• ベストアンサー

妊娠のこと

初めての投稿です。 私は今20歳です。本日初めて彼とセックスをしました。避妊をしていたのですが、最後ゴムが破けてしまい中に精子が入ってしまいました。 私の次の生理の予定日が7/9です。この日に生理が来れば妊娠していないということでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198502
noname#198502
回答No.2

生理周期などが分かりませんが、平均的に考えると一番妊娠しやすい時期です。 妊娠を望んでいるならタイミングは良いですし、もし望んでいないなら婦人科などに行き相談した方がいいです。アフターピルなど緊急避妊薬を処方してもらえるかもしれません。 私の後輩は緊急避妊薬を何回か使い、いざ妊娠したい時に全然妊娠出来ないで すごく後悔してましたが。 20歳ということなので、これを機会に妊娠しやすい時期とか自分の生理周期など勉強するのも良いと思います。

yuun12
質問者

お礼

周期は32~34です…。アプリで生理の日にちをつけていて、危険日は避けたつもりでしたが…ありがとうございます。今とても不安なので、的確なアドバイス助かりました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

生理日がずれる、なんてことも稀にありますし必ずしもそうとは言えませんね。 着床した時点でそれは生きています。 生みたくないのにセックスはあまりしないでほしいところです。 キスやイチャイチャ程度で留めてみてはいかがでしょう。

yuun12
質問者

お礼

そうですよね。遅いかもしれませんがこれを期にもっと意識を高めて行きたいと思います。ありがとうございます。