• ベストアンサー

今夜の救命病棟24時

番外編ですか?それとも、過去のドラマの総集編でしょうか? 総集編だと、ナレーションが入ったりするんですかね?知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 テレビ番組解説のサイトでは次のように書かれてますので おそらく総集編だと思います。 2005年1月4日 21:00~23:18 関西テレビ 「救命病棟24時スペシャル~進藤と楓が再び救命病棟に帰ってきた人気シリーズの第一弾に未公開映像を加えて新たな愛と感動の物語が今夜甦る!忘れられない名場面の数々を一挙放送!!」 [出]江口洋介 [出]松嶋菜々子 [出]伊藤英明 [出]須藤理彩 [出]沢村一樹  新春ドラマ祭第2弾「救命病棟24時スペシャル」◇救命救急センターで展開される人間模様を描くドラマの総集編。登場人物のその後を交えて送る。福田靖脚本、水田成英演出。レストランで恋人を待つ楓(松嶋菜々子)は、若いウエーターが卒倒するのに出くわす。楓は症状を確認して救急車を呼び、最寄りの病院へ搬送した。その病院に当直のアルバイトに来ていた矢部(伊藤英明)が対応し、無事処置を終える。一息ついた2人は、研修医だったころの話をする。当時の指導医を尊敬していると語り合う2人だが、それが進藤(江口洋介)のことだとは互いに知らない。

excuse08
質問者

お礼

詳しく説明ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• catsup
回答No.4

現在の状況で楓(松嶋菜々子)と矢部(伊藤英明)が出会い、過去の出来ごとを楓が回想すると言うような内容みたいですよ。 救命病棟24時の1の総集編を交えながら、現在のそれぞれの状況を説明していくと言った形ではないでしょうか? ナレーションなど入るかは分かりません。

excuse08
質問者

お礼

なるほど、回想ですか。ありがとうございました。

• Liliam
回答No.3

連続ドラマ『救命病棟24時』の第3シリーズのスタートに先駆けて1月4日(火)にお送りする特別企画 救命病棟24時スペシャルは、1999年1月~3月に放送した一作目の総集編に、新たに撮影する進藤一生(江口洋介)と小島楓(松嶋菜々子)そして矢部淳平(伊藤英明)ら救命医の「その後」のドラマをプラス。彼らにどんなドラマがあったのか振り返ると共に、彼らが6年の月日を経てどこでどんな活躍をしているのかを描く。進藤の指導を受けた研修医として、一作目の楓役・松嶋と、二作目の矢部役・伊藤が初共演するのもみどころ。 だそうです。 HPの左上の方「新春ドラマ祭」のところをクリックすると見れますよ。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/index.html
excuse08
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hidamari3
回答No.1

こんにちは。 フジテレビのHPに 「救命病棟24時スペシャル~進藤と楓が再び救命病棟に帰ってきた人気シリーズの第一弾に未公開映像を加えて新たな愛と感動の物語が今夜甦る! 忘れられない名場面の数々を一挙放送!!」 と書いてあります。 ナレーションが入ったりするかはわかりません、すみません。。。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/index.html
excuse08
質問者

お礼

ありがとうございました。