• 締切済み

キーボードを接続しないwindows10の起動方法

RealVNCで遠隔操作をするために、キーボードとマウスを接続しないでPCを用意しました。ためしてみた所、起動画面(windowsマークが出る所)でフリーズしてしまいます。画面はロゴのみで通常表示される点がグルグル回るアニメーションもありません。HDDランプは消灯してます。キーボードを繋げて再起動すると、起動できます。 キーボードは接続せずに起動させる方法をご存じでしたら、ご教授ください。 OS:windows10 Pro 1909 本体:富士通 MX130 S2

みんなの回答

回答No.2

私のところでは、キーボードとマウスを接続しなくてもWindows 10は起動する。モニターもつないでいないよ。 使ってる遠隔操作ソフトウエアは、UltraVNCとAnyDeskです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

https://jp.fujitsu.com/platform/server/primergy/product-navi/html/mx130s2-201111-pym132t3s.html こちらですか。 「PRIMERGY MX130 S2 BIOSマニュアル」ってマニュアルを見るとBIOSに「POST Errors」の設定があるので「Disabled」にしてみるとかって言うのは考えましたがどうでしょうね。キーボードが繋がっていないとBIOSのPOSTが検出して止まっている場合には先に進むようになる可能性あるかも。 ただWindowsのロゴマークまで出ているなら意味はない設定だろうと思われます。

関連するQ&A

  • 通常モードで起動するとキーボード・マウスが固まる

    NEC VALUESTARNX VC750J/2,OS WIN98です。safeモードで起動し、デバイスで、マウスとキーボードのドライバーを削除し、再起動してもキーボード・マウスが固まる為、強制終了。同様にsafeモードで起動し、マウス、キーボードとUSB Intell82801AAUSBUniversalHostCnntorollerを削除し、再起動しますと上記3個のドライバーを読み込んで行ますが、USB Intel 82801AAUSBUniversalHostCnntorollerを読み込む時に、キーボードN0ランプが消灯し、以後キーボード・マウスが固ます。どなたか御教授をお願いします。因みに再インストールCDは紛失しました。

  • iMacが起動せず、キーボードも認識しません

    現在、首折れ型のiMac G4 1GHz 1GB 17inch フラットパネルを使用しています。 以前から使用中にフリーズしてしまう現象があったのですが ついに電源を入れても、真っ白な画面のまま起動しなくなってしまいました。 さらに悪いことに、どうやらキーボードも認識していないようなのです。 (capsキーを押しても点灯しない) ただ、マウスを同じポートに差すときちんと認識します。(赤い光が点灯) キーボードの不具合かとも考え、動作確認のできている他のApple純正キーボードを試しましたがこちらもダメでした。 増設したメモリを取り外してみて起動、 接続されていた周辺機器をすべて取り外してみて起動なども試してみましたが 電源は入るものの、OSが立ち上がる所まではゆかず、やはり白い画面になってしまいます。 マウスは認識してキーボードはダメということがあるのでしょうか…? そしてこのようにキーボードが使えない状態では、どうのようにしてMacのリカバリを行えばよいのでしょうか。 このiMacはCD-ROMドライブを手動で開くこともできないようなので 非常に困っております。 どなたかよい方法を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボードのハブからマウスが起動しなくなりパソに直接差し込んで使用しています

    Mac9.1です。今年の5~6月ごろ、純正キーボードにお茶をこぼして、正常に起動しなくなったため、換わりのキーボードを購入しました。(純正ではありませんが、OSに対応したものを買いました)それで問題なく使っていたのですが、10日前くらいから、ハブに接続したマウスが起動しなくなりました。赤いランプも点灯しません。両サイドのハブとも同じです。仕方なくパソコンのハブに直接接続みたら正常に使えるのでそれで使っていますが、プリンタが接続できなくて困ってしまいます。プリンタを起動させる為にキーボードのハブを抜き、パソに接続すると印刷をクリックでフリーズする現象が何度も起こります。なんとかうまく印刷できても印刷直後にフリーズがほぼあたりまえ、またその印刷が宛名なのでグレースケールの文字なのに水色で印刷されたりします。 さて、これはキーボードが故障したのでしょうか。ためしにキーボードのハブにプリンタを接続したら、プリンタは起動しました。それともマウスがおかしいのでしょうか。修理に出したいのですが、どちらが悪いのかわかりません。よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • Mac
  • キーボードとマウス、LANが接続できなくなる

