キーボード操作だけでWindows7を再起動する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7で画面が映らないPCを再起動する方法をキーボード操作のみで説明します。
  • ディスプレイドライバーの再インストール中に画面がブラックアウトし、再起動が必要な状況である場合、以下の手順で再起動することができます。
  • 1. Windowsキーを押す 2. 上矢印キーを2回押す 3. エンターキーを押し、10秒ほど待つ 4. 再びエンターキーを押す
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードだけでWindows7を再起動する方法

お世話になります。 画面が映らないWin7PCを再起動するにはどういう操作をしたらいいでしょうか。 PCの画面表示の調子が悪かったので、メーカーのサポートに質問したら、ディスプレイドライバーを再インストールしろと言われました。言われたとおりにしたら、、(その後いろいろあり)  で、今VGAドライバが勝手にインストールされたものの、その途中で画面がブラックアウトしてそのまま使えない状態です。 もしかしたら再起動すればなんとかなるんじゃないか、とは思っているのですが、画面が表示されないのでマウスが使えません。 キーボード操作だけで安全に再起動する手順を教えていただけないでしょうか。 たとえば、 ・Windowsキーを押す ・上矢印キーを2回押してエンター、10秒ほど待ってまたエンター、、、 というように、画面で確認できなくても再起動できる方法が知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k1ha410
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

方法1. [Windows Key] [カーソル→] [カーソル→] [R] の順番でいかがでしょうか? 方法2. [Windows Key] を押した後 shutdown -r -t 0 [エンター] と入力するのはいかがでしょうか? #隣のPCで試したら、リブートしました。

annyg2
質問者

お礼

1の方法はダメでしたが、2の方法でうまく再起動できました。 ありがとうございました。ホントに助かりました。

その他の回答 (2)

noname#125637
noname#125637
回答No.3

キーボードのWindowsキーを押して、右矢印を2回押してください。 そして、上矢印を1回押して、Enterキーを押せば、再起動になるはずです。   [順番] (1)Windowsキーを押す (2)右矢印を2回押す (3)上矢印を1回押す (4)Enterキーを押す

回答No.1

windowsキーを押す ↓ 右矢印を3回押す ↓ 上矢印を2回押す ↓ エンターキーを押す で再起動できるはずです。

annyg2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、残念ながらできませんでした。(理由がわからなくてもうしわけないです

関連するQ&A

  • キーボードを接続しないwindows10の起動方法

    RealVNCで遠隔操作をするために、キーボードとマウスを接続しないでPCを用意しました。ためしてみた所、起動画面(windowsマークが出る所)でフリーズしてしまいます。画面はロゴのみで通常表示される点がグルグル回るアニメーションもありません。HDDランプは消灯してます。キーボードを繋げて再起動すると、起動できます。 キーボードは接続せずに起動させる方法をご存じでしたら、ご教授ください。 OS:windows10 Pro 1909 本体:富士通 MX130 S2

  • 緊急です。キーボードとマウスがまったく動かない!なぜ!?

    ノートPCにインストールしているソフトをいくつかアンインストールして(ドライバなどは絶対消してません)、 再起動の指示がでたので再起動したところ、 『Windowsようこそ』の画面でCtrl+Alt+Deleteのキーが効きません。 マウスもまったく動きません。 ただし、 ・Fnキーとファンクションの組み合わせ(画面の明るさなど)は効きます。 ・BIOSに入ると十字キーやENTERキーは動くのでキーボードは死んでないと思います。 ・他のPCで試しているのでマウスも壊れていません。 なぜ突然動かなくなってしまったのでしょう・・・。 かなり焦っています。どなたか解決方法分かりませんか・・・? 機種はIBMThinkPadのノートPCで、OSはXPです。

  • GATEWAY E-1600においてのWindows2000の起動について

    GATEWAY E-1600 Celeron 733Mhz メモリ 128MB HDD 20GB ディスプレイ FPD1570 というパソコンにWindows2000 Proをインストールして使用したいと思っています。 Win2000は新規にインストールしました。 起動してWindows2000のロゴが出た後、ディスプレイがブラックアウトして反応しなくなってしまいます。 本体の電源はそのままついているようで、電源ボタンは緑色に光っています。 セーフモードではディスプレイに表示がなされます。 何か足りないドライバがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows起動画面以降表示されない

    初めて質問させていただきます。 新しくマシンを購入しVGAドライバをインストールしたら ディスプレイがBIOS→Windows起動画面(ロゴ表示中)から画面が真っ暗になり画面が表示されなくなりました。マシン自体は動作音がするので正常に動いているようで、ディスプレイ表示のみがおかしくなっているようです。 nVIDIA GeForceが入っているマシンにASUSのVGAドライバを入れてみたのですが(nVIDIAのCDもあったのですが両方入れた方がいいのかと思い、先にASUSのVGAドライバを入れました。)それ以降の表示がおかしくなっているので私の手順が間違っていると思うのですが、直し方がよくわからないので教えていただけますでしょうか。

  • キーボード入力がおかしくなりました

    新しくPCを組み上げて、いろんなドライバをインストールしていると 何かの拍子にJISキーボードの入力がおかしくなり、半角/全角を押すと ‘ が表示されてしまいます。 デバイスマネージャにて確認したところ PS/2キーボード106キー ctrl+英数 のままでした。 USキーボード表示にはなっていませんでした。 改めて PS/2キーボード106キー ctrl+英数 のドライバをいれて再起動してみましたが、何も変わりませんでした。 どうすれば元に戻せるでしょうか? IME standard 2002 とは関係があるのでしょうか? 困っています;;

