• 締切済み
  • 困ってます

キーボードを接続しないwindows10の起動方法

RealVNCで遠隔操作をするために、キーボードとマウスを接続しないでPCを用意しました。ためしてみた所、起動画面(windowsマークが出る所)でフリーズしてしまいます。画面はロゴのみで通常表示される点がグルグル回るアニメーションもありません。HDDランプは消灯してます。キーボードを繋げて再起動すると、起動できます。 キーボードは接続せずに起動させる方法をご存じでしたら、ご教授ください。 OS:windows10 Pro 1909 本体:富士通 MX130 S2

みんなの回答

• 回答No.2

私のところでは、キーボードとマウスを接続しなくてもWindows 10は起動する。モニターもつないでいないよ。 使ってる遠隔操作ソフトウエアは、UltraVNCとAnyDeskです。