    NECのPCで時々上記の現象が起きてしまい困っております。 詳細な状況は、 起動後、しばらくしてからUSB接続している純正キーボードの電源ランプが消灯し打てなくなります。 同じようにPS2で接続している純正マウスも動作しなくなります。レーザーではないので電源ランプの表示がないのですが、おそらく通電していません。 PCの電源ランプ自体は点灯しております。モニタには、通常のデスクトップ画面が表示されております。違うキーボードやマウスを挿しても動いてはくれません。 これだけなら各々のコネクタやデバイスのせいかと思ったのですが、たぶんLANも接続できなくなります。理由は、LAN内の他のPCからリモートデスクトップができなくなるからです。 このような現象が不定期でおきます。 ウイルス感染はなさそうです。 強制終了させ再起動をすると、元に戻るのですが、正直今の頻度強制終了させることに不安を感じでいます。 原因の切り分けがしたいです。 電源関係なのか、マザーボードなのか、BIOSのアップデート等で復旧する可能性があるのか 可能性のあるものをアドバイスいただきたいです。 以下PCの仕様です。 NEC MATE MA-7 MY29RAZ517S7 XP Pro 宜しくお願いします。

  • マウス、キーボード接続が突然切れました。

    Bluetoothのマウス、キーボード接続が突然切れました。 さっきまで使えていたのに…という唐突さです。電池は切れていません。 マウスやキーボードの電源を入れ直したり、パソコンを再起動したり、コネクトボタンを押しても、ライトは点滅するものの反応しません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • キーボードだけでWindows7を再起動する方法

    お世話になります。 画面が映らないWin7PCを再起動するにはどういう操作をしたらいいでしょうか。 PCの画面表示の調子が悪かったので、メーカーのサポートに質問したら、ディスプレイドライバーを再インストールしろと言われました。言われたとおりにしたら、、(その後いろいろあり)  で、今VGAドライバが勝手にインストールされたものの、その途中で画面がブラックアウトしてそのまま使えない状態です。 もしかしたら再起動すればなんとかなるんじゃないか、とは思っているのですが、画面が表示されないのでマウスが使えません。 キーボード操作だけで安全に再起動する手順を教えていただけないでしょうか。 たとえば、 ・Windowsキーを押す ・上矢印キーを2回押してエンター、10秒ほど待ってまたエンター、、、 というように、画面で確認できなくても再起動できる方法が知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • キーボード・MOUSE未接続で起動する方法

    デスクトップパソコンを使っていたのですが、 ノートPCをメインに使う事になり、デスクトップPCから マウスとキーボードをはずしました。 デスクトップはサーバとして今後は使用する予定なのですが、 月一のメンテナンスのためのリブート時に、キーボードとマウスが 接続されていないので正常起動しません。 起動の度に、マウスとキーボードをノートパソコンから差し替えるのは 面倒なのでこれを回避する方法はありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 起動時にマウスとキーボードが認識されず動かない

    Windows98SEを使っているのですが パソコンを起動すると、Windowsのロゴが出てデスクトップ画面が立ち上がりますが、このデスクトップ画面になると ウィンド名[Windowsマウスサポート] 内容:コンピュータにマウスが接続されていません  シリアルマウスを接続してください。  PS/2マウスポートに接続する場合は  先にコンピュータの電源を切ってください。  ・・・と表示されます。マウスだけではなく、キーボードも動きません しかし、BIOS画面では動かすことはできます。  最近USBメモリのドライバを入れようとしていたため 不具合を起こしたのかもしれません。  そこで、なんとか復旧させる方法はないでしょうか? 類似のページを昨日から見ていますが、これといって有効なものが見つけられませんでした。  よろしくお願いします_(._.)_

  • 急に起動しなくなりました。(windows me)

    コンパックのノートパソコン windows me を使ってます。 以前からネット接続時に、フリーズする事はよくありました。 今日もフリーズしたので、いつも通りctrl+Alt+Deleteで再起動しようとしたら、反応なし。 なので、電源ボタンで強制終了。 再び起動を試みると、壁紙は出てくるけどフリーズ(よくあること) また電源ボタンで強制終了。 再び起動を試みると、立ち上がて全てのアイコンがでたけど、マウス・キーボードが無反応。 又電源ボタンで強制終了 再び起動を試みると、セーフモードの画面だけどキーボードが無反応。 又電源を切り、再起動しても黒い画面のまま。 何度電源を切っても、コンセントを抜いてやり直しても黒い画面のまま、ファンは回ってる音がするけど進展なし。。。 何か起動できる方法がありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 無線キーボードの起動について

     皆さんよろしくお願いします。 無線キーボードが欲しいので「ロジクール CK-56M」を考えております。 http://www.logicool.jp/products/c_keyboards/ck_56m.html  質問なのですが、パソコンを起動させる時、 キーボードとマウスの線がパソコン本体と繋がっていないと、 パソコンを起動させても途中から進めませんよね。  この無線キーボードはUSB接続で、 普通のキーボードやマウスを挿している所とは違いますよね。  という事は、パソコンが起動できないということはないでしょうか?  初心者ですので、USBはデスクトップ画面以降にならないと有効にならないような気がしてします。  あと、この商品を使っておられる方がいましたら、 反応速度など色々ご意見を聞かせて頂けないでしょうか?  皆さんどうぞよろしくお願いします。