• ベストアンサー

全員から愛されて性格が歪んだ人と、誰からも愛されず

全員から愛されて性格が歪んだ人と、誰からも愛されず性格が歪んでしまった人がいました。 何故、全員から愛されているのに性格が歪んでいってしまったのでしょうか? また、二人ほど誰からも愛されず事件起こした人を知ってます。なぜ、誰からも愛されなかったなでしょうか?ちょっとズレが生じただけで喧嘩をし居場所を無くしていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro71
回答No.1

本来の気質を読み取ってもらえないことに苛立ちを感じ歪む 読み取ってもらえても相手を信じることができないから歪む 性格が歪んでしまった人それぞれに事情はあると思いますが 自己顕示欲や被害妄想が強いがために歪んでしまったのでは ないかと個人的には思います。 二人の方が誰からも愛されなかったことについては、あなたが 最後に話した言葉「ちょっとズレが生じただけで喧嘩をし...」 が理由の一つになると思います。 善悪を判断して相手を信じるべきではありますが、悪でない 大多数の人に対して被害妄想めいた気持ちで向き合うと 全員から愛されようと誰からも愛されなかろうと最終的には 辛い気持ちで生活を送ることになると思いますね。