  • キーボードの操作方法

    デルのインスパイロン1545です キーボードの操作が日本製と異なっているため 苦労しています ひとつは、↓印で画面を下にずらして、下部を読みたいの ですが、どこかのキーを誤操作して、このキーを使えなく なりました マウスで右端の部分をつまんで、下に移動させて見ていますが ↓印の操作で下の画面を見るためにはどうすればいいのでしょうか 次に打ち込んだ文字をカタカナに変換する場合、デルでは Fnキーを押しながら F7を押さなくてはなりません 使い勝手上、片手ですべて操作したいのです 日本式に一発でF7で変換できるようにするにはどうしたら いいのでしょうか

  • 起動FDからXPを起動する方法を教えてください。(PC素人です)

    起動FDからXPを起動する方法を教えてください。(PC素人です) PCは「NEC LaVie L LL500/2D」、OSは「Windows XP Home Edition sp2」ですが、アクセス速度が遅くなったので再セットアップしようとしたところ、黒画面のまま次の手順に進めなくなってしまいました、そこでもう一度起動させて、リカバリィCDを作成後、再セットアップに再チャレンジしようと思い、起動FDで起動を試みたのですが、6枚目のFDを挿入後の手順がわからなくなってしまいました、ちなみに画面は、(1)「Windows XPのセットアップを開始するにはEnterキーを押して下さい」、(2)「インストール済みのWindows XPを回復コンソールを使って修復するにはRキーを押して下さい」、(3)「Windows XPをセットアップしないでセットアップを終了するにはF3キーを押して下さい」の表示がされていて、Enterキーを押すと『「Windows XP Home Edition SP2 CD」をCD-ROMドライブに挿入して下さい』と表示されますが、CDはPCを購入した時からなかったので(PCに入っていた)対応できません。Rキーを押すと「キーボードの種類を特定して下さい」と表示されるので「日本語キーボード」を選択すると→ 「回復コンソールはシステムの修理と回復機能を提供します。EXITと入力すると、回復コンソールを終了し、コンピュータを再起動します。・・・・1:D:¥WINDOWS  どのWindowsインストールにログオンしますか?(取り消すにはEnteキーを押して下さい)」と表示されるので「1」を選択すると、「Administratorのパスワードを入力して下さい」と表示され、パスワードを入力するのですが、「有効なパスワードではありません」と表示されます。「Enterキー」を押すと「D:¥WINDOWS>」の文字が表示されるので、何かキーを押すと「HELP」を入力してコマンドを確認しろとのメッセージが表示され多くのコマンド名が表示されます・・・・・・この後どうしたらよいのでしょうか?

  • キーボードとマウスが効かなくなってしまいました。

    キーボードとマウスが効かなくなってしまいました。 キーボードのプロパティを開く→ドライバのタブをクリック→ドライバの更新をクリック→一覧または特定の場所からインストールするを選択→、次へをクリック→検索しないで、インストールするドライバを選択するを選択→次へをクリック→互換性のあるハードウェアを表示のチェックを外す→モデルと書いた枠から、USB japanese~?を選択→次へをクリック→ドライバの更新警告が出る→はいをクリック→完了をクリックし、パソコンを再起動 したらキーボードとマウスが効かなくなっていました。 元に戻したいんですが、どうしたら良いでしょうか? キーボードの電源ボタンと、起動してすぐF8キーを押したときの画面では、ESCキー,矢印キー,エンターキーは使えました。 宜しくお願いします。

  • 日本語キーボードがおかしくて困っています。

    富士通AH544M33W(Windows8.1)を、最近香港で購入しました。 USキーボードでは問題がないのですが、日本語キーボード(Microsoft IME)がおかしいのです。富士通Q&Aにある「文字が正しく入力できないときの状況」とも微妙に異なっています。 (1)記号が正しく入力できない。 【@】を押すと  →【“】 【^】を押すと  →【&】 【&】を押すと  →【’】 【*】を押すと  →【(】 【(】を押すと  →【 )】 【―】を押すと  →【=】 【+】を押すと  →【~】 【{】を押すと  →【 ‘】 【 }】を押すと  →【{】 【[ 】を押すと  →【@】 【 ]】を押すと  →【「】 【:】を押すと  →【+ 】 【“ 】を押すと  →【*】 【 ‘ 】を押すと  →【:】 (2)入力した文字がすぐ画面に表示されない。 しばらく使っていると、入力した文字が画面に現れなくなり、Enterキーを押すとやっと表示されます。画面に表示される選択肢を選んだ場合でも、やはりすぐには画面に表示されず、Enterキーを押すか、新たに文字を入力しないと、選択した文字が画面に表示されません。 念のため、キーボードのドライバーを再インストールしてみましたが、状況は変わりません。キーボードは「標準PS/2キーボード」で、日本語で表記された「標準キーボード」がないため、英語で表記された「Standard keyboards」を選択してあります。 海外在住のため、何度か海外で日本のメーカーのPCを買っていますが、こんな問題は初めてです。どうしたら、良いでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • キーボードからの入力ができなくなってしまいました

    突然キーボード(PS/2)からの入力ができなくなってしまいました。 EnterやEscキーを含めキーボードからの操作が一切不可能なようです。 前ぶれとして、画面が勝手に上にスクロールしていましたが原因がさっぱり分かりません。 この文は借り物のPCで打っているので早く何とかしたいのですが、どなたか対処法を教えてください。 お願いします。