• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからのプリント不可)

パソコンからのプリント不可:キヤノン製品 TS8230の使用方法について

このQ&Aのポイント
  • パソコンからキヤノン製品TS8230のプリントができない問題について、対処方法を教えてください。
  • キヤノン製品TS8230を使っていて、PCからのプリントができないという問題が発生しています。プリンター側にはエラー表示がなく、Wifi接続も正常です。PC側で印刷設定ユーティリティを実行しても、プリントができません。
  • キヤノン製品TS8230を使用している際に、PCからのプリントができない問題が発生しています。印刷設定ユーティリティを使用して電源OFFを実行し、ヘッド位置調整も行いましたが、プリントが出力されません。対処方法を教えてください。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.3

キヤノン製のプリンタドライバは、Microsoftが配布するバージョンと、キヤノンが配布するバージョンがあり、インストール方法で異なります。プリンターの説明書にしたがってインストールされるキヤノン版を勧めます。 [デバイスとプリンター]からプリンタのプロパティでポートを開き、ポートを見て下さい。メーカー製なら標準TCP/IPポートを使いますが、MS製ならWSDを使います。

回答No.2

TS-8130でWindows10使用しています。 私も何度か経験しましたが、Wifi接続でプリンタをインストールしていたのがある日突然プリント出来なくなります。同じような症状なのでこの方法で直るかと思います。 設定していたプリンタードライバーを一旦削除して再インストールすれば治ります。PCに任せず、キャノンのプリンタインストールソフトからの再インストールが一番安定すると感じました。インストール途中での画面でWifi接続できるプリンタがあるか確認出来れば、そのままインストールすれば問題なくプリント出来るようになります。 Wifi接続の設定が何かのはずみに消えてしまうみたいな印象です。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1158/3035)
回答No.1

とりあえず、プリンタに電源が入っていないなら入れてください。 それで同じ現象が出るなら、すべてのドライバを削除して、PC再起動後に最初からセットアップをやり直してみてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう