• 締切済み

自粛の場合、お互いの家に行き、おうちデートもダメな

shougaikouhukuの回答

回答No.8

biku0809biku さん こんにちは 今は、おうちデートも慎むときですよ。お気持ちはとても、とても、とてもよくわかります。それでも、実際に感染してしまうと命の危険にさらされます。 おうちデートで、2メートル離れて、マスクをしてお話をするわけではないですよね。彼女彼氏がそれぞれどのような人と接しているかはお互いにわからないのですから。たった15分の電車やバスでも、そこで感染する人が後を絶たないのが現実です。感染者はねずみ算式に増えます。 lineやチャット、テレビ電話もあります。いろんな楽しみ方があるはずです。リモートデートで楽しんでください。

関連するQ&A

  • お互いのお家が離れている場合の会い方?

    最近、親しくなった方がいます。 その方の最寄り駅と私の最寄駅とは電車で20分程離れています。 先月、その方の最寄り駅で食事をした後、うちに寄っていかないと誘われましたので、 行きましたところ徒歩40分程掛かり、驚きました。 てっきりお近く、または遠くても徒歩20分程だと思っていましたのに、 普通に歩ける距離ではなく、通常は最寄り駅からバス便を利用しなけらばならない 程離れていたのです。 私の家は最寄り駅から15分程掛かりますが、それでも家にきてもらう時は駅まで 送迎をしないとと考えてしまうので、人の価値観に驚きました。 その方がまた家に遊びにきて欲しいと何度もいいます。 バスで行くならいいのですが、また歩いていくのは正直きついです。 また駅でお食事をするだろうし、その方は車を持っていないので 送迎は望めません。 その他、うちに、うちにで中間地点で会うつもりはないのかと 疑問に思ってしまいます。 お聞きしたいのですが、皆さんは、お友達の家に40分も歩いて 行きたいですか?平気ですか? またお互いの家が離れていた場合、中間地点で会ったりするのが フェアだと思うのですが、こんなにうちの方まできてきて言う のってどう思いますか? 私はその場でえっ!と思っても上手くいえないので うまい交わしかたなどもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 簡単に、お互いの家に遊びに行けるものなんですか?

    高校生の女子です。 ふと思ったのですが、 彼氏や彼女が出来たら、親に報告も兼ねて お互いの家に遊びに行ったりするのって 誰でも当然なことなんでしょうか? 親に知られたくないとか、そういうことに理解がないとかで 長く付き合っていても1度もお互いの家には行ったことはない人って いないのでしょうか?(特に高校生の付き合いの場合) 恥ずかしながら、私はまだ誰かと付き合ったことがないので、 一般的にどんなものなのかを聞きたいです。

  • 初デートについてです!

    初めて彼氏とデートに行くんですが、その彼と私はお互いの事をあまり深く知らない者同士で2人ともシャイな感じで電車に乗っている時間約1時間30分ほど無言になりそうな気がしてなりません(笑) なので、何を話していいのかあまり分からなくて悩んでいます。 何を話せばいいと思いますか? そして、皆さんは初デートはどの様な話をしていますか?

  • お家デートしてみたい!

    お互い実家暮らしの20代前半カップルです。 いつも公園などに出かけているのですが、 たまにはお家デートしたいです。 ですが、お互い実家だし、親に会わなきゃいけないので 家には行きたくないな・・・と 思ってしまいます。 お互い実家、でも、たまには 二人でまったり過ごしたい、 こんなとき皆さんはどうしていますか?? できればホテル以外で答えてください。 また、いつも外に出かけてばかりだと、 二人でまったりしたくないのかな?? 魅力ないのかな??と心配になってしまいます。。 お家デートしないのは、あまりイチャイチャするのが好きではないのでしょうか?

