• 締切済み

ブラジャーについて

ブラジャーについて 私は正直見た目はおっぱい小さいです。 裸のおっぱいはちっさいです成長中なのかな?と思う見た目です。見た目はAかBカップです。 でもブラジャーをつけて寄せるとDカップになります。 お店で試着して定員さんに見てもらったのですが、やはりDカップでした。 ブラジャーもつけてて違和感は無いと思います。 何故でしょうか。 彼氏にカップ数を聞かれるとdだと言いにくいです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.7

こんにちは お胸の形は人それぞれです。 面積があるタイプ 少し下がっているけれどヌードの見た目は大きく見える。 試着して少しきつめに感じるくらいなら そのブラがあっているということです。 下着は寄せるものです。 普通につけているだけではブラの役目は果たしません。 柔らかい胸は下がりやすいです。 自分ではないと思っていても実は下着が合っていなくて というパターンは結構ありますよ。 きっと見た目は平らに見えるけど 面積が広いタイプだと思います。 きちんとあった下着をつけていれば またサイズアップします。 緩い下着 例えば、UNIQLOのブラトップのようなものを付けていると 胸が下がってきます。 筋肉をつけても、皮は首から1枚です。 下がってきたら戻すのは難しいです。 人それぞれなので、だれのものがいいとかいうのは ありません。 ご自身であったものを付けていたらいいと思いますよ。 https://www.dolcefiora.com/blog/89/

• dimako
回答No.6

質問者様が何歳かは存じませんが、違和感が無いのであればフィットしているということですよね。 ただ一つ言えることは、寄せてあげるブラは 少しの体重の変動でバストの大きさが変わるので直ぐにサイズが合わなくなると言うことです。 私はワイヤーブラは一切使わないようにしています。 寄せてあげるのは見た目は良く見えるのですが、実際のブラの中のバストは凄く変形しています。 ブラを着けていない時はお椀型や少しお椀型などの綺麗な形ですけど、寄せて上げてしまうと谷間近くは大きく膨らんで居ますが、脇近くはペッタンコになっていてバストの形は凄く変形しています。 これを続けているとブラを外したときには谷間にあった膨らみが外へ外へと流れていきます。簡単に言えば、窮屈に谷間を作ることでバストの脂肪は変形していくんです。 ですので、あまり寄せて上げてを必要としないなら普通のノンワイヤーかスポブラの方がバストは綺麗な形のまま維持できますよ。 私の母は50歳ですが、ワイヤーブラは着けないし、寄せて上げてもしないので50歳なのに凄く形も綺麗ですし、全然下がってないですよ。脇肉もあまりなくて憧れのバストラインなんですよね。 話は少し逸れましたが、日本ほど寄せて上げてのブラを販売してる国はないですよ。 元々体が小さくてバストも小さめの日本人にバストが大きく見えるように考案したのが寄せて上げてです。 質問者様のバストを本当に綺麗に保ちたければ、バスト回りの筋肉をゆっくりじっくり鍛えることです。そうすれば、寄せて上げてなんかしなくてもバストは綺麗ですよ。

• gongorogon
回答No.5

う~~~ん、実際に見てみないと分からないな。 でも小さめに申告しておいたほうが、彼氏は喜ぶと思いますが。

回答No.4

自分に合うブラを探すのって大変ですよね。普通はアンダーとトップ、カップサイズで選びますよね。 でも一番大切なのはバージスラインだというのを見逃してしまいます。カップがちょっと大きくてもパッド入れたら問題ないし、カップのワイヤーのラインが合わないのは苦痛です。 バージスラインというのは、おっぱいの下部の左右をなぞった部分で、左右のおっぱいがくっ付いているか、離れているかでも変わります。 試着が許されないお店でも、カップのワイヤーを胸の下のラインに当ててみるのも一つの方法です。 一度、お店でC70、D70、C75、D75、E70を手に取って、バージスラインの違いを確認してみてください。随分違いますよ。

• unnoun
回答No.3

そりゃおかしい。モリモリのパッドが入ってるからフィットしてる錯覚。Dもあればホルスタイン並みのデカさですよ。

• SPS700
回答No.2

彼には本当を言ってそれで引く人かどうかテストするいい機会です。それで引くようなら早く次の人を探す方がエネルギーの効果的な使い方だと思います。

• Macpapa10
回答No.1

自分で見ると上からでしか見えないですね。 自分以外の人は横から見ますね。 万有引力がありますから、どんなに小さくても下に垂れますから、上からみると小さく見えますが横から見ると大きさは変わりません。 男性が自分の男性性器を見る時も同じ理由で、自分で見ると小さく感じます。 人間悩みは尽きないもので・・・