• 締切済み

最近 くしゃみや鼻水が多いです。子供たちが特にひど

最近 くしゃみや鼻水が多いです。子供たちが特にひどいです。一人の子はアレルギーがひどいですが、一人は血液検査では出ません。何が考えれるでしょうか?

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

勝手な思い込みかも知れませんが 花粉の発生などで起きる症状は地域性との関連が強いと思っています https://support.ucom.ne.jp/internet/connect/index.php 近隣の植生 温暖化の影響で何か異常発生している植物があるのかも知れない 家庭? 施設? 不明ですが この春から何か新しい植物を増やしたとか 建物の工事や塗装などの残留化学薬品に反応する子も増えていると思います 暮らす建物だけでなく周辺の工事状況も対象に考える必要があるかも知れません

• zabusakura
回答No.1

全ての物質が血液検査で調べられるわけじゃないですし、色々な物質の 複合的な結果の可能性も有るかもしれません。 血液検査をした病院で、もっと細かく生活の内容を話して探っていくしか ないと思います。