• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テレビ番組について

  • 質問No.9760714
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 回答数4

お礼率 31% (1100/3525)

テレビ番組について
コロナウイルスの影響でドラマの再放送ばかりで面白くありません。
リモートで生中継などしていますがテレビでのリモートが続いていますが
通常放送に戻るのはいつ頃になると予想されるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (1622/6084)

 新型コロナウイルスの感染爆発が原因で、世界中で自宅待機が続いているのが現状です。映画、テレビドラマ、アニメなどの娯楽番組の制作に支障が出ているようです。事態が鎮静化するまでは、こういう状況が続くでしょうね。

 感染爆発の第二波、第三波が懸念されていますが、スペイン風邪の時は第二波は翌年、第三波は翌翌年に起こっており、毎年繰り返されるようです。新型コロナウイルスも同じだと思いますが、昔と今では交通網の発達が桁違いなので、感染速度はかなり速いと思います。

 今年、翌年、翌翌年と3年繰り返されるのであれば、テレビドラマは感染が収まる夏場しか制作出来ないので、秋、冬、春は再放送ばかりになるでしょうね。完全に通常放送に戻るのは2~3年先になると思います。それまでは、オンライン配信が繰り返されるでしょうね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (6/35)

ドラマはそろそろ始まりそうですが、バラエティーが普通に戻るのは時間がかかると思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (490/2093)

だから動画配信を観るようになった
俳優やスタッフが感染してもいいの

待つしかない
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (1054/2378)

他カテゴリのカテゴリマスター