• 締切済み

ブラジャーについて

ブラジャーについて 私は正直見た目はおっぱい小さいです。 裸のおっぱいはちっさいです成長中なのかな?と思う見た目です。見た目はAかBカップです。 でもブラジャーをつけて寄せるとDカップになります。 お店で試着して定員さんに見てもらったのですが、やはりDカップでした。 ブラジャーもつけてて違和感は無いと思います。 何故でしょうか。 彼氏にカップ数を聞かれるとdだと言いにくいです。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17607/29406)
回答No.7

こんにちは お胸の形は人それぞれです。 面積があるタイプ 少し下がっているけれどヌードの見た目は大きく見える。 試着して少しきつめに感じるくらいなら そのブラがあっているということです。 下着は寄せるものです。 普通につけているだけではブラの役目は果たしません。 柔らかい胸は下がりやすいです。 自分ではないと思っていても実は下着が合っていなくて というパターンは結構ありますよ。 きっと見た目は平らに見えるけど 面積が広いタイプだと思います。 きちんとあった下着をつけていれば またサイズアップします。 緩い下着 例えば、UNIQLOのブラトップのようなものを付けていると 胸が下がってきます。 筋肉をつけても、皮は首から1枚です。 下がってきたら戻すのは難しいです。 人それぞれなので、だれのものがいいとかいうのは ありません。 ご自身であったものを付けていたらいいと思いますよ。 https://www.dolcefiora.com/blog/89/

  • dimako
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.6

質問者様が何歳かは存じませんが、違和感が無いのであればフィットしているということですよね。 ただ一つ言えることは、寄せてあげるブラは 少しの体重の変動でバストの大きさが変わるので直ぐにサイズが合わなくなると言うことです。 私はワイヤーブラは一切使わないようにしています。 寄せてあげるのは見た目は良く見えるのですが、実際のブラの中のバストは凄く変形しています。 ブラを着けていない時はお椀型や少しお椀型などの綺麗な形ですけど、寄せて上げてしまうと谷間近くは大きく膨らんで居ますが、脇近くはペッタンコになっていてバストの形は凄く変形しています。 これを続けているとブラを外したときには谷間にあった膨らみが外へ外へと流れていきます。簡単に言えば、窮屈に谷間を作ることでバストの脂肪は変形していくんです。 ですので、あまり寄せて上げてを必要としないなら普通のノンワイヤーかスポブラの方がバストは綺麗な形のまま維持できますよ。 私の母は50歳ですが、ワイヤーブラは着けないし、寄せて上げてもしないので50歳なのに凄く形も綺麗ですし、全然下がってないですよ。脇肉もあまりなくて憧れのバストラインなんですよね。 話は少し逸れましたが、日本ほど寄せて上げてのブラを販売してる国はないですよ。 元々体が小さくてバストも小さめの日本人にバストが大きく見えるように考案したのが寄せて上げてです。 質問者様のバストを本当に綺麗に保ちたければ、バスト回りの筋肉をゆっくりじっくり鍛えることです。そうすれば、寄せて上げてなんかしなくてもバストは綺麗ですよ。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

う~~~ん、実際に見てみないと分からないな。 でも小さめに申告しておいたほうが、彼氏は喜ぶと思いますが。

回答No.4

自分に合うブラを探すのって大変ですよね。普通はアンダーとトップ、カップサイズで選びますよね。 でも一番大切なのはバージスラインだというのを見逃してしまいます。カップがちょっと大きくてもパッド入れたら問題ないし、カップのワイヤーのラインが合わないのは苦痛です。 バージスラインというのは、おっぱいの下部の左右をなぞった部分で、左右のおっぱいがくっ付いているか、離れているかでも変わります。 試着が許されないお店でも、カップのワイヤーを胸の下のラインに当ててみるのも一つの方法です。 一度、お店でC70、D70、C75、D75、E70を手に取って、バージスラインの違いを確認してみてください。随分違いますよ。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

そりゃおかしい。モリモリのパッドが入ってるからフィットしてる錯覚。Dもあればホルスタイン並みのデカさですよ。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 彼には本当を言ってそれで引く人かどうかテストするいい機会です。それで引くようなら早く次の人を探す方がエネルギーの効果的な使い方だと思います。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

自分で見ると上からでしか見えないですね。 自分以外の人は横から見ますね。 万有引力がありますから、どんなに小さくても下に垂れますから、上からみると小さく見えますが横から見ると大きさは変わりません。 男性が自分の男性性器を見る時も同じ理由で、自分で見ると小さく感じます。 人間悩みは尽きないもので・・・

関連するQ&A

  • ブラジャーのカップについて。

    私は今Dカップのブラジャーをつけています。 買う時に試着もしたし、お店の人にサイズを測ってもらったから間違いはないと思います。 しかし私は見た目Aカップくらいしかありません。 痩せてるせいもあると思いますが、ここまで差が出るものでしょうか? 太ればボリュームアップしますか??

