• ベストアンサー

それとなくアプローチしたい

kuro_96の回答

  • kuro_96
  • ベストアンサー率16% (26/157)
回答No.3

電話とかメールの回数はどれくらいしているんですか? それを増やしてみるとか… できれば、メールよりも電話の方がいいと思いますが、社会人ですし、なかなか時間が会いませんよね。きっと。 合コン…どうなんでしょう。 晩生なのかもしれませんし。 会っている時にすごく楽しそうにして、ちょっと待ってくださ~いなんて腕を掴んでみちゃったりとかはどうでしょう? あと、こうやって二人で歩いてるとカップルだと思われてるのかなぁ?なんて言ってみたり。 行動しないと何も変わらないですもんね。 頑張ってくださいね。

hkl0519
質問者

お礼

メールも電話もたまーにですね。私自身、メールばっかりで何十通もやり取りするほどネタも無いし、仲良しの女友達とも頻繁にメールするほどではないです。 メールは送れば返って来るけど用事がないとなかなかね… 時々思い出したように電話がかかってくることも有ります。お仕事も忙しそうだし、用事も無いのになかなかメールできません。 変な言い方ですが私にはキャピキャピ感が足りないので(まあこの歳でキャピャピしてもねぇ)「一緒にいて楽しい」ことがわかりづらいらしいです。もっとカワイく騒げるよう努力しないと…ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性へのアプローチについて…

    男性へのアプローチについて… 好きな人に会いたくて一ヶ月に一回位誘って会っているのですが、共通の友達や私の友達がいる時も誘っています。 会える事にかわりないし来てくれたら嬉しいのですが、複数人の集まりに誘われたら自分に気がないと思ってしまいますか? もちろん二人でも誘ってます。彼の部屋に行ったり夜景デート行ったり… それなのに私の気持ちに気付いてない風なんです…どんな人が好きなの、とか○○(共通の友達)はどう思う?とか… 昔の同級生からだとアプローチって気付きにくいものでしょうか… 告白の前にさりげなく気持ち気付かせたいのですがどのような言動が良いですか?

  • 教えて下さい!アプローチ!!!

    二十歳の大学生♂です。自分は恋愛経験が少なくお恥ずかしい話ですが女性へのアプローチの仕方もよく分かりません。 まだあまり親しくない友達の友達のコの事が気になって、場合によっては付き合いたいなぁって思ってるとしたら、僕はこんな感じでアプローチすると思うんですが *********** 友達づてに何人かで遊んで仲良くなる ↓ メアド交換 ↓ メールしあう位の関係になり、しばらくは友達を含めて何人かで遊ぶ ↓ 意を決して2人で遊びに誘う ↓ 2人で何回か遊ぶ ↓ (その結果付き合いたいなぁって思ったら)告白 *********** 何か至らない所があったらご指摘やアドバイスをお願いいたします。

  • 自分からの強引なアプローチ

    中年独身の男です。余りこの手の内容には疎いので、アドバイス願います。 知り合って数年になる女友達がいます。多分彼女の事が好きだと思います。反面、私の価値観と違う部分もあるのも事実です。住んでいる場所が遠いので、会うのは半年に1回くらいです。 過去何人かと付き合いましたが、全て相手からの告白です。私から告白した事もありますが、結果としては全敗です(泣)。私は押しが弱く、NOと言われれば一回で引き下がります。何回も押しに押すという事も時には重要だとは知っていますが、経験はありません。ちなみに今回の彼女はそのタイプが好きそうです。 そこで質問なのですが、付き合う前からこんな事をいうのも何ですが、価値観が違うとわかっている相手に何度もアプローチするのはありなんでしょうか?今後最低はっきり一回は告白するつもりです。その後も繰り返しの必要の重要性は高いのでしょうか?強引に何度もアプローチするというのに経験がないので、経験者の方アドバイス頂ければ幸いです。

  • アプローチって?

