼女の膣部の中からドロドロの液が出てきました!! なんか中で出てきたような感じです・・・ 僕はゴムもしっかり着いてて、僕の膣部も萎みもなく、横漏の気配もないような気がします。 精液はちゃんとゴムの中で出てました。 彼女の愛液もありえるんですかね?? 彼女もとても不安になっていました・・・詳しい方いらしたら教えてください??? 一番やらないのはわかりますが・・・もし彼女に妊娠したら彼女の心と体が傷つくんで ちなみに彼女の生理が1・29に来ています。排卵日は2・8~2・15っていう計算になると思います。 とりあえずは3・1ぐらいまで待ってみようと思いますが・・・気になります・・・ 補足 そのドロドロの液は、ゴムの臭いがしててよくわからなかったんですが、精子ではないとは言ってましたが。。。

  • 妊娠しているのかとても不安です。

    私は中学3年生の女子です。 普段の生理は不順で生理が来るまでに2ヶ月経ったり、生理後一週間明けてからまた生理が来たりなどしています。あまり生理の記録をつけていないため次いつ来るか分からない状態です。 3月になって1回もまだ生理が来ていません。 3月17日にゴムを付けずにセックスをしました。(中には出していません) 妊娠を望んでいないため妊娠していたらどうしようと言う不安があります。 我慢汁で妊娠の可能性は低いけどあると聞いた事があるので余計不安です。 後、してる最中に精子が体に入っちゃうことは無いんでしょうか?外出しでしたが少しでも精子が混ざってないか心配で。 自分のした事は馬鹿だと思っていますが生理が早く来ないかと願うばかりです。 不順の人って妊娠しにくい体と聞いたので妊娠しているのか今何をするなべきなのかアドバイス等お願い致します。

  • 精子を出さなくても妊娠するんですか?

    この間、彼氏と初セックスをしました。 ゴムをつけないでやってしまいました。 彼氏は精子は出してないのですが、精子を出さなくても妊娠するという話を聞いたことがあります。 とても不安でしかたがありません。とても後悔しています。 本当に、精子を出さなくても妊娠はするのでしょうか?

  • 妊娠のこと

    初めての投稿です。 私は今20歳です。本日初めて彼とセックスをしました。避妊をしていたのですが、最後ゴムが破けてしまい中に精子が入ってしまいました。 私の次の生理の予定日が7/9です。この日に生理が来れば妊娠していないということでしょうか?

  • 妊娠の可能性…

    24日に彼女とSEXをしました。挿れる前にしっかりゴムをつけてイク時も膣内から外して射精しました。そしてイった後確認したら地面に放置していたのかゴムが半分まであがっていて地面をみるとゴムに少量の精子と地面に大量の精子がついていました。もしかしたら漏れているのかなと不安になりました。これは妊娠の可能性はありますか??

  • 妊娠の危険性は…?

    彼氏とセックスで ゴム付けて中出ししました 射精のときはしっかりゴムが 付いていたのですが 射精のあと1分くらいそのままの体勢でいて そのあと彼の性器を外に出す際 ゴムがはずれてしまって 精子がこぼれてしまいました。 (ゴムは破れてません) すぐにシャワーで洗ったのですが このは場合、妊娠の可能性は 高いですか?>_< ちなみに前回の生理は1/31です おしえてください

  • 妊娠しにくい体質なのでしょうか??

    私は一番最初にお付き合いをした人がほとんどゴムをつけないでSEXをしてきたので、ゴムはつけないでするのが普通だと思い、最近までSEXをするときはほとんどゴムをつけないでしてきました。 でも、射精は中ではなく外でしてきました。また、射精をした後にまたSEXをするときはお風呂で体を洗ってからしていました。 しかし、今まで2回ほど中で出してしまったことがあります。 だけど妊娠をしたことは1度もありません。 妊娠をした人の話を聞くと、案外簡単に妊娠をするということを知り驚きました。 別に、妊娠をしたいと思ってSEXをしてきたわではないのですが、なぜ私は今までゴムをつけずにSEXをしていて妊娠をしなかったのだろうかと思うようになりました。 私は妊娠をしずらい体質だということなのでしょうか?? 私は20代前半で現在妊娠をしたいわけではないのですが、いつか結婚をしたときに子供ができないのではないのかと思うと不安です。 今までゴムをつけずにSEXをしてきたのに妊娠をしなかったというのはおかしいのでしょうか?? みなさんの経験や知識から何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠可能性

    この前彼女と エッチをしたんですが…ちゃんとゴムをして避妊もしました。 俺がちょっと風呂の湯を入れにいって帰ってきたら彼女が ゴムを拾って中の精子を…自分の所に入れてました いそいでシャワーを浴びさせたんですが… 妊娠の可能性ってあるんですかね?

  • 妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょうか?

    はじめまして。今日彼女と初めてsexをしました。勿論、最初から最後までゴムは付けていたのですが、終わった後でゴムを外す時に精子が多く指にかかってしましました。 その後ティッシュでそれを拭き取ったのですが、もう一度彼女の中に指を入れてしましました。指を入れたときにはほぼ完全に乾いていたと思うのですが、帰りの電車の中で凄く不安に襲われてしまいました。 今後はそのようなことがないように必ず手を洗おうと思うのですが、この場合妊娠の可能性がないととはいえ、どの程度ありうるのでしょうか?心配でしょうがありません。 回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう