- 締切済み
SmartVisionの起動ができない
- NECオールインワンPCでWindows10 homeを使用している方から、SmartVisionの起動ができないという問題が発生しています。
- 最初はG0001,2の表示が出て再起動を要求されましたが、その後何度かSmartVisionの起動を試みましたが何も起こらず、LAVIEのOS10homeの対処法に基づきBIOS初期化を行いましたが、アップデートモジュールのトライ時に該当なしとのエラーが表示されました。
- 質問者は最後の手段としてSmartVisionの再インストールを考えていますが、これまでの作業や削除・インストールに問題や注意点があれば指導してほしいとお願いしています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ware121
- ベストアンサー率42% (1174/2758)
再インストール前に1、2を試してください。 1、「KB4549951」をアンインストール スタート → 設定(ネジアイコン) → 更新とセキュリティ → Windoes Update → 更新の履歴を表示する → 更新プログラムをアンインストールする → 一覧から「KB4549951」を選択 → 削除 4月のWindows Update 不具合情報 → https://a-zs.net/kb4549951-issues-2/ 2、不具合が発生した日にち前の復元ポイントの日にちを指定して復元ポイントで指定した日のパソコンの状態に戻す 復元ポイントで戻す → https://www.pasoble.jp/windows/10/08877.html
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15643/30061)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770CAR こちらのPCですね。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-DA770CAR&NECS_OS=Windows%2010%20Home を見ると SmartVision TVドライバー アップデートモジュール (2015年秋冬~2016年秋冬モデル向け) http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=11138 SmartVisionアップデートモジュール(2015年9月 ~ 2017年1月出荷製品向け) http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10580 みたいなのは出てきますね。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721 ダメだとは思いますが念の為、SmartVisionが正常に動作していた頃まで復元してみるって手もあります。 Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 と言うのが手順にはなります。 >これまでの作業やSmartVisionの削除やインストールに >問題や注意点がありましたらご指導ください。 http://121ware.com/navigate/support/okwave/?ln=121cc から質問されているのだと思いますがこのサイトではSmartVisionを入れ直しが上手く行かないって質問も多いので入れ直し自体が失敗する可能性もありますね。
お礼
段取り良く丁寧なご説明 有難うございました。 BIOS初期化までは、モタモタしたものの大過なく進みました。 アップデートモジュール更新では、Widowsに拒否されても 更に進めましたが、結局 該当品は存在しないと表示されました。再度実行しても同様な結果でした。 最後のご説明には「SmartVisionを入れ直しが上手く行かないって質問も多いので入れ直し自体が失敗する可能性もあります」との情報もあり、現在作業(思考)をストップしています。お手間を掛けさせ申し訳ありませんでした。感謝しています。
お礼
分かり易く目から鱗のご説明有難うございました。Driverの更新をWindowsが邪魔していることが分かりましたので、手順に従い更新を削除しました。 元々簡単に治る(復帰する)と思い 長い事放置しておりましたので、おかしくなった時期を考慮している内に Windowsの更新が始まりました。その後手付かずの状況です。回復或いは次の問題に遭遇したら改めてご連絡させて戴きます。 重ねて有難うございました。