• ベストアンサー

文鳥の産卵について

ペアで飼っている文鳥(雌、雄 一才)がいるのですが、先週から卵を1日2個ずつ産み始め、現在12個も産んでいます。無精卵か有精卵かは分からないのですが、これ以上卵を増やさないためにはどうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

そうではなく 孵したいけど数は増やしたくない場合。 偽卵を入れて満タンにします。

mayumin1008
質問者

補足

回答ありがとうございます。 とりあえず孵化させたいので、様子を 見てみます。メスの体力が心配です。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

全部孵さないようにするには 巣を取り除けばいいのです。 卵も産まなくなります。