• ベストアンサー

テレビ業界は一体今後どうするつもりなのでしょうか。

コロナの一件でついに番組のストックが尽きたのか、最近はやたらと総集編や過去のプレイバックばかりとなっています。 新規にロケ、ドラマ撮影などはできません。 今再開したらえらいバッシングを受けるでしょう。 テレビ業界はどうしていくつもりなのでしょうか。 いつまでも総集編では持ちません。 もたせません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18694)
回答No.2

リモートワークでできるようになったので 吉本の若手芸人は助かりますね。 「ギャラより高い交通費」と自虐のセリフを吐いていたのが 自宅からテレワークで パソコンの内蔵カメラで出演できるから 交通費ゼロ。 テレワーク全盛の時代に突入。

その他の回答 (2)

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4851/10265)
回答No.3

ドラマは名作の再放送の方が視聴者は嬉しいです。 バラエティはそういう訳にはいかないので、厳しいですね。 まあ、コロナ特番でしばらくは持ちますが。 音楽番組も昔のザベストテンとか、イカ天とか、夜のヒットスタジオとかの再放送をやって欲しいけど、これは権利関係が難しそうです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.1

こんにちは 総集編というか 再放送の方がよかったりしますよ。 ドラマとか?視聴率よかったもの再放送しても そこそこの数字を取れてます。 新ドラマよりも、懐かしく興味ある人が多いってことです。 まだまだ持ちますよ。 テレビ離れの10~20代が結構テレビ見てるそうですよ。 ストックもまだまだありますしね。

関連するQ&A

  • よくテレビで流れている曲・洋楽

    よくテレビで流れていて耳にします。ウゴーゴゴゴゴー!と黒人系の人が歌っている感じの曲です。その部分しかわからないのですがこれを繰り返し歌っていると思いました。よくスポーツ番組でプレーの総集編とかに流しているかと。。よろしくお願いします!!

  • 観覧車のある景色

    この場所を教えてください。 以前テレビで、観覧車が見える石畳の橋(?)で撮影しているドラマとか見ました。 ここ1年くらいで2度ほどテレビで見たことあります(私はテレビをあまり見ないのでこの程度です。恐らく結構な撮影スポットと思われます) 最近見たのは半年くらい前に総集編みたいな形でやってた恋するハニカミという番組で映ってました。 少ない情報ですが分かる方、教えてください。

  • 今夜の救命病棟24時

    番外編ですか?それとも、過去のドラマの総集編でしょうか? 総集編だと、ナレーションが入ったりするんですかね?知ってる方教えてください。

  • テレビドラマ「義母と娘のブルース」総集編を大晦日に

    テレビドラマ「義母と娘のブルース」総集編を大晦日に観ました。 娘役の子供の演技が素晴らしかったですが、何故子役は大人に勝る演技が出来るのでしょうか? 全てとは言いませんが。。

  • アテネオリンピック総集編番組について教えて下さい。

    こんばんは。That-s_funkyです。 どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m 今回、アテネオリンピックで日本人選手が活躍して メダルを37個とりました。おめでとうございますm(_ _)m 生で、メダルを取るところ、選手が頑張っているところ、でとても感動しました。 それで、その記録として総集編番組を録画しておきたいな、と思ったんですが、今現在、日本テレビで総集編番組を放送しています。 しかし、さんまさんが出演しているので、トーク中心になるかと思って、録画しませんでした。 ところが、実際番組を見ていると結構メダルを取る場面を放送していて、録画しておけばよかった・・・、と感じています。 そこで、質問なんですが、これから民放でアテネオリンピック総集編みたいなのを放送するか、ということを教えて欲しいのです。 フジテレビで前、「前半戦ハイライト」、というのを放送していたんで、総集編もやるかな~、と思うんですが・・・。 是非、教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • テレビ番組について

    テレビ番組について コロナウイルスの影響でドラマの再放送ばかりで面白くありません。 リモートで生中継などしていますがテレビでのリモートが続いていますが 通常放送に戻るのはいつ頃になると予想されるでしょうか?

  • 音楽に詳しい方!サッカーの総集編の番組でかかっていた曲を教えていただき

    音楽に詳しい方!サッカーの総集編の番組でかかっていた曲を教えていただきたいです。 今日19時からテレビ朝日でサッカーワールドカップの総集編をしていましたが、その最後の方の、日本代表のダイジェストの時にかかっていた音楽の曲名を教えていただけますか? 静かな曲調の歌です。 よろしくお願いいたします。

  • ウルトラマンコスモス、最終回はもう一度放送されるのでしょうか?

    ウルトラマンコスモスの主役の俳優が過去の事件で逮捕され、同番組は打ち切り、特別総集編という形で一時幕を引きましたが、しばらくして主役が「不起訴と起訴猶予処分」となり、放送は再開され、全国のチビッ子達、お母さん達(笑)もホッとしたと思うのですが、一つ気になることがあります。 一時はムサシの登場シーンをすべてカットした特別総集編という形で一応の最終回の放送を迎えましたよね? だとすると今後はもうは最終回分は放送されないで終わってしまうのでしょうか? それともムサシが登場している、ちゃんとした最終回が放送されるのでしょうか?

  • ガンダムSEED DESTINY

    そろそろ終盤にかかった番組ですが先週は総集編でしたね。 そこで (1)なぜこの期に及んで総集編なのでしょうか? (2)しかも脇役キャラであるキラやアスラン視点での回想って  おかしくないですか? これから最終回にかけてシンを主役として活躍させる気が 監督にあるのか不明ですが、 (3)タイトルバックが3期OP時から ストライクフリーダムだった事から主役はキラなんですか?

  • テレビドラマがビデオ撮影ばかりになっています。

    テレビドラマがビデオ撮影ばかりになっています。 以前は水戸黄門などもフイルム撮影で、いかにも屋外で撮られたという画面で 臨場感もあり、良い味を出してました。 それがどのドラマ、番組もビデオ撮影が主流となり、クオリティが低下し テレビ離れの一因となっている気がします。 さて、このビデオ撮影とフイルム撮影では、どのくらいの費用の差があるのでしょうか?