• 締切済み

軽んじられてますか?

最近、知り合った2回り以上、上の男性がいます。 年収が何千の方です。 お茶やご飯に誘われたりラインは向こうからきます。口説かれたりはないです。 正直、それぐらい上だと恋愛対象には見えませんし良いご飯屋さんに連れて行ってくれたらラッキーぐらいの気持ちです。 なので結婚しているのか?×があるのかも知りません。 ご飯に行くお店が安すぎでガッカリしました。初回だと男性側も、どんな女性か分からないだろうからお茶だけでも分かります。 3回目でディナーに行ったお店が1人千円以下の若い子がいくような店。ファミレスではない。 男性は仕事帰りでスーツ。私はディナーなのでキレイ目な服。そして男性の方がソファー席へ。 隣の20代カップルでさえ女性をソファー席へ座らせてるのに恥ずかしさでいっぱいでした。 自分でもランチ1人5000円ぐらいの店には行きます。 安いジャンクな物を食べるなら、家で美容にもいい物を自炊するし、化粧する手間の方があります。 迎えに来てくれて、わざわざ遠目の所に行くと言うので期待しました。 私の家の近所にいくらでも雰囲気の良いご飯屋さんはあります。 こういう男性って私の事を軽んじてるから、こんな行動なんでしょうか? 慣れてないから? そういう価値観の人?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

私は既婚男性おっさんです。 彼の人格と貴方に対する目的。 本当は出会った経緯から知りたいものですが、、、記載されていませんので、想像で・・・。 彼はビジュアル的に如何なんですか? 年収1本のパーセンテージは人其々ですが、、、幾らなんでも腕一本で稼いでいるわけでもあるまいし、ある程度の役職に就いて部下を持っていれば、既婚であろうが独身でも身嗜みには気を使うでしょ!? カバンや財布、時計、ハンカチ、香水等のアイテムのチョイスに至ってまでハイブランドでなくてもこだわりが有っても良いはず。 先ず、それが無いとすれば、非常にアンバランスの社会人。 一部(学者や研究者、大学の教授等)には、欲の無い高収入の方もおられますが、、、家、マンションに高額の賃借料、ローンを払っているか? 奥様に握られていて小遣い制、子沢山(それにしても一千万の女房だったら気を遣います。)中には、親や家族の介護が必要な方もおられます。 それ以外は、2回目のデートで一本越えを語っていることが可笑しい!? 普通、「鷹は爪を隠す」ものです。 一緒に過ごす間の会話の内容は? 風俗とは違う男性紳士の嗜みで行くようなバーやキャバレー等へ行った経験があれば貴方がいうTPOも慣れていなければ可笑しいですよね。 会話内容も流石に2世代降下しなくても、貴方の気遣う話題や仕事での相談事ぐらいは、聞き手上手にまわり、的確なアドバイスをくれて当然。 いろいろ世間と誤差が生じる「1本マン」であれば、正直聞きたいことを質問攻めにしてはっきりさせた方が良いと思いますよ。(暫く、素姓が分かるまで貴方の自宅の方向も教えない方が良いかも!? 後でストーカに変身しても怖いでしょうから)

nana5451
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社の場所、仕事の話、持ち物、車、嘘をついていたとしても多少は稼いでる方では?と思うのですが。 逆に年収が低めの人でも、もっと良いお店のチョイスはしてくれますし。 年収が嘘でも、大きな仕事をしているような話をするのであれば見栄ははってほしいですね。

• cse_ri3
回答No.5

お金持ちは、ケチだから金が貯まるのよ。

nana5451
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケチなお金持ちもいますよね。

• sakura-333
回答No.4

どういうつもりで誘っているかなんですよね。 自分で5000円もするランチに行く人自体そんなに多いとは思えませんが、価値観なのか他に何か事情があるのか・・ 茶飲み友達くらいならそれでいいと思いますけど。

nana5451
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほぼ毎日連絡きて週に1、2回は誘われる感じです。 どういうつもりで誘ってきてるんでしょね?

• Don-Ryu
回答No.3

先方が貴女をどう思っているかなんて、別に貴方は興味はないでしょ? その気もないのにタダ飯を食う時点で文句を言うのはやめましょう。 男性だから女性に奢るのが当然ではありません。

nana5451
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どう思ってるかの興味ありますよ? 私の事好き?と言う興味ではなく、20以上も離れた女性を、わざわざ食事に誘って何故そのお店にしたのか?凄く興味があります

• KoalaGold
回答No.2

安い店で不満そうな顔をしたら不合格。 一緒にいるだけで楽しいと言ってくれる相手を探すためのテスト。 友達や恋人にたかられるだけの人生はもう嫌だ。 という点で見ればあなたはすでに不合格。お誘いはかからないでしょう。

nana5451
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お誘いかからないなら、ありがたいです

• Macpapa10
回答No.1

>年収が何千の方です。 安い!! 生活出来ないでしょう。 質問者さんがこうしたら女性は喜ぶよって教えた方が良いと思います。 「私が」ではなく、「女性が」です。

nana5451
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2回り上の人に教えるのは気が引けますね(^^;;