• ベストアンサー

GATEWAY E-1600においてのWindows2000の起動について

GATEWAY E-1600 Celeron 733Mhz メモリ 128MB HDD 20GB ディスプレイ FPD1570 というパソコンにWindows2000 Proをインストールして使用したいと思っています。 Win2000は新規にインストールしました。 起動してWindows2000のロゴが出た後、ディスプレイがブラックアウトして反応しなくなってしまいます。 本体の電源はそのままついているようで、電源ボタンは緑色に光っています。 セーフモードではディスプレイに表示がなされます。 何か足りないドライバがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

たぶん、このドライバをインストールすれば直るかな。 http://jp1.gateway.com/helpspot/download/readme/00000491.shtml

mzh1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 当該ドライバをダウンロードしようとしましたができませんでした。 別のサイトから拾ってみたのですが、同じ症状が出てしまいます。 何か足りないのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.4

> ディスプレイに「OUT OF SIGNAL RANGE」と表示される 解像度を下げたら写るようにならないかしら? セーフモードで起動して、「コントロールパネル」→「画面」→ 「設定」→「画面の領域」を左へスライド→「OK」→再起動 という感じで。

mzh1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 一通り試してみましたが、どれもダメでした。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.3

Gatewayのサポートサイトではダウンロードできませんね。 よく調べずに回答して失礼いたしました。 # というか、Gatewayのサポートって最低… インテルのサイトからダウンロードできるドライバなら どうでしょうか? http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=N&ProductID=797&DwnldID=4665&strOSs=19&OSFullName=Windows*%202000&lang=jpn

mzh1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここからダウンロードしたドライバをインストールしても症状に変化がみられませんでした。 わざわざ教えてくださったのにすみません。 ただ、Win2000のロゴが表示された後、ディスプレイに「OUT OF SIGNAL RANGE」と表示されるようになりました。 前は別の表示だったのですが・・・。 ディスプレイの設定ができてないということでしょうか?

  • matuozz
  • ベストアンサー率43% (114/264)
回答No.2

セーフモードで起動しコマンドプロンプトから chkdsk /f をやってみる。

mzh1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 スキャンディスクをしてみましたが特に変化はありませんでした。

関連するQ&A

  • Windous2000が起動しなくなりました

    パソコンの電源を入れっぱなしで4日間放置ご電源を落として数日後に起動しようとしたらwin2000が立ち上がらなくなりました。 メーカーの起動画面が出て「問題を解決するにはF8・・・」の画面の途中で画面が真っ黒になってそのまま動きません、F8を押しても真っ黒になりセーフモードの選択までたどり着けません。 OSを再インストールしようとCDを入れてもそこまでいけません。 CPUはPEN3の500MHzでメモリーは620MBでメーカーはGateWayです。 元々は98SEが入っていたようですがもらったパソコンなので98SEのリカバリディスクは持っていません。 古いPCなのでやっぱりハードのトラブルでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • パソコンが起動できない

    東芝dynabook N51/RG PN51RGP-NHA ,windows8.1 購入より半年程度。 数ヶ月ぶりに起動したのですが(その時は通常使用可能でした)、電源を入れてdynabookのロゴが出た後、画面がブラックアウトし何の反応もない状態です。 F2キーからのトラブルシューティング、及びセーフモード起動は可能ですが、システム復元不可(アンチウイルスソフトが妨害している場合がと言われたためアバストをアインストールするも不可、復元ポイントは購入時のものがある)、スタートアップ修復をすると修復しようとしていますの状態から終わらない、セーフモード後再起動を行うと止まります。 電源投入、ロゴ表示(このときはF2キーを受け付ける)後に画面ブラックアウト、電源が切れたような状態で、ランプ類は何も点灯しない。 もう一度電源ボタンを押すと一瞬ロゴ表示後、強制終了時のピチュンと言う音と共に切れます。 原因と対処がわかる方お願いします。

  • OSを入れ替えたらセーフモードからしか起動できなくなってしまいました

    先日パソコンのOSを2000からXPにしたのですが、WindowsXPの画面までは映りますけどそれ以降はシグナルの信号が検出されていない状態といったらいいのでしょうか・・・モニターの電源を見ると緑からオレンジに変わってパソコンからの接続がない状態になってしまいました。 しかしセーフモードから起動するとしっかりと起動ができ、インターネットなども見ることができます。 そこで少しいじってみてわかったことなのですが ・グラフィックボードのドライバが入っている状態だとセーフモードしか起動できない。 ・グラフィックボードのドライバが入っていない状態だと通常モードで起動ができる。 ・DirectXを最新版にしてもだめでした。 という状態です。 何か解決する方法はないでしょうか? わかる方いましたらお願いします。 パソコンのスペックなども書いておきます マザーボードは調べてもわからなかったです。 グラフィックボード:NVIDIA RIVA TNT2 16MB CPU:PentiumIII 650MHz メモリ:512MB

