• 締切済み

姉の人生

大学生の姉が性的暴行に遭い、就職活動もできなくなるほど鬱になっています。寝たきりです。姉の人生はめちゃくちゃになってしまうんでしょうか

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

記憶を消す薬 https://gigazine.net/news/20070702_memories/ 心臓の薬の副作用で 記憶が消えることがあるのが発見されました。 それをPTSDの原因となった過去の記憶を思い起こしたところで飲むとその記憶が消える。 近い将来 病院で処方されるようになれば改善されるでしょう。

回答No.5

性犯罪は「魂の殺人」と言われています。 あなたのお姉さんが心に負った傷は間違いなくPTSDになります。もしまだ精神科や心療内科を受診していないのであればすぐに受診して治療と心のケアーを受けさせて下さい。あなたのお姉さんが受けた体験は「人生の震災」です。  大きなトラウマを受けた場合はこじらせる前に少しでも早く治療が必要です。遅くなればなるほど症状は悪化します。少しでも早く医療機関へ行きましょう。  また医療機関以外でも性犯罪専門の相談窓口がいくつかあります。警察、精神保健福祉センター、厚生労働省や福祉課の相談窓口(電話相談、メール相談、SNS相談もあります)も利用して下さい。  合わせて被害届について考えてもいいと思います。

• habataki6
回答No.4

何らかの被害は誰にもあり、珍しくない、そもも日本は外国人が 多くきていて、いつでも何らかの被害は、想定内といいます、 病気なら医者にいくだけですよ。

• nekosuke16
回答No.3

ジャーナリストの伊藤詩織氏が、安倍総理の友人でもある悪徳テレビ記者に性的暴行を受けたとして訴訟を起こしたことは知られてますが、こうした性犯罪の被害者が自らの意思で立ち上がり具体的な行動に移す事例は少ない。 こればっかりは、お姉さんにしか解決できないことです。 この先、うつから精神に異常を来たし、めちゃくちゃな人生を送るのか、自らの力で立ち上がり未来を見つめ直すことができる時が訪れるのかは、誰にも分からない。 最終的には、お姉さんの生命力に賭けるしかないでしょうね。

• SPS700
回答No.2

ガン社会の国で女の子を複数育てたものです。ほっといたら空手とか柔道とか皆自衛の方法を習いに行ってました。  黒人からハーフは白人ぶってると殴られるので、学校からあちこちに隠れながら帰ったと「今だから話す」というのを聞いて、苦労かけたな、と思っています。  あってはならない、ことも実際にはあるので、いじめや性的暴力は、一生つきまとうものですから、それぞれ自衛方法を教える必要があります。

• unnoun
回答No.1

あなたにはかんけいないからほっといたらいい。