    アプローチって? 大学2回生の男です。 中高六年間男子校で、大学に入って一年経って、やっと普段から女性のいる環境に慣れました。笑 さて、今は好きな人がいません。 (今まで好きな人・好きになってくれた人がいたことないというわけではありません。) いいな、と思う人はいなくはないです。よく二人で話したりしますが、もし本当に話が合うなら好きになるかもしれません。 以後、好きな人ができたときの話です。 自分は男であることだし、自分から動かなければならないのかな、ともおもいますが、何をどうしたらいいのかっていうのがわかりません。 男友達と同じように、それなりに仲良くなって、そのうち二人でどっか行く、っていうんでいいんですかね?ただ、男友達でも、仲はいいけど別にどっか行くわけじゃなくてよく話すだけ(深い話をしますが)、みたいなのもあります。 同性の、特に男子高出身の友人を見ていると、女の子を頑張って誘って(断られたり)、頑張って計画して、…みたいなことをしていますが、相当気疲れしそうに思います。もちろん気苦労をしょってでも誘いたいほどの相手であるってことにもなるのかもしれません。 そこまで仲良くなくとも誘われたら、女性は、「(2人だとしても)行ってもいいかな」と思うものですか? 個人的には、男同士でいる時に美術館の広告かなんかを見た瞬間に「あ、ここの美術館で○○展やってる。行きたいな。お前も行かん?」と誘えるような、気楽さと仲の良さだったら…女性も誘えそうですが、女の子の、しかも好意を持っている人に『さあ、誘おう』と思って誘うのは相当な努力が必要そうです。 だんだん何書いてるかわからなくなってきましたが、…というかじっさいによくわからなくて。 アプローチって…どういうのが定石だと思いますか?定石なんてないのかな? どこからが一線で、努力する所だと思いますか。 なんか初心すぎる質問で申し訳ないです。

  • どうやってアプローチしますか?

    こんばんは!30歳♂です。 以前も質問をしたことがありますがまだその人のことで悩んでいるので再び質問させて頂きたいと思います! 以前の質問のリンクも貼っておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4530600.html 今好きな人がいますが、その人へのアプローチの方法で迷っています。 前回は私の置かれている状況を詳しく書いていませんでしたので、今回はもっと状況を想定しやすいようにもう少し詳しく書いてみようと思います。 私は現在習い事をしているのですが、その好きな人というのは習い事の先生です。相手の年齢は私の2歳下で恋人の有無は分かりませんが結婚はしていません。 レッスンは月に2回、場合によっては3回ある月もたまにあるくらいです。レッスンの時間は1時間、レッスンの前後などは10分~15分程度は雑談したり出来ます。この非常に限られた時間でアプローチまで繋げるにはどうしたら良いでしょうか。 但し、良い点もありレッスンはマンツーマンなので他の人はいなくて完全に二人だけという状況です。 なので会えている時間は非常に短いですが、通常の1時間よりも密度は濃いです。 前回の質問でも書かせて頂きましたが、私の考えは普通に仲良く話せる友達のような人間関係が出来上がってからするものだと思っています。 それは軽く思われたくないからという気持ちや、逆に自分が友達関係になる前の異性から突然そんなことを言われても引いてしまうからです。 (自分も相手に好意を持っている場合はそんなことはないと思いますが) 私は先生から見ればただ一人の生徒に過ぎないと思います。 まずこの壁を壊す、先生も人間ですし全ての生徒に対して平等ということはないと思います。表面上は平等だとしたって心の中では接しやすい接しづらいはあるものだと思います。 先生と出会って3ヶ月ですが、会ってる時間は出来る限りこの壁を壊そうとすることを考えてきました。 最初は趣味の話や習い事関連の質問が多かったですが、今では色々雑談も出来るようになりお互いのバックグラウンドの話やこの前あった出来事など他愛も無い雑談をするようになっています。 先生と生徒の壁が完全に壊れているとは言えないと思いますが、DVDを貸してくれたり会話は敬語とタメ語が混じっているような感じです。 今年は先生にどうやって接していこうかと自己会議を開いて考えていましたが、答えが出ません・・・(-_-) 『もうしばらくこの壁を壊すことに尽力したほうが良いのか、だとしたらいつまでやれば壊れるのか。ひょっとしたら完全には壊れないかもしれない・・・。』 「それならもう玉砕覚悟で告白してしまうのが良いのか。」 『いや、待て。。。いきなり告白とか引くだろう、まずは食事にでも誘ってみたらどうだ?』 「いやいや・・・それこそ生徒さんと外で会うのは禁止されているのでとか言われたら次の手がなくなるだろう」 『っていうか禁止されてるから断るなんて理由になってないだろう? 禁止されてたって言わなきゃバレないんだから自分が行きたければ行く。それを理由に断られたとしたらそれは脈ナシと捉えるべきだ』 「そりゃ行きたいと思えば来てくれるし、行きたくないと思えば断られると思うが、どっちでもない場合はどうだ?そういう場合誘ってくれるなら取り合えず行ってみようかという選択をする場合が多いと思うよ、でも生徒と外で会うのが禁止されてたらやめとこうってなるんじゃないか?」 『そんなことまで考えてたら何も出来ないだろう・・・』 「誘いを断られたら自分の気持ちを伝える機会を失うことになるんじゃ?フルのだって気分が良いものじゃないし、そうしないためにやんわり断るんだろう。」 こんな感じで思考が止まりません・・・。 堂々巡りで一歩も踏み出せない状況にいます。 「相手に引かれないようにきっちりと自分の気持ちを伝えたい」これが一番にあるんです。 フラれるのは確かに怖いですが、フラれる覚悟は出来てます。 もしご自分がこういう状況だったらどういうアプローチをしますか? 様々な人からの色々なご意見待ってます!

