• ベストアンサー

GATEWAY E-1600においてのWindows2000の起動について

GATEWAY E-1600 Celeron 733Mhz メモリ 128MB HDD 20GB ディスプレイ FPD1570 というパソコンにWindows2000 Proをインストールして使用したいと思っています。 Win2000は新規にインストールしました。 起動してWindows2000のロゴが出た後、ディスプレイがブラックアウトして反応しなくなってしまいます。 本体の電源はそのままついているようで、電源ボタンは緑色に光っています。 セーフモードではディスプレイに表示がなされます。 何か足りないドライバがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

たぶん、このドライバをインストールすれば直るかな。 http://jp1.gateway.com/helpspot/download/readme/00000491.shtml

mzh1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 当該ドライバをダウンロードしようとしましたができませんでした。 別のサイトから拾ってみたのですが、同じ症状が出てしまいます。 何か足りないのでしょうか?

その他の回答 (3)

• kawais070
回答No.4

> ディスプレイに「OUT OF SIGNAL RANGE」と表示される 解像度を下げたら写るようにならないかしら? セーフモードで起動して、「コントロールパネル」→「画面」→ 「設定」→「画面の領域」を左へスライド→「OK」→再起動 という感じで。

mzh1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 一通り試してみましたが、どれもダメでした。

• kawais070
回答No.3

Gatewayのサポートサイトではダウンロードできませんね。 よく調べずに回答して失礼いたしました。 # というか、Gatewayのサポートって最低… インテルのサイトからダウンロードできるドライバなら どうでしょうか? http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=N&ProductID=797&DwnldID=4665&strOSs=19&OSFullName=Windows*%202000&lang=jpn

mzh1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここからダウンロードしたドライバをインストールしても症状に変化がみられませんでした。 わざわざ教えてくださったのにすみません。 ただ、Win2000のロゴが表示された後、ディスプレイに「OUT OF SIGNAL RANGE」と表示されるようになりました。 前は別の表示だったのですが・・・。 ディスプレイの設定ができてないということでしょうか?

• matuozz
回答No.2

セーフモードで起動しコマンドプロンプトから chkdsk /f をやってみる。

mzh1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 スキャンディスクをしてみましたが特に変化はありませんでした。