office2010ライセンス切れになり、新しいofficeを購入すべきか検討中です

このQ&Aのポイント
  • 現在ESET製品を利用していますが、office2010のライセンスが切れてしまいました。新しいofficeを購入するべきか検討しています。
  • 現在サークルの会計担当をしており、Excelとwordを主に利用しています。オンラインのExcel/wordも使うことができるようですが、利用に支障はありませんか。
  • Esetから以下のことを確認したいです:(1) officeがセキュリティホールになることは多いのか、(2) セキュリティ対策としてインターネット回線を切断するか、office2010をアンインストールするか、他に回避策はあるのか。
回答を見る
  • 締切済み

office2010ライセンス切れに

現在ESET製品を利用しています。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:office2010ライセンス切れになり、新しいofficeを購入すべきか検討中です 製品名:ESET インターネット セキュリティ プログラム名、バージョン:ESET Internet Security V13.1.21.0 端末のOS:Windows 10 現在サークルの会計担当をしており、主にExcelとwordを利用しています。作業内容はoffice2010の機能内容で十分です。 無料でオンラインExcel/wordを使えることが分かり評価中です。 マクロ機能を利用しなければ大丈夫なようです。 マイクロソフトのコミュニティで確認したところ、ライセンス切れ以降office2010を使い続けるとセキュリティホールになる可能性があるとのことでした。 Esetから見て、以下のことを確認したい (1)officeがセキュリティホールになることが多いのか (2)回避策として、 利用中にインターネット回線切れば、大丈夫か office2010をアンインストールすれば、大丈夫か 他に回避策あるか ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

officeがセキュリティホールになることが多いのか (2)回避策として、 利用中にインターネット回線切れば、大丈夫か office2010をアンインストールすれば、大丈夫か 他に回避策あるか アンインストールの問題じゃ無いし ネットに繋がなきゃ良いと言う事でも無いし まぁ今年一年使えるので その間に やり繰りして買替えで良いのでは まぁ何かやるとしても自己責任と言うしか無いですよね 例えがOSに関わる パソコンの入替でないのなら っては 思います自己責任ですが

• mimazoku_2
回答No.1

私はwindows8.1で同じものを持っているが、特段気にしていない。 >(1)officeがセキュリティホールになることが多いのか ファイルからの汚染は考えられます。 ただ、最新版のファイルには対応出来ないので今後はファイルが開けない問題があるでしょう。 >(2)回避策として、利用中にインターネット回線切れば、大丈夫か? スタンドアロンなので、気にしなくてもいい。 ネットを使ったヘルプなどが参照不能になるだけ。 >office2010をアンインストールすれば、大丈夫か他に回避策あるか? 最新版に上書きインストールすれば問題は無いと思うよ。