  • 付き合うということ。

    みなさんにとって、恋人とはどのような存在ですか? 昨日、私の彼に、「お互いに刺激しあって、いい意味で高めあっていけると思ったから、付き合いたいと思った。今みたいな関係を続けていきたい」と言われました。 言われたとき私は嬉しかったのですが、それから考えていて、私は彼氏にどんないい刺激を与えているのだろう、私といて彼は、どんなところを高めていけるのだろうと思いました。 私はいろいろなことに対して、マイナス思考の持ち主です。 彼は、とてもプラス思考の持ち主です。 マイナス思考な私にとって、プラス思考の人と一緒にいることは、自身を持たせてくれる・・そういう風にプラスに考えることができるのかと、少しずつプラスに考え、自信を持てるように、私自身がいい方向に変わっていると感じています。 しかし、プラス思考の人はマイナス思考の人といたら、マイナスの方向にしかもっていけないような気がして・・・。 マイナス思考を嫌う彼に、嫌われるのが怖くて、悩みを打ち明けたりすることができなくなりました。 また、彼は、私にいろいろな悩みなどを打ち明けることはありません。 それは、男として・・・ということを気にしているからではなく、ほかに打ち明ける人がいるからです。 恋愛関係の悩みならこの人、友達関係の悩みならこの人・・・というように、その悩みに応じて打ち明けられる友達がいるようです。 だったら、私はますます彼になにができるのだろう、私といて彼は、どうなんだろうと、自身をなくしてしまいました。私と付き合っていて、彼にプラスなことがあるのだろうかと。 ほかの人のほうが彼のことをよく知っていて、ほかの人のほうが彼にいろいろ相談できている。 少し、悲しくなってきました。 みなさんは、どういう関係が付き合うということだと思いますか? また、私は彼に何をしてあげられる、何をしてあげているのでしょうか。

  • 職場の同僚にアプローチをするというのは?

    今職場に いい感じの雰囲気になっている男性がいます。 もちろんお互い独身で、彼氏彼女はいません。 私は1年ほど前から少し気になっていて、向こうからの好意も少し感じることはありましたが なかなか進展せず… 相手は交友関係も広く女友達も多いようで、誰に対しても親切だし 服装もお洒落だし、なんで彼女いないのかな?という感じの人なので、私には無理なんだと諦めるようにしていました。 ところが最近になって少しきっかけがあって、急激に進展し始めました。 もともと気になっていた人なので すごく嬉しいと思う反面、一度 自分には無理だと諦めたこともあって複雑な気持ちです。 男性が職場の女性にアプローチするというのは、真剣だから? それとも手近にいるから? 回答よろしくお願いします。

  • アプローチしてる子の反応がわからない

    20代 社会人 ♂です。 半年ほど前の合コンで知り合った女の子に、 ひとつきほど前からアプローチをしています。 相手は2つ年下で、知り合ってからアプローチを 始めるまでは、みんなで遊ぶときに会った程度の関係でした。 あまり喋る方では無いみたいで、会話は少なかったのですが、 雰囲気にひかれて気になり出しました。 ここから本題です。 アプローチを始めてからなのですが、 相手の反応をどう受け取ってよいのか、わからずに 悩んで不安になってしまっています。 ありきたりですが、アプローチを始めてから、 映画とご飯、二人きりで三回デートしました。 その時はそれなりに楽しんでくれてるかなと思えたのですが、 その後のメールは特に親密になるわけでもなく… 脈ありなら、デートを重ねるたびにメールでの会話も だんだんそれっぽくなりますよね? まだあまり心を開いてもらっていないのでしょうか? 誘う際は、[デート]と言って誘ってるので、 相手も友達としての誘いではないと気づいてると思います。 また、名前で呼べるように頑張るとも言ってます。 たまにある素っ気ない反応が、 前に進んでいいものかどうか不安にさせられます。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 友達にアプローチ

