パソコンでFAX受信できず、留守番電話機能も使えない問題について

このQ&Aのポイント
  • パソコンにFAX受信をしたら、留守番電話の機能が使えなくなりました。SHARPの電話機に問い合わせたところ、電話機の回線コードを抜いて通話してみるとすぐにFAX受信の音が鳴ったため、CANONの複合プリンターの設定に問題がある可能性があります。NTTにFAX受信をパソコンにする工事を依頼した後、SoftBankに問い合わせたところ、NTTに聞けと言われました。しかし、電話機会社に問い合わせても応答がなく、そのためこちらに連絡しました。
  • パソコンにFAX受信をすると、留守番電話機能が使用できなくなりました。電話機のメーカーであるSHARPに問い合わせたところ、回線コードを抜いて通話してみるとすぐにFAX受信の音が鳴ったため、CANONの複合プリンターの設定に問題がある可能性があります。その後、FAX受信をパソコンにするためにNTTに工事を依頼しましたが、SoftBankのサポートに問い合わせたところ、NTTに聞けと言われました。しかし、電話機会社に問い合わせたところ、応答がなく連絡先を探してこちらに連絡しました。
  • FAXをパソコンで受信するために設定をしたところ、留守番電話機能が使えなくなりました。問題の原因がわからず、SHARPに問い合わせたところ、回線コードを抜いて通話するとすぐにFAX受信の音が鳴ったため、CANONの複合プリンターの設定に問題がある可能性があります。NTTにFAX受信をパソコンにする工事を依頼した後、SoftBankに問い合わせたところ、NTTに聞けと言われましたが、電話機会社に問い合わせたところ、応答がなくこちらに連絡しました。
回答を見る
  • 締切済み

FMVF52MW2

FAX受信をパソコンにしたら 留守番電話の機能が使用できない 電話機のSHARPに問合せたら 電話機の回線コードを抜いて 電話をかけてみると すぐにFAX受信の音がしたので 並列接続のCANONの複合プリンターの設定かと思われると 言われたので 問合せたNTTからSoftBankにした後に FAX受信をパソコンにする工事を依頼して NTTに問合せると SoftBankに聞けと言われ そうすると電話機会社に聞けと言われ こうなりましたが30分以上待っても 応答がなく こちらに連絡しました ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9741442.html と重複した質問ですね。 PCでFAXを受信するって言うのはPCにFAXモデムを取り付けるか?FAX機能を内蔵した複合機を利用してPC側のソフトをインストールするって感じになると思いますが書かれているキヤノン製の複合プリンタがそれに該当するならその型番も書いた方が良いです。