キーボード操作だけでWindows7を再起動する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7で画面が映らないPCを再起動する方法をキーボード操作のみで説明します。
  • ディスプレイドライバーの再インストール中に画面がブラックアウトし、再起動が必要な状況である場合、以下の手順で再起動することができます。
  • 1. Windowsキーを押す 2. 上矢印キーを2回押す 3. エンターキーを押し、10秒ほど待つ 4. 再びエンターキーを押す
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードだけでWindows7を再起動する方法

お世話になります。 画面が映らないWin7PCを再起動するにはどういう操作をしたらいいでしょうか。 PCの画面表示の調子が悪かったので、メーカーのサポートに質問したら、ディスプレイドライバーを再インストールしろと言われました。言われたとおりにしたら、、(その後いろいろあり)  で、今VGAドライバが勝手にインストールされたものの、その途中で画面がブラックアウトしてそのまま使えない状態です。 もしかしたら再起動すればなんとかなるんじゃないか、とは思っているのですが、画面が表示されないのでマウスが使えません。 キーボード操作だけで安全に再起動する手順を教えていただけないでしょうか。 たとえば、 ・Windowsキーを押す ・上矢印キーを2回押してエンター、10秒ほど待ってまたエンター、、、 というように、画面で確認できなくても再起動できる方法が知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k1ha410
回答No.2

方法1. [Windows Key] [カーソル→] [カーソル→] [R] の順番でいかがでしょうか? 方法2. [Windows Key] を押した後 shutdown -r -t 0 [エンター] と入力するのはいかがでしょうか? #隣のPCで試したら、リブートしました。

annyg2
質問者

お礼

1の方法はダメでしたが、2の方法でうまく再起動できました。 ありがとうございました。ホントに助かりました。

その他の回答 (2)

noname#125637
noname#125637
回答No.3

キーボードのWindowsキーを押して、右矢印を2回押してください。 そして、上矢印を1回押して、Enterキーを押せば、再起動になるはずです。   [順番] (1)Windowsキーを押す (2)右矢印を2回押す (3)上矢印を1回押す (4)Enterキーを押す

回答No.1

windowsキーを押す ↓ 右矢印を3回押す ↓ 上矢印を2回押す ↓ エンターキーを押す で再起動できるはずです。

annyg2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、残念ながらできませんでした。(理由がわからなくてもうしわけないです