    お互い社会人で5年程の付き合いになる1つ下の女友達に好意を寄せています。 その子とはここ数年、だいたい月に1回~多くて2回くらいのペースで2人で遊んでます。(食事・映画・買い物・ちょっとした遠出・花火大会に行くなど) 向こうが友達として見てるのか、異性として見てるか分からなく、今までこちらから積極的に動けませんでしたが、このまま曖昧な関係でいるのも…と思い、遅いかもしれませんが、こちらからマメに連絡取ったり、誘ったりしようと思ってます。 ただ、今まで結構色々なところに食べに行ったり、遊びに行ったりしてる事や、メールもだいたいお互い用件ある時だけ(遊びの誘い)という事もあり、マメに連絡と言っても話題が…、もう少し短い間隔で会いたいなと思ってもどこに?という感じで手詰まり状態です。 元々、こちらからガンガンアプローチをかける恋愛をしてこなかったというのもあり、どうしたらいいのか悩んでます。 皆様のアドバイスお願いします。

  • 彼氏との付き合うまでの経緯やアプローチが知りたい

    男性からのアプローチで付き合うことになった女性に質問です。 付き合うまでの経緯やアプローチについて、具体的に教えてくれと嬉しいです。 私は、27歳男性です。 好きな女性にアプローチが出来ず、悩んでいるので質問させて頂きました。 大学卒業以来(21歳)、誰ともお付き合いしていず、また告白すらしていません。 恋愛に関してだけ、相当奥手なので悩んでいます。 女友達(結婚していて気軽に恋愛相談ができる理解者)には、 女性に対して、連絡先を聞いたり、話しかけたりはしているけど、 ガツガツしていず、全然恋愛は積極的ではないよ~と言われます。 自分では、かなり行動的な性格だと思っていて、 イベントを企画したり、グループでの遊びや家でのホームパーティを企画したりして、 女性を誘ったりすることは出来るのですが、 好きな女性へのアプローチになうと、急に慎重になり、 もう少し仲良くなるまで待ったほうがよいと思ってしまいます。 ただ、全くアプローチしていないわけではなく、 プチアプローチで様子を見て、余りこのましい反応ではないと ここは押すと嫌われるから、一旦引いてまたチャンスを伺おうと思うのですが、 引いてばかりな気はします(笑) 結構理性的すぎるのもダメかなとも思っていて、 ここ一年くらい自分の部屋で女性と二人きりになったりして、 正直エッチしたいなと思っても、 ・この人とは付き合って月3回会いたくないな ・多分三ヶ月で別れるだろう とか考えたりして、何もしません。 まあ、ビビッているだけなのかもしれませんけど。 また、正直外見で人を好きになり、 ただそれでは、口説けないと思っているので、外見ではない人間性とかで、 好きになれるとことを探して、 それをもし、3回くらいデート出来たら告白したいと思っているのですが、 3回のデートまでもいきません。 1回目の誘うところで進んでいないのですが、 1回目って、よくデートっぽくせず、適当な言い訳を作り、とりあえず二人で会うことが 重要みたいなことがノウハウで書いてあるのですが、 なかなか上記みたいなシチュエーションで誘えるタイミングがなく、 もっと一回目から真剣に誘ったほうがいい気はします。 まあ、メールなら誘えるけど、軽い誘いでは結局来ない気がする。 その時点で、脈なしなのかもしれませんが。 今、好きな人でアプローチしたいと思っている人は、3歳年下の24歳の女性で、 僕が行うボランティアで月2回くらい会う人なのですが、 合コンでの出会いのような、付き合うか、もう一生会わないという関係ではなく、 この先も何年も会う人なので、 相手ともう少しグループで話してからでもアプローチはいいかなと思っているのですが、 気持ち的には早く告白したいです(笑) まあ、上記の悩みはおいておいて、 彼氏や夫がいる人の、男性から具体的にどんなアプローチがあって、 また、「アプローチ」の言葉はなんだったかなど、具体的に教えて頂けると助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m