• 締切済み

優しくない?!

婚活サイトで出会って何度か食事をしている男性がいるのですが、少し気になることがあります。 1. 待ち合わせがいつも彼の家の近く。(私の家から1時間弱) 2. 毎回遅刻してくる。7~15分 3. 奥のソファ席と手前の椅子席があったら彼がソファ席に座ってしまう。 4. 車で出かける時でも、彼の最寄り駅で待ち合わせ。 5. 酔っ払ったところがみたいというわりに、そうなったとしても送り届けてくれないらしい。 1はいつも彼がお店を決めてくれていたので、よく行くお店が自然と自分の家の近くになるのかなとは思いますが、初めて会う時からそうなので、単純にめんどくさいのかなとも感じています。 2は初回から遅れてきてびっくりしたのですが、それ以降も毎回遅れてきます。 3は私は女性同士で出かけても奥の席は譲り合うような感じですし、友人でも男性の場合は大抵譲ってくれるのでどうなのかな?と思いました。 4は今まで付き合った方は家の近くまで来てくれるか、中間地点くらいまで来てくれていました。 5は本気で酔わせようとして言っているわけではないと思いますが、送ることはまずないんだろうなというのが伝わってきました。 駅までも見送ってくれません。 女性経験がなくてわからないというタイプでは全くありません。 むしろモテてきた方だと思います。 いつも素敵なお店に連れていってくれますし、知らない間にお会計を済ませておいてくれたり、とてもスマートなところも多いのですが、どうもあまり優しくない人な感じがしてしまいます。。 前に付き合っていた人とかは、庶民的な居酒屋とかで割り勘だったりしたけど、いつも送ってくれたり、一緒に暮らしていても先に帰っている日には駅まで迎えにきてくれたり、宅配業者がくれば危ないかもしれないから彼が出てくれたり、私に何かあったらイヤだという気持ちが強く出ていて、スマートではないかもしれないけど、人間的に非常に優しかったなと思いました。 上記のようなことは気にするようなことではないでしょうか? 贅沢過ぎですかね?

noname#186506
noname#186506

みんなの回答

• daihuku-k
回答No.4

結婚は違う価値観を持つ他人が家族になることなので、大なり小なり「あれ?」と思う所があって当たり前だと思います。 気になる所5点を見るに、彼はどうやら気配りが足りない人のようですね。それでもモテてきた方だと質問者さんが思われるのであれば、多分気配りが無くても余りある魅力が他にあるのでしょう。 お会計を済ましてくれるスマートな人と優しい時間を守る人、どちらが良いか決めるのは質問者さんです、よく考えましょう。 気になる5点を彼が悪気無くやっているのであれば、質問者さんの躾で更生させることも可能です。1や4ならば、3回に1回は質問者さんの近くに集合するようにお願いしてみる。 3は「マナーでは女性を上座に座らせるものらしいよ」と言ってしまう。ちなみに私の彼もこれは知らなくて、ちゃんと言いましたし、それ以降彼はちゃんと気をつけてくれるようになりました。 5は「たまには見送ってほしいな」とお願いしてみる。はっきり意見を言うのは緊張するかもしれませんが、将来を見据える人であればちゃんと言いたいことを言えないとうまくいきませんよ。 私が1番気になるのは2についてです。毎回遅刻というのは礼儀に欠ける行為ですし、社会では信用を失くす行為です。 しかも自分の最寄り駅まで来させているんですよね?それで遅刻なら、5分だけ待って、もうその日は帰ってしまう、くらいの気持ちでも良いのではないでしょうか。 質問者さんからすればたった1度の遅刻ではなく、毎回毎回のことで愛想が尽きた、くらいの態度で良いと思います。 それで離れるような男性なら、その程度だったということです。お付き合いから結婚へ向けて、何を重要視するかは人それぞれですが、質問者さんが感じた違和感は大事にした方が良いです。 「ここが気になるけどこんな良い所もあるし…」と気になる所に目をつぶると、いずれ我慢の限界が来ますよ。 今の感覚を大事にしてください。彼にとって質問者さんが本当に大切な人であれば、直す努力をするなり、質問者さんと意見をすり合わせるなりするはずです。

• lennylove
回答No.3

30代、既婚、女です。 貴女の気にするポイント分かりますよ。 私だったら嫌ですもん。 遅刻にしても初回すら信じられないのに毎回って失礼ですよねー 貴女の方が遠いところから来てるのにね。 「何で毎回遅刻するの?」 って聞いてみたらいかがですか? >むしろモテてきた方だと思います。 少なくともレディーファーストな人ではないでしょう。 私にしたらどれをとってもありえません。 貴女が仰るように、お洒落なお店とか支払いのスマートさより人間性を重視します。 まだ深いお付き合いではないのですよね? そのうち彼の自己中さがどんどん目に付いて来るのではないでしょうか。

noname#210529
noname#210529
回答No.2

質問を拝読させて頂きました。  ありがとうございます。  なんだか、秋も深まり、寂しい日々が続きますね・・・。  シーズンオフには、ユーミンの「ノーサイド」という曲を 聴くのが良いと思います!!  いかがでしょうか・・・?

回答No.1

30代既婚、女です。 辛口に聞こえたらすみません。 そのような男性と結婚しても後悔すると思います。 相手から質問者さんへの思いやりがないですよね? 最初からそんなに思いやりがないのに、これからどんどん雑な扱いを受けるのでは? 素敵なお店に連れて行ってくれても、 お金の払い方がスマートでも それは生活を共にすることに必要ですか? もっと良いお相手にめぐり合えるよう願っています。、