• 締切済み

軽んじられてますか?

最近、知り合った2回り以上、上の男性がいます。 年収が何千の方です。 お茶やご飯に誘われたりラインは向こうからきます。口説かれたりはないです。 正直、それぐらい上だと恋愛対象には見えませんし良いご飯屋さんに連れて行ってくれたらラッキーぐらいの気持ちです。 なので結婚しているのか?×があるのかも知りません。 ご飯に行くお店が安すぎでガッカリしました。初回だと男性側も、どんな女性か分からないだろうからお茶だけでも分かります。 3回目でディナーに行ったお店が1人千円以下の若い子がいくような店。ファミレスではない。 男性は仕事帰りでスーツ。私はディナーなのでキレイ目な服。そして男性の方がソファー席へ。 隣の20代カップルでさえ女性をソファー席へ座らせてるのに恥ずかしさでいっぱいでした。 自分でもランチ1人5000円ぐらいの店には行きます。 安いジャンクな物を食べるなら、家で美容にもいい物を自炊するし、化粧する手間の方があります。 迎えに来てくれて、わざわざ遠目の所に行くと言うので期待しました。 私の家の近所にいくらでも雰囲気の良いご飯屋さんはあります。 こういう男性って私の事を軽んじてるから、こんな行動なんでしょうか? 慣れてないから? そういう価値観の人?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

私は既婚男性おっさんです。 彼の人格と貴方に対する目的。 本当は出会った経緯から知りたいものですが、、、記載されていませんので、想像で・・・。 彼はビジュアル的に如何なんですか? 年収1本のパーセンテージは人其々ですが、、、幾らなんでも腕一本で稼いでいるわけでもあるまいし、ある程度の役職に就いて部下を持っていれば、既婚であろうが独身でも身嗜みには気を使うでしょ!? カバンや財布、時計、ハンカチ、香水等のアイテムのチョイスに至ってまでハイブランドでなくてもこだわりが有っても良いはず。 先ず、それが無いとすれば、非常にアンバランスの社会人。 一部(学者や研究者、大学の教授等)には、欲の無い高収入の方もおられますが、、、家、マンションに高額の賃借料、ローンを払っているか? 奥様に握られていて小遣い制、子沢山(それにしても一千万の女房だったら気を遣います。)中には、親や家族の介護が必要な方もおられます。 それ以外は、2回目のデートで一本越えを語っていることが可笑しい!? 普通、「鷹は爪を隠す」ものです。 一緒に過ごす間の会話の内容は? 風俗とは違う男性紳士の嗜みで行くようなバーやキャバレー等へ行った経験があれば貴方がいうTPOも慣れていなければ可笑しいですよね。 会話内容も流石に2世代降下しなくても、貴方の気遣う話題や仕事での相談事ぐらいは、聞き手上手にまわり、的確なアドバイスをくれて当然。 いろいろ世間と誤差が生じる「1本マン」であれば、正直聞きたいことを質問攻めにしてはっきりさせた方が良いと思いますよ。(暫く、素姓が分かるまで貴方の自宅の方向も教えない方が良いかも!? 後でストーカに変身しても怖いでしょうから)

nana5451
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社の場所、仕事の話、持ち物、車、嘘をついていたとしても多少は稼いでる方では?と思うのですが。 逆に年収が低めの人でも、もっと良いお店のチョイスはしてくれますし。 年収が嘘でも、大きな仕事をしているような話をするのであれば見栄ははってほしいですね。

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.5

お金持ちは、ケチだから金が貯まるのよ。

nana5451
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケチなお金持ちもいますよね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.4

どういうつもりで誘っているかなんですよね。 自分で5000円もするランチに行く人自体そんなに多いとは思えませんが、価値観なのか他に何か事情があるのか・・ 茶飲み友達くらいならそれでいいと思いますけど。

nana5451
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほぼ毎日連絡きて週に1、2回は誘われる感じです。 どういうつもりで誘ってきてるんでしょね?