  • 垂れ下がったおっぱいの正しいブラジャーの着け方

    妻に代わって質問します。妻(40代前半)20代はDカップ、授乳期には最大でGカップまで胸が大きくなりましたが、その後、次第にしぼみ垂れ始め、今では、Cカップのブラジャーを身につけています。 でも垂れさがったおっぱいを下乳から持ち上げると、今でもGカップ時代を彷彿させるほどのボリュームがあるんです。はっきり言って持ち上げた状態ではかなり巨乳です(^^ゞ そこで、ここまで垂れてしまったおっぱいに合うブラジャーサイズの測り方とその着け方を教えて下さい。 妻は今、垂れたおっぱいを持ち上げることなく、垂れさがったままのかなり低い位置でブラジャーをしています。本当はそうではなく、垂れてはいても、ブラジャーのカップ下のワイヤー部をおっぱいの付け根で固定し、垂れさがったおっぱいを思いっきり持ち上げ、もっと大きいカップ(EとかF)のブラジャーをするのが正解ではないのでしょうか?そうすれば、また以前の巨乳妻が復活するのではと期待もしています。それともやはり、ここまで垂れてしまったおっぱいには、もはや適当なブラジャーなどないのでしょうか? 今のブラジャーのサイズ選びが間違っているのならば、通販で新しいブラジャーを買ってプレゼントしようと思います。ちなみに、妻のブラジャーのサイズは、C75です。何せ垂れているので、裸でバストを測ると、87センチくらいにしかなりません。 よきアドバイスを宜しくお願い致します。

  • ブラジャーのサイズ

    ワコールでバストのサイズを測ってもらうとD70でした。 ブラジャーも試着したらぴったりでした。 ですがチュチュアンナでD70を試着するとカップが余っていたらしく、 店員さんにはC70といわれました。 いったいどちらを信じたらいいのでしょうか。 つけ方がまちがっているのでしょうか。 あと、なぜメーカーによってサイズが違うのでしょうか。 お願いします。

  • ブラジャー何か違和感…

    最近、乳首が敏感なのでブラジャーをしようと決意し、しまむらへ…お店の人にはかってもらいました。(はかるほどなくて申し訳なかった)で、サイズはAAカップと言う聞いたことないサイズ…しかし、お店にはAが1番下のサイズなのでA80を購入。お店の人には、スポブラを勧められたので、1枚はスポブラ、もう1枚は大人っぽいものを購入。 スポブラには「小中学生にピッタリ」と書いてあり何か悲しい…それは良いとして、ブラジャー違和感しかないのですが…締め付けられているのと、左側が若干、右より大きいため右の胸がカップから浮き上がり、脇にサイドが当たる感じで落ち着きません。左は楽です。 今日は買ってからずっと付けていますが、オッパイだけ妙に暖かく汗をかいてしまいます。 ブラジャーってこんなもんですか?これって慣れるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 初めてのブラジャー

    私にはお母さんがいません。だから、自分のことを相談できる唯一の場所がここなので、よろしくお願いします。 昨日、お父さんにブラジャーとパンツのセットを買ってもらい、嬉しくてずっと着けてました。 今日、起きて着けて一時間経ちましたが何か変な感じです。きついと言うか…違和感だらけ… お母さん達やお姉さん達も、初めはそう感じましたか? また、ブラジャーを外してTシャツだけになり動くと、乳首が擦れて痛かったり、くすぐったかったりします。病気ではないですよねと心配になります。 お店のお姉さんに、バスト測定してもらい、カップがAAカップだったのですが、Aより小さいってことですか? よろしくお願いします。

  • ブラジャー

    女の子ってブラジャーしますよね? 私は、Dカップなんで胸が大きいほうなんですけど   カップブラをつけるとおっぱいがぶよぶよって感じになります。 胸が大きい方は、カップブラは、しないほうがいいんですか?

