• ベストアンサー

イタリア語を教えてください。

guntaの回答

• ベストアンサー
  • gunta
回答No.1

1だけ。 invariabile かどうか、と聞くほうが普通だと思います。それなら一発で意味が伝わります。変化するか?と聞いてしまった場合は何がどう?と説明しなければ(厳密に言えば)正しい文章にならないと思います。 essereで受けてもいいし、文脈によってrestare などともいえると思います。なお動詞変化をあらわす動詞は別物です。ここでは使いません。(通じるとは思いますが。)

junglelaw
質問者

お礼

guntaさん、ばんこんは(ё_ё)  ご親切に回答どうも有難うございます!<(_ _*)> 「この単語は変化しますか?」は、Questa parola e’invariabile? でいいでしょうか? 動詞変化をあらわす動詞は別物なのですね。勉強になりました。