  • どの様に、何処でデートしたら良いのかわかりません。

    私は今高校3年生で同級生の男の子と付き合っています。 付き合い始めて2カ月。彼は付き合うのが初めてだからなのと 最近流行りの草食男子相まって、デートの場所など全部私任せです。 付き合う前は普通のお散歩デート3回、付き合ってからは映画 お祭り等に行ったのですが、田舎なのでもう行く所もありませんし お互いの家も電車で30分かかるちょっとした遠距離なので 近場で遊んだりもできません。家でのデートはしたことがないですし 家で遊ぶっていう雰囲気でもありません。 そして今回、来週遊ぶ約束はしたのですが、行く場所に困ってます。 学生の方、もしくは学生時代皆様はどの様に デートされていましたか? ちなみに私は放課後デートは出来ないので悲しいです。 では、長々とずみません。でした^^

  • 家でデート

    こんばんは。 高2の男子です。 彼女と付き合って3ヶ月になるのですが まだお互いの家でデートした事がありません。。 友達とかは家でデートとかしてるとかよく聞くのですが 正直僕はシャイでそういう事は全然親と話さないので親に知られるのがちょっと恥ずかしくて;; 彼女いる事も多分親は知りませんし・・ こんなんで家に呼べないでいます。。 これはもう思い切って親を気にせず呼ぶべきなのでしょうか? アドバイスお願いします><

  • 彼氏とのお家デート

    20代の女です。今週末、付き合って間もない年上の彼氏とお家デートする事になりました。 お家デートというと、時間を持て余してしまうのではないかと思ってしまうのですが、 時間をムダにすることなく、お互いの愛を確かめ合いながら楽しめるお家デートプランを教えてください!

  • 自宅で自粛するだけでなんで疲れるんや

    いつもお世話になっております。 皆さんの感じてらっしゃる自粛疲れはどんなものでしょうか? 家でゴロゴロしてたい私には自粛で体力、気力がどんどん回復する感じ ですけど、よく聞く自粛疲れはどんなものかと思いまして。 まぁ、長引く自粛とコロナへの恐怖、色々停滞して将来への不安もありますね。 タイトルでなんか私が言ってますが、アクティブな方、 デートを楽しみたい方、外食が趣味な方等には現状、 とても窮屈なのは想像できます。 私は幸い、お金さえあれば自宅の自室からなるべく出ずに過ごしたい 引きこもり気質ですのでなんら不便はなかったりするので、 想像はできますがイマイチ、ピンときません。 お暇つぶしにでも生の声をお聞かせください。

  • 家デート、やることがない…

    私は高校2年生で 2年近く付き合っている彼氏がいます お互いの家の距離が歩いて3分も2分もきっとかからないくらいで とても近いので 学校の帰った後は 6時前なら私の家で遊んでいます 休みの日は 部活や習い事がないので 午前10時から夜6時まで 一緒にいます (家族で出かける日は左右しますが) 学校のある日は忙しくそうでもないのですが 休みの日は何時間も一緒にいるので ゲーム、パソコン・・・ とものはあるのですが ゲームはやりあきて パソコンはできる時が限られているので なかなかできません 私はおしゃべり(若者の言う「語り」)はできますが 彼氏はあまりおもしろくないので できません 出かけるにしても 彼氏はバイトをしていますが 私は何もしていないので お金がないので 遠くは出かけれません 自転車で遠くまで行ったことがありますが 私はインドアなので あまり進んで行こうとは考えられません・・・ なので 休みの何時間もあまってしまったら 眠くなって寝てしまいます 私は安心できて昼寝?は好きな方なのですが 彼氏はそうではないようです インドアでお金がないのですが 家デートはなにをすれば暇つぶしになるのでしょうか? (私は月2000円のお小遣いをもらえます)

  • お家デートって

    わたしは今年30歳の実家暮らしです。 先日、実に5年ぶりに彼氏ができました。今、交際3週間ほどです。コロナ禍ですが感染対策を万全にした上で週に2度ほど会って、お寿司屋さんや水族館、映画館でデートを楽しんでいました。お互いの友人にも報告しています。 しかし緊急事態宣言が出て、わたしの身近なところでもコロナ感染者が出てしまったことでお互い緊張感も高まり、彼から外出できるようになるまでしばらくはお家デートをしないかと提案されました。 母はわたしのデートについて細かく聞いてくる人なので、今回そのような提案があったと報告すると、鼻で笑い「なんで?あの人の家に行く意味ある?」と汚いものを見るような目で見てきました。わたしは思わず「断ります、ごめんなさい。」と言って、部屋に戻りました。 彼とは真剣に付き合っているつもりですし、大切にされていないと感じたことは1度もありません。 世の中的には、コロナを理由に30歳の女が彼氏の家でデートすることは軽蔑の対象になる汚いことなのでしょうか?