• 締切済み

元彼と現在同棲中の彼への違う感情へ悩んでいます(長文)

sylphing11の回答

回答No.8

おはようございます。 >ただもう少し自分の事や自分の人生を大切にしていただきたいですけどね。(これが個人主義と言われるのかな)  そういう意味では、私はそんなことはないと言いたいです。(個人主義といわれるのかな?に対して)  私の彼も、私のことを一番に考えてくれていて、私の為に一生懸命になってくれます。それに甘んじているだけでは、やはり「甘やかされている感」がありますので、どうすればお返し(?)出来るか、模索中です。  彼は、今まで女性とまともにお付き合いしたことはないそうで、つき合った当初は「所詮自分は止まり木だから」と言っていました。だから、余計に失いたくないのか、周りを省みずに私に対して一生懸命になってくれるみたいです。  そういう意味では、私も質問者さんと同じように「もっと自分を大切にしてくれれば」と思いますが・・・でも、本人にしてみれば、「彼女の為に頑張ってる自分が一番好き」と思っているらしいです。 #質問者さんの彼と当てはまるかどうかは、全くわかりませんが・・・ >勿論尊敬できる様なところもありますが、貴女にもないでしょうか?「ここはしっかりしてくれ」って所が。 今貴女と彼の間にはそれがないだけではないでしょうか?  いっぱいありますよ。言い出したらキリがないです^^; 多分相手も思ってると思いますけど。。。  所詮「自分以外の人」とつき合ってる訳ですし、私の場合、それを知る為に同棲をしている訳ですので、逆にそれが見えないと意味がないんです。結婚してからじゃ、遅いので^^; #まぁ、イライラすることが少なくないことも事実なんですけどね^^; >この質問に対しては失礼ですが笑止してしまいました。  失礼ながら、この質問を投稿された際、貴方の心が混乱しているように見受けられましたので、選択肢(?)の一つとして、このような疑問を投げかけました。お節介ながら、貴方が、貴方の「同棲」の目的を再確認出来れば、と思いましたので・・・ #同棲の目的は、人それぞれだと思いますので、敢えて突っ込むようなことはしませんが。  質問の意図するところを詳細な所まで読むことが出来ず不快な思いをさせてしまい、大変申しわけありませんでした。深くお詫び申し上げます。  最後に、「ただこの気持ちだけは失いたくないんです」に関しては、無理に忘れる必要はなく、彼にわからないよう密やかに心に秘めて置くくらいだったら、いいのではないかと思います。  それでは、失礼致しました。