• ベストアンサー

(介護保険制度)「介護給付費」の膨張への対策

介護保険制度についての質問です。 介護給付費が膨張して、歯止めが効かない事態になりました。 (1)この問題を解決するにために、今まで政府はどのような対策を講じてきたのでしょうか? (2)今後、政府はどのような介護給付費を抑えるためにどのような対策を行うと予想さるでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出る金を抑える (負担割合の増加(2割、3割)など) 入る金を増やす (単価増、負担層の拡大など)