• ベストアンサー

望まない妊娠はなぜ起こるのでしょうか?

大学2年生男子。工学部。 望まない妊娠って、なんで発生するんでしょうか? 乱暴されたから? ゴムが外れたから? セックスでは、男と違って女性って自分の体の中ですることだから、自分の体の中に精子を出されたかどうか、くらいわかると思うんですが・・・・。そういう感覚ないんでしょうか? 寝てるときにされたら分からない、というか普通起きますよね。不思議というか興味があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

質問者さんの疑問は、欲望と恐怖の抑制に近いことかと思います。 人間は平均的に賢いと言えないです。 ギャンブル →一時の快楽にお金を投じる行為 タバコ →一時の落ち着きの為に健康を害する行為 望まない妊娠 →避妊に失敗。モーニングアフターピルのお金をケチる。 一時の快楽で避妊をしない。 妊娠の確率は一般的には20%とされています。 雑な計算ですが、望まない妊娠の快楽目的の性行為をした男女が1000組いたとしたら、200人前後は妊娠をする可能性があります。 仮に精子を外に出して、避妊確率5%前後になったとしても50人前後。 言い方を変えれば、一時の快楽を得る為に5%のリスクを負っているような状態です。 娯楽が存在している以上、人間は快楽を求めずにはいられない性質があると言えます。 「少数の失敗事例が自分に当てはまるはずがない」という思考で欲望を適切に処理出来ないのが人間の特徴です。

その他の回答 (5)

• unnoun
回答No.6

お母さんはお父さんと結婚してるから、あなたの子供はのぞみません。

• okwavey4
回答No.4

>これって理論的な考えから導かれるんでしょうか? はい。 >経験のほうが大きいのでは。 経験はゼロでも確実に言えますよ。 >いろいろな考えをききたいです。 妊娠を目的として望んでいるときにしか行為をしなければ、望んでいるときにしか絶対に妊娠しません。 行為がないなら、妊娠の可能性はないです。

• eroero4649
回答No.3

端的にいやあ、おバカさんが多いからですね。 妊娠カテゴリの質問を見れば分かるじゃないですか。いかにも危ないタイミングだと分かっているのに、そのタイミングに複数の男性と避妊しないでセックスしてやれ誰の子でしょうかだとか、いつの日の妊娠ですかなどといっている日本人の、なんと多いことか。しかしチコちゃんはその答えを知っています。「結局ナマのセックスは、キモチイイから~(ドドン)」 妊娠つうのは確率ですからね。望まない妊娠をしちゃった人たちも、その日まではことごとくかわしてきたのですよ。例えば赤信号を無視したところで必ず事故るとは限らないじゃないですか。たぶん、多くのケースではなんとか事故らないですり抜けられるでしょう。でもだからといって毎回赤信号を無視していたら、いつかは必ず事故るじゃないですか。そういうことなのですよ。 と、高校生のときに原チャリで一時停止をことごとく無視していた男がいうております。幸い一度も事故らずに済みましたが、ただ単に運が良かっただけ。今は車を運転するときは必ず一時停止は守っています。

• okwavey4
回答No.2

妊娠のための行為を、妊娠目的以外で行うから。 工学部なら理論的に考えましょう。 と、言わせたいための釣りですかね。

tetsushi_9shu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >妊娠のための行為を、妊娠目的以外で行うから。 なるほど・・・。 これって理論的な考えから導かれるんでしょうか? 経験のほうが大きいのでは。 いろいろな考えをききたいです。

• maiko04
回答No.1

セックスが気持ちよすぎるんでしょうね。 セックスは恋愛のプロセスにはない。 セックスは子作りのプロセスであると学校では教えないのですかね? やり方だけ教えれば(遊びで)やりたがるのも無理ないことです。 きちんと教育されていないのでしょうね。 中学校では使用済みのコンドームがいっぱい捨てられていて、 高校では女子の妊娠が多数あるそうですね。