• ベストアンサー

介護保険の給付内容を教えて下さい。

介護保険で要介護認定を受けると、現物給付サービスが受けられるとお聞きしました。現物給付の種類を調べたところ「リハビリ」「治療費」等があるとのことでしたが、そのほかの現物給付内容を教えて下さい。 ※それを記したURLでも結構です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

介護保険・しくみ で検索するといくつか出てきますよ

参考URL:
http://www.town.koryo.nara.jp/shisetsu/kaigohoken4.html#4

その他の回答 (1)

• sinkyou
回答No.2

区役所等の窓口にサービスに関する冊子がないか聴いてみてください。 大抵の役所では置いてあります。市町村により独自の介護サービスを実施しているところもありますので、窓口にて情報をお聞きするのもいいと思いますし、相談されることも出来ますので、足を運んでみて下さい。 介護保険事務をこの6月に学びましたが、1割負担が補どんどですので、是非尋ねてください。その方が確実だと思いますよ。 参考までに。