• ベストアンサー
  • 困ってます

クラウドワークスで副業をしようと考えています

  • 質問No.9739200
  • 閲覧数98
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 0% (2/506)

クラウドワークスで副業をしようと考えています

コンピュータで稼いで20万以下なら確定申告しなくてもいいのですか?

本業の会社に確定申告しなければ副業をしていることはバレませんか?副業はあんまりしないでくれと言われてます

教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (45/212)

20万以下なら確定申告してもばれません
所得が増えることで、住民票の天引き額が会社が把握している金額より大幅に差異があれば気付きますが、その場合でも住民税は自分で払うようにすれば会社はわかりません

クラウドワークスなんて安く買い叩かれるだけですからやめたほうがいいですよ

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (629/2552)

 
>20万以下なら確定申告しなくてもいいのですか?
給料以外の収入が20万円以内なら不要です。
ただし、1年間で20万円以下ですよ。