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.3

先方が貴女をどう思っているかなんて、別に貴方は興味はないでしょ? その気もないのにタダ飯を食う時点で文句を言うのはやめましょう。 男性だから女性に奢るのが当然ではありません。

nana5451
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どう思ってるかの興味ありますよ? 私の事好き?と言う興味ではなく、20以上も離れた女性を、わざわざ食事に誘って何故そのお店にしたのか?凄く興味があります

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

安い店で不満そうな顔をしたら不合格。 一緒にいるだけで楽しいと言ってくれる相手を探すためのテスト。 友達や恋人にたかられるだけの人生はもう嫌だ。 という点で見ればあなたはすでに不合格。お誘いはかからないでしょう。

nana5451
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お誘いかからないなら、ありがたいです

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

>年収が何千の方です。 安い!! 生活出来ないでしょう。 質問者さんがこうしたら女性は喜ぶよって教えた方が良いと思います。 「私が」ではなく、「女性が」です。

nana5451
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2回り上の人に教えるのは気が引けますね(^^;;

関連するQ&A

  • 私が悪いのでしょうか?

    先日、私はスタバで一人でコーヒーを飲んでいました。 私が座ったのは、丸テーブルの一人がけ用のソファです。フロアに背をむけた形で座りました。 丸テーブルのあちら側には、2~3人がけのソファがあり、見知らぬ女性が一人でお茶していましたが、店内は混雑していたので相席させてもらっていました 。 その女性が去ったら、2~3人がけのソファのほうへ、移動するつもりでした。 はたして、相席の女性が去っていったので、私はすばやくそちら側のソファに移動しました。 ・・・すると。 「えっ、うそ、信じられない」 っという声に顔をあげますと、若いカップルが私の前に仁王立ちしており、女の方が、 「一人で広いソファに座るなんて、信じられない!」 と、聞こえよがしに言ってくるんです。 その若いカップルはさっきまで隣のテーブルに座っており、私が座ったソファを、前々から(いつからかはわからないのですが)狙っていたらしいのです。それを私にとられてしまったので、憤慨している様子なのです。 しかし私は、同じテーブル内のこちら側からあちら側へ移動しただけであり、彼らの席を奪ったわけではないと思いまして、知らん顔をきめこみました。 女性の方はなおもブーブー言っていましたが、彼氏らしい男性になだめられてその場を去っていきました。  なんだか非常に後味のわるい思いが残ります。私のほうが悪かったのでしょうか? ソファをカップルに譲るべきだったのでしょうか?  

  • ◆2回目のデートでこのお店の選択はありでしょうか?

    2回目のデートで高層階のホテルのディナーに行くのは女性はひきますか? 2回目のデートで一人8500~9000円くらいのホテルの創作料理屋さんに行くには、 女性からすると決めすぎ・・と思いますか? 創作料理が好きと女性から聞いているのですが、そこのお店は雰囲気、料理も抜群によく、 そこばかりがお店のチョイスに浮かんでいます。 ただ、前回は一人3000,4000円のお店でいきなり、ホテルの高層階のディナーコースだと 女性からすると、何この人?と思いますか? 見栄をはる男性はあまり好かれませんね・・ ご意見お聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • 上野で家族でディナーするのですがよいお店を

    上野で家族でディナーするのですがよいお店を教えてください。 ・子供が小さいのでソファー席などがあり ・禁煙 ・子供向けのメニュー ・きれい など おすすめがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 名古屋駅周辺でカフェ探しています

    名古屋駅周辺で雰囲気の良いカフェをご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 お茶のほかに軽いゴハンがあったり、ソファ席があると嬉しいです★(なくてもOKです) よろしくお願いします。

  • これってみっともないでしょうか?

    彼氏と二人で外食へ行き 一方がソファ席で一方が通路側の椅子の場合 私の彼氏は必ずソファ席に座ります。 他のカップルのお客さんは女性をソファに座らせているのですが 私達だけ男性がソファ席です。 私がソファ席に座りたいと言えば座らせてくれますが 言わないと必ず彼氏が座ります。 これってみっともないでしょうか? 普通は女性がソファ席ですよね? マナーの無い彼氏と他の人からも思われますか? 彼に注意した方が良いでしょうか?

