• ベストアンサー

クラウドワークスでのプログラミング作業で月20万

安定して稼げるようになるまで全くの未経験からどれくらい勉強すれば達成可能ですか? クラウドワークスでのプログラミングを本業でやるつもりです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>障害年金もらってる発達障害でしてit特化型就労移行支援見学したところ >障害者枠の正社員では僕が希望する在宅勤務週4日勤務は無いみたいなので 未経験で在宅勤務もハードル高いですね。自分はIT企業の管理職ですが、そういった求職者は書類選考の段階で落とします。 >Excel Wordはyoutubeでの独学で中級レベルまで短期間で身に付けたので >it系の勉強仕事に対する集中力適正はあるかと うちの事務員さんでもExcel、Wordは普通に使えますね。マクロすら扱いますよ。職業差別をするわけではないですが、それらが出来る程度では事務員レベルです。 プログラミングを身に着けようと思ったら、センスがあっても、2~3年かかり、小規模でも案件をこなそうと思ったら、マネジメント能力もいるので、最低5年、さらに案件を受注するレベルでは要件定義や営業的な能力もいるので、最低10年くらいの経験はいりますね。あくまでも最低で実際にはもっとかかりますね。

その他の回答 (3)

• agehage
回答No.4

このサイトを作れるくらいの技術があればできるかと さらに上を目指すならこういうサイトを安定運用できるくらいの技術があれば仕事にあぶれることはないと思います 時間にしまして早い人なら2年くらいの勉強で可能かと思います とりあえずは情報処理技術者試験が目安になるかと 応用は必須でしょうが、レベル4があれば技術的には信用されると思います

• marupero
回答No.2

>未経験からどれくらい勉強すれば達成可能ですか? 全くの知識0の状態なら(基礎の関数。英語。電気工学。)未成年の場合なら16年でようやくプログラマーの卵レベルです 上記やるくらいならニコニコ動画やoutubeで動画投稿して稼いだ方がまだ可能性が高い。運が良けりゃ一か月かからない。

未経験で会社などにも属さずに独学でやるつもりであれば、不可能です。実現可能かも見通し立たないのに、仕事請けたり、約束した納期守れますか?時間かけて徹夜して何とかなるなら良いですが、技術的に分からない事が出てきた時に一人で解決出来ない程度のスキルであれば、絶対に後々にトラブルになる事は目に見えている。納期守れなかったら、損害賠償請求などもありえますね。 クラウドワークスやココナラの内情として、大した経験も無いけど、無理して手を上げて受注する人が増えている。なので、レッドオーシャンであり、最初のうちは(もしかしたらずっと)、相場よりも安い案件を数こなさいといけなくなるので、かなりハード。経験者でも新たに参入しようと思ったら月20は無理じゃないかな。一部の稼げてる人が居るのは事実だが、コネとか優良な企業から継続して受注出来てるからだと思う。 稼ぎたいなら普通にSESや受託開発してる会社に就職し、経験を積む方が良いですね。ある程度、経験を積んだら、いかにココナラやクラウドワークスがカオスかが分かる。正社員で隙間時間で副業程度にやるのが一番良いと思う。 本業で何故、やっていくつもりなのかが分からないですが、インフルエンサーやどっかのプログラミングスクールがそう言ってたのかな。

kengenm
質問者

補足

障害年金もらってる発達障害でしてit特化型就労移行支援見学したところ 障害者枠の正社員では僕が希望する在宅勤務週4日勤務は無いみたいなので Excel Wordはyoutubeでの独学で中級レベルまで短期間で身に付けたので it系の勉強仕事に対する集中力適正はあるかと