  • Windowsが起動しない。

    機種は、vaio のVGC-RA51です。 先日、nortonのantivirus2007をインストールする最中に突然エラーになり、 それ以来調子がおかしいので、リカバリしました。 その後、リカバリの際に外していた増設したメモリ(256MBを2枚)を取り付けてから、全く起動しなくなりました。 (セーフモードでも起動しません) リカバリする前は、全く問題なかったのですが。。。 電源を入れたら、 VAIOのロゴ→intelのPen4のロゴ は出てくるのですが。。。。 SONYに質問しても、セーフモードで起動しないから、預かって修理するしかないとの事でした。

  • セーフモードで起動できません。

    知人のパソコンをセーフモードで起動したいのですが、 うまくいきません。 OS:Windows XP Home メーカー:DELL(デスクトップ) ※通常の起動はできます。 一般的に、電源を入れた後、BIOS(メーカーのロゴ)画面の後、 Windowsのロゴが表示されると思います。 その間にF8キーで、セーフモードに入れますよね。 ところが、その知人のPCは、電源を入れると、 真黒な画面が数秒つづいたあと、 いきなり、ログオン(ようこそ)画面が表示されます。 よって、F8を押すタイミングが、分かりません。 試しに、電源投入し、適当なタイミングでF8を押してみますと、 真黒な画面で止まってしまいます。 ちなみに、真黒な画面の時は、 本体からモニターへの信号が全く無いようで、 モニターのランプが、オレンジ色です。(通常は緑色です。) どうすれば、セーフモードで起動できるのでしょうか?

  • 起動しません

    WindowsXPを再セットアップしたら起動途中でフリーズしてしまい立ち上がりません。よくよく調べてみたらディスプレイドライバが見つからないみたいのか合ってないとかみたいです。ドライバをDOS上でインストールできるのでしょうか?一番最初のときは平気でした。グラフィックカードはATIのRADEONです。セーフモードでは立ち上がりますがインストールはできませんでした。よろしくお願いします。

  • NECのPC-MA66HCFTBDF7にwindows2000

    どなたか教えてください。 リストアCDを紛失したため、標記のパソコンにWindows2000のクリーンインストールを行おうとしています。 本体にディスプレイ出力としてDsub15PinとDFP20pinがあり、Dsubにディスプレイを接続してインストールすると何も問題ないのですが、DFPに接続してインストールすると、Windowsロゴのときに画面が真っ暗になります。 ただ、セーフモードで立ち上げると普通に表示されるため、グラフィックドライバが原因であるのは想像できるのですが、NECサイトなどを検索してもWindows2000用のグラフィックドライバがあるわけでもなく、対応方法を見つけることはできませんでした。 どなたかよろしくお願いします。 パソコン---NEC PC-MA66HCFTBDF7 省スペースモデル(Windows98プレインストール) OS---Windows 2000 Professional CPU---Celeron メモリ---256

  • Windows8 グラボ更新したら映らなくなった。

    こんにちは。 先日、XPからWindows8に3000円の奴?でアップグレードしました。そこまでは正常だったんですが、翌日、グラフィックボードの更新というのが画面下の方に出ていましたのでダウンロードし再起動したところ、その後からモニターが映らなくなりました。正確には、Windows8の四角いロゴが出てから、ブラックアウトとノーシグナルという文字が交互に出てくる状況です。 セーフモードでも起動が出来ず(インストールディスクが無い)対処方法をご教示頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • XPが起動しません。

    BIOSが立ち上がってXPのロゴも読み込んで表示するのですが、 ログイン画面が表示されずに真っ暗のままです。でも、ちゃんと 起動しているみたいで、パスワードを打つとログインできて動いている みたいです。ショートカットでシャットダウンもできるので。 写らない原因はディスプレイドライバを更新してしまったから なんですが、どうやってそれを元に戻すことができるでしょうか? セーフモードで立ち上げようとしてもアンダーバーが表示して ずっと点滅しているだけです。 ちなみにディスプレイドライバはNVIDIAのです。 対処法を教えてください。

  • 先日本体だけを新しく購入したのですが、windows立ち上げ時に「ou

    先日本体だけを新しく購入したのですが、windows立ち上げ時に「out of Range」と出て、画面が真っ暗になります。 現在の状況:電源を入れる→DELLロゴ画面→「windowsを設定しています」という画面→画面が暗くなり「out of Range」→そのまま暗いままかわらず windowsのシステムインストールがまだだったため、セーフモードで立ち上げも出来ず、サポートセンターに連絡をしたら初期化してくださいと言われました。 初期化したら1度は映るようになったのですが、再起動をかけると、また立ち上げの際に「out of Range」と出て映らなくまりました。 似たような質問を参考に、セーフモードにしてリフレッシュレートを変更しようとしたのですが、「ハードウェアの規程設定を使用」の一つしか選択肢がありません。解像度を変更しても変わりませんでした。 どうすれば表示されるようになりますか。ご教示宜しくお願いします。 <本体> DELL製 Alienware Aurora OS:Windows(R) 7 Home Premium CPU:インテル(R) Core(TM) i7-920 プロセッサー (2.66GHz, 8MB L3 キャッシュ) グラフィック :NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 260 1792MB (DVIx2/TV-Out付) <モニタ> BUFFALO製 FTD-G722AS2/BK