  • ソファには男女どちらに座りますか?

    女性と男性のカップルが 飲食店でソファ席と普通の椅子なら ソファには男女どちらに座りますか? 女性をソファ席に優先させるのが 普通でしょうか?

  • 優しくない?!

    婚活サイトで出会って何度か食事をしている男性がいるのですが、少し気になることがあります。 1. 待ち合わせがいつも彼の家の近く。(私の家から1時間弱) 2. 毎回遅刻してくる。7~15分 3. 奥のソファ席と手前の椅子席があったら彼がソファ席に座ってしまう。 4. 車で出かける時でも、彼の最寄り駅で待ち合わせ。 5. 酔っ払ったところがみたいというわりに、そうなったとしても送り届けてくれないらしい。 1はいつも彼がお店を決めてくれていたので、よく行くお店が自然と自分の家の近くになるのかなとは思いますが、初めて会う時からそうなので、単純にめんどくさいのかなとも感じています。 2は初回から遅れてきてびっくりしたのですが、それ以降も毎回遅れてきます。 3は私は女性同士で出かけても奥の席は譲り合うような感じですし、友人でも男性の場合は大抵譲ってくれるのでどうなのかな?と思いました。 4は今まで付き合った方は家の近くまで来てくれるか、中間地点くらいまで来てくれていました。 5は本気で酔わせようとして言っているわけではないと思いますが、送ることはまずないんだろうなというのが伝わってきました。 駅までも見送ってくれません。 女性経験がなくてわからないというタイプでは全くありません。 むしろモテてきた方だと思います。 いつも素敵なお店に連れていってくれますし、知らない間にお会計を済ませておいてくれたり、とてもスマートなところも多いのですが、どうもあまり優しくない人な感じがしてしまいます。。 前に付き合っていた人とかは、庶民的な居酒屋とかで割り勘だったりしたけど、いつも送ってくれたり、一緒に暮らしていても先に帰っている日には駅まで迎えにきてくれたり、宅配業者がくれば危ないかもしれないから彼が出てくれたり、私に何かあったらイヤだという気持ちが強く出ていて、スマートではないかもしれないけど、人間的に非常に優しかったなと思いました。 上記のようなことは気にするようなことではないでしょうか? 贅沢過ぎですかね?

  • 11月に一人旅でパリに行きます。

    11月に一人旅でパリに行きます。 ムーランルージュやセーヌ川クルージングでディナーをしたいのでオプショナルツアーで申し込もうかと思っていますが、女性一人でそういったディナーの席に行くのはおかしいでしょうか。 せっかくの旅なので一人でも色々楽しみたいと思っているのですが・・・・ 一人でディナーを楽しんだ方いらっしゃればレス頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 30代男性どおしの苦手なイタリアン店ってどんな店?

    30代男性の方がイタリアンはお好きなようですね。 1.男性お一人さまでもイタリアン食べに行きますか? 2.ランチは男性同士で行くのにばんごはん(ディナー)はどうして行かないんでしょうか? 3.男性どうしでイタリアンにいくばあい、どんな感じのお店がにがてなんでしょうか?ちょと具体的にお願いします。 4、イタリアンはスキなのにフレンチ(ビストロなどフォークが並ばない フランス食堂ふうのカジュアルなものとしてお考え下さい) は何故嫌いなんでしょうか?

  • 神戸付近のステーキ

    神戸付近のステーキ屋で予算は1人8千円位以内で、ランチではなくディナーでもご飯やお味噌汁のようなものが付いていてお箸で食べられるようなお店はないでしょうか?雰囲気は、カップルなのであまり騒がしすぎず、ちょっと雰囲気が良ければうれしいのですが、かといって上品過ぎたり堅苦しすぎず気軽に行けるようなお店がいいのですが。パーフェクトなところはないとは思うので、それに近いようなところがあれば是非教えてください。