• 締切済み

松紳のグルメ情報

yasyaの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

「新大阪」が駅のことだとすると、住所が大阪市淀川区西中島、これで焼き肉屋をiタウンページで検索して、その中の漢字三文字の焼き肉屋というと、 豊味園・栄華亭・光味園・南大門の4つぐらいですね。 この中で見覚えのある店はないですか? 住所を淀川区内にするともっと増えますが、膨大です(^^;一度そのように検索してみてはいかがでしょうか? 電話帳に載ってないことはないと思いますよ。 もちろん「記憶の片隅にでも記録があれば」の話ですが(笑)。

関連するQ&A

  • 松紳のグルメ情報を!!

     かなり前だと思いますが、紳助さんがオススメの老舗の和菓子屋さんを紹介していました。  大阪・吹田市の店のお饅頭で、様々な果物の味のもので、取り寄せ可能と言ってたことは覚えているのですが、店の情報まで注意していませんでした。松ちゃんも絶賛してて、今頃になってとても知りたくなって、知ってる方にお聞きしたいのです。  その他にも大阪でオススメの店や御菓子屋さんがあったら、教えて下さい!

  • 昔、放送していた松紳で・・・

    結構前の松紳の放送でダウンタウンの松本さんがキム兄、アキ、安住の4人で沖縄に旅行に行ってマンゴーばかり食べていた映像が流れていた回があったのですが、何回または何年何月の放送でしたか覚えている方おられませんでしょうか?

  • 日テレ系の「松紳」は録画?

    今(木曜の深夜)関東地方(全国かも?)の日テレ系で放送している「松紳」は録画でしょうか? 話題が高級車の盗難の手口とか、去年の暮れに流行った事件を「これからこの手口、流行るから気をつけたほうが・・・」みたいに言ってるので、例の事件の前に録画したものなのかな?と思うのですが・・・。 番組の最初を見逃したので、テレップが出たのかも知れませんが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 松紳の紹介された完熟マンゴー食べたい!

    昨年、注文しようとしていましたが、てっきり忘れていたので今年こそ注文しようと思ったのです複数の販売サイトがあってどれがおいしいのか分かりません。 それとも、完熟マンゴーならどれも似たようなものでしょうか?一応、松紳で紹介されていたのが宮古島の完熟マンゴーでした。サイトを観たら、宮崎産のマンゴーも結構あります。 もしご存知なら教えていただければ幸いです。 一応下記、私が検索してYahoo!の先頭のサイトに出現したものを掲載しておきます。 ひゅうが農園:http://www.hyuga.co.jp/?OVRAW=%E5%AE%8C%E7%86%9F%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BC&OVKEY=%E5%AE%8C%E7%86%9F%20%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BC&OVMTC=standard 完熟マンゴー.com:http://www.kanjukumango.com/?OVRAW=%E5%AE%8C%E7%86%9F%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BC&OVKEY=%E5%AE%8C%E7%86%9F%20%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BC&OVMTC=standard 南国土佐.com:http://www.nangokutosa.com/mango/index.html?ad=ov

  • 大切な松の木が枯れてとても悲しんでいます。

     祖父の代からとても大切にしている庭の松の木が枯れてしまいました。 祖母が亡くなってから誰も住んでいない為、今までの庭師ではなく年間スケジュールで仕事を受け持ってくれる造園会社を紹介されて五年前から依頼しています。 一昨年あたりからお互いに話し合って決めた時期に仕事が行われていなく、何度となく確認の連絡をする状態になっていました。  今年に関しては、春にやるべき樹木の消毒もしていませんでした。夏に私がその家にお客様をお連れする事になった為、草刈りを頼みました。そして私がそこへ行った時に松が枯れている事に気がついたので業者へ連絡したところ、草刈りに行った時に松が枯れている事に気づき消毒をしたとのことですが、私が言うまでその松の報告はありませんでした。  その庭は、県の名勝として認定する庭の最終候補まで残った庭で、その庭を気に入り、その家を購入するか検討中の方がいる中、庭の中心の一番大切な松が枯れてしまったのでは景観が台無しで価値が半減してしまい私たちの損失は大きいです。  勿論、支払いはきちんとしています。もっと愛情を持って管理して貰えていれば大切な松が枯れなかったのではないかと思う気持ちもありとても残念で悲しい気持ちと同時に憤りを感じています。 この誠意を感じられない業者に対して何らかの損害賠償をしてもらう権利が私にはあるのでしょうか?  どうぞみなさん教えてください。

  • 大阪難波周辺グルメについて

    9月に大阪難波周辺に家族で旅行します。 宿泊場所は、日本橋の北方向のホテルに予約済です。 宿泊場所周辺で、「たこ焼き」「串揚げ」「焼肉」を食べたいと考えています。お勧めのお店をご紹介いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大阪グルメ

    いつごろ放送したかは記憶にないのですが、中尾彬に 中川家が大阪グルメを紹介する番組をやっていた事を思い出したのですが、大阪の何処かが定かではないので、心あたりのある方は教えていただきたいのですw 今週末に大阪に行く事になって、是非行ってみたいので宜しくお願い致します。 ・・・で、上記以外の私の少ない記憶を整理しました。 出てきたお店は・・・ (1)コロッケ屋さん→(店頭でおばちゃんが揚げていた。アーケード街だった) (2)串揚げ屋さん→(カウンターのみの古い感じで、立って食べてたような・・) (3)お好み焼き(?)屋さん→(これも店頭でおにいちゃんが豪快に焼いてた・・超安かった) こんな情報しかないのですが、もし番組を見てない方でも大阪って言ったらココヤ!ってとこあったらおしえてください!!

  • ソウルでおいしいご飯☆グルメ!教えてください

    今日は皆様ホテルについて色々教えて頂きありがとうございました。 こんなに詳しい方がたくさんいらっしゃることに驚いてます 引き続き甘えてグルメについて教えて頂きたく再度質問しました。 私は大阪なんですけど、焼肉屋でおいしい所色々探して食べてますが ネットや雑誌でおいしいと言われるところは8割がおいしいお店でなかったことがありました。もしかして韓国ソウルでも雑誌やネットでのお勧めのお店はおいしくなかったり、普通だったりしますか? よくご存知なグルメな方いらっしゃいましたらご教示下さい!! お願いします!

  • 松紳の・・・

    毎週水曜日の深夜(関東)に4chで放送している、 ダウンタウンの松ちゃんと島田紳助さんの番組【松紳】を観に行きたいのですが・・・番組初期の頃は観覧募集がテロップがでていた気がしたのですが、今は出ていないので、募集してないのかなぁ?でもお客さん入ってるし・・・。観覧するにはどうしたらよいのかご存知の方教えて下さい。ホームページでは分かりませんでした。

  • 松紳のおとり寄せ

    テレビの松本紳助で紹介していた北海道のチーズケーキを紹介しているホームページを教えて下さい。放送局でなく制作局にあるらしいのですがよくわかりません。 なんとかフロマージュを紹介しているそうです。 URLご存知の方教えて下さい。