  • ブラジャーのこと

    今年中学生になる小6の者です。 今C65の子供用ブラジャーをつけているのですが私の地域では田舎ではありませんがあまり子供がいないので、子供用ブラジャーはBカップまでしかありません。(大人用だとCカップやDカップもあります)車だと40分ぐらいかかる、遠いところまで行ったらCカップまであってなんとか買えたのですが、これからDカップになったときにどうすればいいのでしょうか?やはり通販などで買うしかないのでしょうか?それとも大人のブラジャーをつけたほうがいいのですか?また他の方法がありましたら、それも回答してくださると嬉しいです。 あと大人用のブラジャーは子供がつけるのはあまりよくないと聞いたのですが、大人用に変えるのって何歳になったらですかね?私は20歳だと思っていたのですが、中学生から大人料金になったりして中学生から大人なのかなと思ってしまったりします。何歳でつけるっていうのは決まってないとしたら、皆さんは何歳で大人用ブラジャーに変えたのかを教えてください。 回答お願い致します。

  • お勧めのブラジャーないですか?

    産後7ヶ月です。 おっぱいがすぐに出るブラジャーばかりつけていましたが、そろそろ普通のブラジャーに戻りたいと思っています。 形もきれいに出て、フィットするお勧めないですか? 多少高くても良いです。できればネットや通販で取り寄せられるのが良いのですが。。。 サイズはBカップです。 よろしくお願いします。

  • 中学ブラジャーするべき?

    私は今度中学2年になりますがまだブラジャーをしてなくて今までずっと二重のシャツを着てました。親にも先生にも言われたんですがブラが透けちゃうのが恥ずかしいしブラに対して違和感があってするのが嫌です!パッと見はでかくありません!友達に触られた時に『意外と巨乳』って言われるくらい…。 身長164センチ アンダー63 トップ86 (中学上がってすぐくらいにお店で計ってもらった時のサイズです。) やっぱりするべきなんですかね? やっぱり胸に目がいきますか? あと何カップですかね?

  • 自分に合うブラジャーが分からず悩んでます

    ここ最近どのブラジャーが合うか分からずもうイライラしてます。 今はC75を付けてますが、ブラジャーの正しい付け方を真似て観ても、左右にひねると少しうきブラしますし、前かがみになると若干ずれブラします。 カップより上の所はタプタプなんですが トップの所を押したら空いています。 これを全て見ると私にはC75は大きいのでしょうか? だからといってBは小さくてトップが少し見えてしまいます。 恥ずかしながら私は19歳なのですが 胸が垂れています。 理由は恐らく、胸が発達しだしてもブラジャーを付ける事が恥ずかしかった為。 中学に入り同級生に指摘され、やっと付け始めましたが調節する事が分からず、今思えば全然ゆるゆるの状態でした。 成長期にしっかりしていなかった事を後悔しています。 下着雑誌や画像を観ても正常な位置にブラジャーを付けた場合は手前の紐の先が脇の所にあるのが分かりました。 ですが私が普通に付けた場合脇からかなり離れています。説明不足ですみません。 18歳の時に下着店で一度測ってもらいました。 その時はBを付けてたのですが 測った結果は胸が垂れているのでAですと。 ただ持ち上げるとCぐらいあると言われました。 正直18歳の私はあんな高価な下着を買った事もなければ行った事もなく、Bだと思っていたらCかD、テンションが上がってまともに下着を見れませんでした。 店員さんに勧められたのはCとDで確かに付け心地はよく、胸がカップに全て収まって見た目も良かったです。 Dも勧められたので=私のサイズに合っていると思い、上から見た感じも綺麗だった為Dを買ってしまいました。 しかし帰宅しもう一度付けてみると アンダーは緩く、普通に付けても数分後にカップが空いていて、左右にひねると物凄いうきブラ。 私自身も悪いですが買った事を後悔してます。 今までてB,C,Dどれも合ってなくてどれが本当に合うのか。 本当はもう一度違う店に行って測ってもらいたいのですが高価なものを買う余裕は無く 一度測ってもらうと買わなきゃいけないですよね。雰囲気的にも。チキンなので断れないかもしれません。 取りあえず今は安いブラジャーでいいので 皆さんの意見を参考にしたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう